人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もまたホリホリ・・・

9月ですが・・

今日もまたホリホリ

三重桑名産ヒラタクワガタ(F3) ↓ 62mm
今日もまたホリホリ・・・_a0093677_1857175.jpg

何か・・CGみたい

三重五ヶ所産ヒラタクワガタ(WF1) ↓ 60mm 
今日もまたホリホリ・・・_a0093677_1859514.jpg

大顎が‘すらっ‘と伸びて、中々の美形(手前味噌ですけど・・)

今日の成果・・・

ヒラタ♂ 62mm 60mm 58mm 58mm

ヒラタ♀ 34mm 33mm

サイズが・・・イマイチ

♂は瓶交換のタイミングを外したのが原因かな・・

♀は孵化した時期が遅かった(11月)個体なので、‘仕方なし‘ですね


やはり大型を狙うなら、‘早い時期に孵化させる‘‘タイミングの良い瓶(エサ)交換‘ この2点は抑えておかないとダメみたいですね(プラス温度管理でしょうか)


残りの飼育瓶は後、12本

でも、まだ‘幼虫‘のままのヤツがいます

しかも、孵化したのが去年の9月・・・

どうなっているんでしょうか?

このまま来年まで‘持ち越し‘だったりして

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

今日もまたホリホリ・・・_a0093677_20145411.gif



たぶん・・・蛹室を作っている最中に瓶交換をしたのが原因だと思う
(何の事は無い、ワタクシが悪いのです・・スマン)
by browntrout-a | 2009-09-05 19:41 | クワガタ | Trackback | Comments(0)