人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平谷湖FS 釣行記 2009.7.23

平谷湖FS釣行記 2009.7.23

朝、8時過ぎに受付を済ませ、一番奥のエキスパートポンドからスタート

とりあえずは‘フライ‘

ルースニング タナ1.5m メルティビーズエッグ/白

1投目からアタリが・・・

 無い

「え、え~」

魚はソコソコ見えているけれど・・・

アタリは全く無し


タナをもう少し深くして(1.8mぐらい)、漸くアタリ

30cm程の虹鱒ゲット

が、しかし

後が続かない


時期が時期だけに、‘爆釣‘するとは思っていませんでしたが・・

飽きない程度には釣れるだろうと、高をくくってました


 甘かった


タナが深すぎるのかと思って、1mに変更

距離を投げずに、近場で魚の反応を見てみると・・・

着水したメルティに‘少し‘だけ興味を示すものの、30cmも沈むと「シラ~」とそっぽを向いてる


「伝家の宝刀・メルティビーズエッグ/白」 今日は通用しないみたい・・・


カラーを白色から黄色へ変更

とりあえず、近場でサイトフィッシング

 ‘ポチョ‘ (着水)

ワラワラ~ 

 ‘ハム‘ (魚がくわえる)

ビシッと合わせて、虹鱒ゲット

 ‘ポチョ‘

ワラワラ~

 ‘ハム‘

ビシッと合わせて、虹鱒ゲット・・・

 「おっ、今日は黄色か・・・」

黄色にはかなり反応が良いみたい



沈めて待っていても釣れる事は釣れますが、アタリが早くて中々合わせられず、10回アタリがあって、1回乗るかどうか

沈めて釣った数は10匹未満?だと思う

それでも何とか、ルースニングとサイトフィッシングで2時間半で20匹かな?
(今日は正確に数を数えませんでした・・)


10時半を過ぎたところで、「食堂オープン」のアナウンス

日も高く、釣果も鈍っていたので、早めの昼食

平谷湖FS 釣行記 2009.7.23_a0093677_21193061.jpg

ソースカツ丼withマヨネーズ

「マヨネーズ乗せると美味しいよ~」 と言う、おばちゃんのアドバイスに従ってみました

カロリーが気になる方にはオススメ出来ませんが、結構ウマイ
(マヨネーズ好きな方は是非お試しあれ!)


早めの昼食後・・・

メルティビーズエッグ/黄の威力も無くなり、ジャパニーズバグの#12~#14・黄色系と茶色系を適当にローテして10匹ほど追加

Jバグにもスレて来たので、ルアーへタックルチェンジ

エサエリアが開放されていたので、毎度おなじみ‘バベルⅡ/ブラウン‘でセコセコ~と2時間で10匹ほどキャッチ



さすがに標高が高いだけあって、風が吹くとかなり心地よいのですが、日差しはかなり強烈

午前中は曇りでなんとか、凌げたものの、午後からはピーカン天気


バベルへの反応はまだまだ良かったのですが・・・(エサ釣りエリアですから)

なんか、体がだるくて・・日焼けもしちゃって・・・

テンションが一気に降下

午後2時半に撤収~

ひまわりの湯に入って、昼寝して帰ってきました

釣果

 午前8時半~午後2時半

虹鱒、ブラウン合わせて40匹ぐらい(フライ30、ルアー10)

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

   ↑ ↓ ブログランキング参加中 クリックお願いします

平谷湖FS 釣行記 2009.7.23_a0093677_17322549.gif


首の後ろとヒジの内側が、日焼けで痒いよ~

やっぱり暑いのは・・苦手だ





平谷湖FS 釣行記 2009.7.23_a0093677_21481490.jpg

ブラウントラウト

平谷湖FS 釣行記 2009.7.23_a0093677_21492100.jpg

アルビノ(虹鱒) メルティのオレンジでゲット

平谷湖FS 釣行記 2009.7.23_a0093677_21501888.jpg

虹鱒(ルアーでの釣果)






にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

   ↑ ↓ ブログランキング参加中 クリックお願いします

平谷湖FS 釣行記 2009.7.23_a0093677_17322549.gif
by browntrout-a | 2009-07-23 22:03 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(0)