人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるか・・・

はるか・・・_a0093677_1326874.jpg

はるか・・・日向夏(ひゅうがなつ)と甘夏柑(あまなつかん)が自然交配して生まれた柑橘
原産は宮崎県、その誕生の経緯から‘奇跡のみかん‘と呼ばれているそうです
(画像の‘はるか‘は佐賀県産ですけど・・)
5個入り550円でした

見た目がレモンのような色なので、酸っぱそうな感じがしますが、鼻を近づけると爽やかな甘い香りが漂ってます
そして、その味は見た目からは想像も出来ないほど‘あま~い‘ (←ほんと、激甘)
イヨカンのように外皮がごつごつしてますので、みかんみたいに手で剥く事はチョット無理
なので、グレープフルーツのように半割りにしてティースプーンでほじほじして食しました

 癖になる甘さと香り、そして独特の食感←夏みかんの様なプチプチ感

是非一度、お試しあれ!


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

はるか・・・_a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2009-03-22 14:08 | その他~ | Trackback | Comments(0)