人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金があったら・・・

管理釣り場って、やっぱり儲からないんだろうか?

極めて個人的な‘イメージ‘からすると
岐阜・三重県下の‘儲かってる‘管理釣り場ってのを見たことが無い・・・
(あくまでも‘イメージ‘ですから 釣り場のオーナーさんごめんなさい)

と言うか・・・
釣りが好きで好きでしょうがない、趣味が高じて・・・的なオーナーさんばかりだからだろうか?
「儲からなくても全然平気」なんて雰囲気
(儲けに走り過ぎているのもどうかと思いますが・・・)


現実、金があったら・・・
まあ、金額にもよりますが、高確率で管理釣り場をやってしまいそう(8割以上?)
尚且つ全国の管理釣り場を行脚してみたい!そんな気はしますね

あ~ 宝くじ当たらんかな

にほんブログ村 釣りブログへ

金があったら・・・_a0093677_23111389.gif
Commented by ヒゲの管理人 at 2008-11-15 20:13 x
はじめまして
福島の山中で管理釣り場を、ほそぼそと営んでおるものです。
管釣は楽で儲かる!と思った空け者ですが、
実際に営業してみて、・・・・儲かりません。大変です。
やり方しだいなのかもしれませんが?
ビジネスには、しない方が良いでしょう?
夢の実現として、生活が係っていない管釣経営なら楽しいかも?

このオヤジも、宝くじを買い続けています。
もし、当たったら、管釣を廃業して
 某王様にくっ付いて、全国管釣行脚をしてみたいものです??
Commented by ひげの管理人 at 2008-11-15 20:15 x
http://www.plala.or.jp/fa-honobono
Commented by りょう at 2008-11-15 21:04 x
はじめまして、
管釣りは、アクセスが、かなり繁盛の決め手と、マニアックな管釣りオーナーが、言ってました。
山梨は管釣り沢山ありますが、無茶苦茶混んでる所と、そうで無い所の、差が大きいです。
混んでないほうが、好きですけどね。
私も、資金があれば、99%開業してますね~(=^‥^A アセアセ・・・
Commented by 飛島 at 2008-11-15 21:51 x
りょうさん>毎度です。コメントありがとうございます
立地・アクセス・・ やはり最重要ですかね 人それぞれ(オーナー、お客)理想とする釣り場があると思いますけど、儲からないよりは儲かった方が、釣れないより釣れた方が良いのは当たり前ですもんね
混み具合・・ ワタクシも混んでるよりは混んでない方が好きですね、尚且つ良く釣れるところ(笑)
Commented by 飛島 at 2008-11-15 21:57 x
ヒゲの管理人さん>毎度です 現職管釣りオーナーからのコメントありがとうございます
そうですか、儲かりませんか・・
宝くじが当たったら‘廃業‘だなんて、ワタクシ的には「宝くじ当選=開業」なのですが・・
某王様の‘お供‘としての全国行脚・・ 良いですね ヒゲさんが‘格さん‘で、ワタクシは‘助さん‘でどうでしょう(笑)
by browntrout-a | 2008-11-14 23:10 | その他~ | Trackback | Comments(5)