人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平谷湖FS 釣行後記

9月22日の釣行後記

先ずはフライ

浮かべて(DRYで)バホバホでしたが・・・

フライのサイズは‘大‘よりも‘‘、水面に浮いている姿勢も‘ポッカリ‘浮くタイプ(バイビジル、カディス系)より‘ハーフシンク‘に非常に反応が良かった

ティペットは5xは見切られることがあったみたい(岐阜のエスティマさん談)

ワタクシはフロロの0.6号(ヘラ用ハリス)でやってましたが特に問題なしでした


そう言えば・・・

エキスパートポンドで‘メルティバグ‘(茶色)をインジケーター無しでチョイチョイと引っ張って20匹ぐらい釣ったのを書き忘れてました(ほぼ1投1釣状態ですぐやめたので忘れてました)

メルティバグ1本で朝からやってたら軽く200越えするかも


次、ルアー

‘ルアー‘っても、チーター(チーテストかも)の茶色で何尾か釣っただけですが、そう言えば‘バベル‘も数投しましたが釣れず

ボトムもやってみましたが、この日(22日)は濁りがあって‘視界不良‘の為か無反応(ワタクシだけかも・・)

魚の反応としては‘タナ‘と‘動き‘でかなり差があった様な気がします

朝~昼ぐらいまで‘透明度‘が5,60cm(適当)だったので「表層~50cm」がキモだったのではないかと思ってます

コンプもチーター(チーテスト)もほぼ同じ重さであるにも関わらず、釣果に差が出たと言う事は‘動き‘になんらかの‘差‘があったのかも(カラーもちょっと違うんだけど・・)

コンプとチーターの‘動きの違い‘、上手く説明できませんが、ペラペラとヒラヒラ?2つを普段良く使っている方には判るよね・・(判って下さい)

それから‘スティック

最初の1投でキャッチ出来ただけで、後は沈黙だったのですが・・・

原因はたぶん‘PEライン‘じゃないかと

ライン自体の浮力が強くて‘スティック‘が沈んで行かなかった可能性‘大‘(たぶん・・・)

スティックを使うなら‘フロロ‘じゃ無いとダメみたい・・って言うか「フロロを使ってください」って‘使い方‘に書いてあったような気がしますが、違ったかな?


そうそう、昨日UPするのを忘れていた‘一番大事な事




昼ごはん
平谷湖FS 釣行後記_a0093677_2054232.jpg

ソースカツ丼↑味噌汁つき 漬物キャンセルバージョン

おいしゅうございました



今日はちょっとは参考になりましたでしょうか?


 「えっ なってない?」


やっぱり・・・



にほんブログ村 釣りブログへ

平谷湖FS 釣行後記_a0093677_20796.gif

ブログランキング参加中 クリックお願いします
Commented by やすろー at 2008-09-23 23:07 x
こんばんわ~
おぉ!ガッツリ釣ってますね!
イイナー
状況も良いみたいですね。
私も平谷湖に行って来ようかなぁ。
Commented by 飛島 at 2008-09-24 23:41 x
やすろーさん>毎度。釣果ですが、釣り方に拘らなければ・・・ですけどね。
昨日も釣れていたみたいですよ(平谷湖ブログより)
by browntrout-a | 2008-09-23 20:21 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)