人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康に良いらしい・・・

今、TV見てたら

 ‘渓流釣りは健康に良いんですよ‘ だってさ

水辺で、緑に囲まれて・・・


まあ、確かに‘マイナスイオン‘多そうだし、川のせせらぎ、周りには木々、草の香り・・

‘不健康‘なモノって少ないと言うか殆ど無いんじゃないかと


長いこと‘釣り‘やってるけど

「ストレス解消」的な考えは持ってますが、「健康」と結びつけて考えた事って無い気がします


このまま渓流釣りを続けて行けば、長生き出来るのかな?



でも、


 ‘魚が釣れないストレス‘

で、あちこちヤラレそうな気もするけど・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

健康に良いらしい・・・_a0093677_21193531.gif

ブログランキング参加しています クリックしてね~
Commented by HARU-ZOU at 2008-07-05 00:27 x
毎度。

水の分子がぶかりあうとマイナスイオンが発生すんだって。
だから川は間違いなくマイナスイオンは多いよ。
滝や堰堤が一番だそうな。

俺は気晴らしが一番大きな意味を持ってるよ、釣りwww
Commented by 飛島 at 2008-07-05 07:29 x
ハルちゃん>毎度。
‘気晴らし‘・・そうかもね
ストレス発散とはまたニュアンスが違う気がするね
「魚が釣れない」と逆にストレス溜まりそうだけど、‘釣り‘と言う行為を気晴らしと取れば、「釣れても・釣れなくても」・・って気分でいられるかな
Commented by エギ小僧 at 2008-07-19 10:40 x
渓流はホントせせらぎ音 マイナスイオン一杯 緑一杯で 言う事ないですよねー! ストレス発散には最適ですねー! 釣れないと逆にストレス溜まる人はだめですけどw 
Commented by 飛島 at 2008-07-19 15:54 x
エギ小僧さん>マイドッ
今の時期は‘せせらぎ‘‘マイナスイオン‘すべて「暑さ」で帳消し
釣れなくなってきたし・・・ストレスが溜まっちゃいます
by browntrout-a | 2008-07-04 21:18 | その他~ | Trackback | Comments(4)