人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッドマックス的・・・

化石燃料の話

高騰した(高くなった)と言うより、‘元に戻った+値上げ‘と言うのが正しいのかな

ひょうたん湖や石徹白へ出掛ける際に、‘ETC割引‘によって通行料金が格段に安くなって喜んでいたのですが、燃料費のUP分で相殺ですね

WTIなんたらが$100突破とかなんとか・・詳しくは判りませんが、その内リッター180円とか200円とかになるんでしょう きっと

まあ、そうなったら自転車に乗り換えます (ウソ)


400円になったらやめる・・

500円になったらやめる・・なんて

タバコの値段がいくらになっても愛煙家の方々がタバコを止める事が出来ない様に、リッター200円でも300円でもやっぱり車には乗るんでしょうね

一度でも便利で楽なモノを知ってしまった以上、過去(不便で苦なモノ)には絶対戻れないのです

でも、さすがにリッター1000円とかになったら・・・



  マッドマックス的世の中になるんじゃね



あつ、マッドマックスじゃなくて、マッドマックス2ね パート2 *1
何が?って話の展開がだよ 判るのか?まあ、いいや

にほんブログ村 釣りブログへ

マッドマックス的・・・_a0093677_21385132.gif

ブログランキング参加しています クリックしてね~

*1・・メル・ギブソン主演の‘ガソリンがとっても貴重‘と言う設定で話が進む映画
Commented by エギ小僧 at 2008-05-14 21:11 x
昔は結構自転車で行動してたけどなー・・・琵琶湖往復 長野須坂まで・・・片道やけどw 世の中便利になりすぎましたわ。
Commented by 飛島 at 2008-05-15 19:52 x
エギ小僧さん>マイド。ガソリンね~もう‘値下がり‘する事はなさそうだね・・(泣)
自転車自慢なら「琵琶湖往復&1周」した事あります(3泊4日テント生活)
by browntrout-a | 2008-05-02 21:53 | その他~ | Trackback | Comments(2)