人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

許すコト忘れるコト・・・

酷いコトをされた記憶

裏切られた記憶

その記憶があるうちは許せないのか

許せないから記憶に留まり続けるのか




許すコト忘れるコト・・・


  忘れようとするコトが

   許すコトへの第一歩なのか


  許そうとするコトが

   忘れるコトへの第一歩なのか


  許したいから忘れるのか

  忘れたいから許すのか


     わたしにはわからない・・・





にほんブログ村 釣りブログへ

許すコト忘れるコト・・・_a0093677_2057144.gif
Commented by HARU-ZOU at 2008-03-25 20:09 x
毎度。

ちょっと方向が違った「お世話」なんだけどさ。
前に「文章が・・・」って話してたでしょ?
読みたいと思えるようにすることはできるんですよ。

*まず「書きたいこと」を書く。
 シロウトが順序立てて作文するのは難しい。
 弱結→起→承→転→強結 こんな感じ?
 一旦、骨組みを作ってしまえば楽ですよ。
*インパクトを冒頭にもってきちゃう。
 それから「インパクト」の詳細を付け足せばまとまる。

ま、一応大学で文学専攻してたんでwww
Commented by 飛島 at 2008-03-25 22:12 x
ハルちゃん>マイド!いつもイロイロありがとう
思いついたコト書いているだけなんだけどね
別に何かを訴えたいとか、分かってもらいたいとか
そんな気はさらさら無いし
何が言いたいのか伝わらなくても良いと思って書きました
‘ふと‘思ったままを書いただけです
読み手が‘読みたい‘と思わせようとは全く考えてません 今回は・・
正に「書いただけ」です
「書きたかったから」書いただけなのですよ
アドバイスありがとうね ごめんなさい

Commented by HARU-ZOU at 2008-03-25 23:32 x
毎度。

いやいや。
今回のとかは別にして「日記」の方。
書きたいことは好きなように書けばいいと思うし。
俺も「言葉の羅列」は好きなように書いてるだけなんでwww

感想文で良い点数をもらうテクニックでもあるからK5さんにも役立つよw
Commented by 飛島 at 2008-03-25 23:43 x
ハルちゃん>再毎度!「日記」って釣りネタの方?
K5さんもそっちの方はダメなんじゃない?EMさんにとやかく言われてるよ 
才能ないのよ やっぱり
それに最近は「釣り日記」・・・‘釣りの参考‘にしてもらうのを第一に考えて書いてるんで、データの列記になってます
‘楽しかった‘とか主観的なコトはあえて書いてないつもり・・
あれ?まだ勘違いしてるかな?
Commented by HARU-ZOU at 2008-03-26 02:26 x
毎度。

そうそう「釣行記」とか、「大きなお世話シリーズ」とか。
文才は表現力とかになってくるからさ。
『何を書きたい』ってことを一番前にもってきて、
後で肉付けすれば読みやすいし、本人も書きやすくなるよ。
ま、そんな「余計なお世話」www

俺ぁ~とーぶん釣りにも行けんよ・・・
もちろん女の子ともデートできんしぃ~・・・
Commented by エギ小僧 at 2008-04-14 13:10 x
文って難しい(><) 感想文とか 感想じゃなくあらすじ書いて出すタイプだったしw 感想で400×3枚だったか?とか無理だしw 所詮 高卒のエギ小僧でした(^^; もっと勉強しないかんかったかなーw 
Commented by 飛島 at 2008-04-14 20:20 x
エギ小僧さん>まいど。
ほんと、自分でも拙い(つたない)文章だな~と日々思います
‘文才‘って勉強してどうにかなるもんじゃないと思ってます。 やっぱ‘才能‘だからね。センスってモンは磨けるけど、‘いいモノ‘持っていて初めて‘磨ける‘んであって 無いモンはね~磨きようが無い(グッスン)
by browntrout-a | 2008-03-24 21:13 | その他~ | Trackback | Comments(7)