人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_2114787.jpg

今日はK5さんと‘春のひょうたん湖‘へ
ひょうたん湖は去年の年末(釣り納め)以来ですので、今期?今年?初釣行と言うことになりますかね

現場着が6時半ごろ
エレキ、バッテリー、タックルその他諸々を準備していると、オーナーの原さん登場
釣り代金を支払いがてら、近況を聞いてみると・・

どこら辺が釣れてます?

 「いや~ 何処が良いかは 難しいね~」

 「日曜日は流れ込み、三角地帯辺りが良かったみたいだけど・・」

 「昨日はど真ん中でフライで結構釣れてたみたいだし・・」

 
釣れてる事は、釣れてるんですよね?

 「まあね 60オーバーも出てるみたいだし・・」


やっぱり、ボートで出た方が良いですかね?

 「ん~ 桟橋でも釣れない事は無いと思うけど・・」


天気が何とか昼迄は持ちそうだったので、‘午前券・半日ボート‘を選択
ひょうたん湖初挑戦のK5さんを乗せてとりあえずは‘流れ込み‘へ

メルティ・ビーズ・エッグの白を結び、タナ1.5mでスタート
(本日も‘コレ↑以外使ってません K5さんも)

 「・・・・」 (30分経過) 「・・・・」

反応無し
三角地帯へ場所移動

タナを3mに変更、K5さんは1.5mのまま

 「・・・  ピク

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_21425017.jpg

7時51分 K5さん ひょうたん湖初鱒ゲット!

 「くぅ~ タナは浅いのか・・・」

タナ3m→1.5mへ戻し、しばらく粘るも

 「・・・・」

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_21462822.jpg

8時47分 K5さんの初ヒットから遅れること1時間・・・
ようやく、ワタクシにもアタリが・・ タナは中途半端な2m

三角地帯~第三桟橋沖辺りを‘ウロウロ‘

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_220142.jpg

9時41分 どこら辺で釣ったか忘れちゃいました・・ 

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_21494462.jpg

10時18分 三角地帯と第一ワンドの中間辺り タナ1.5m

1匹‘ポロ‘っと釣れ その後は完全に‘沈黙‘というパターンばかり

また、場所移動・・

流れ込み手前、シャロー側→流れ込み中央に行き着いたのが11時ちょうど

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_21591245.jpg

11時19分 タナ1.5m
ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_2243043.jpg

11時32分 魚が回って来たのか、ちょこちょこあたり始めました

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_2282415.jpg

11時43分 締めの1匹はK5さん

12時5分前にパラパラと雨が降り始め本日終了・・(もともと午前券しか買ってませんが・・)


本日の釣果

K5さん 虹鱒35cm前後 2匹
ワタクシ 虹鱒30cm~40cm 5匹

ん~ こんなもんか?

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ

ひょうたん湖釣行記 2008.3.19_a0093677_22123559.gif釣りブログランキング参加中 クリックお願いします

<追記>
いや~ 久々に‘釣りネタ‘です
詳しくは後日‘ウラ釣行記‘でUPする予定
Commented by HARU-ZOU at 2008-03-20 02:48 x
毎度。

K5、デビューしたんだね。
"ボ"逃れてまずまずぢゃね?w
K5の感想はいかがなものでしたか?

久々のひょうたん湖でテンション上がったんでしょ?
内容みてると想像しちゃうよ、「釣りてぇ~」って表情がwww

俺が同行ならば・・・
きっと第3桟橋で「釣れるまで待つさぁ~」だったでしょうな。。。

まずはデビュー戦、おめでと♪
Commented by 飛島 at 2008-03-20 08:25 x
ハルちゃん>毎度!
思ったより「釣れん」とは言ってませんでしたが・・
ルアーを適当にブン投げて、‘暇つぶし‘してましたよ
ボートの操船が‘一番‘楽しかったそうですよ
by browntrout-a | 2008-03-19 22:20 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)