人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお買い物 その27

久々の‘今日のお買い物‘
じゃじゃ~ん↓買って来ました 「IOS-01」
今日のお買い物 その27_a0093677_151527.jpg

今回の買い物は‘上飯田釣具‘では無く、‘ナチュラリスト‘(管理釣り場店?)
お値段 税込み1,512円
お店の方にはIOS-01proを勧められました
名前は似ていても‘成分‘は随分と違うらしく、

 「こちらをオススメします ‘違いが解る人‘には解るんですよ~」との事

 「でも、まあそれ程コダワリがある訳じゃないんで・・・」 (ワタクシ)

お試しのつもりで‘小瓶‘の方を買ってきました

店員さん、かなり親切にオイルの挿し方のレクチャーをしてくれまして

 「今日、リールお持ちでしたら それでご説明しますよ」

と、まで言って頂いたので
それならばと、車からツインパ1000PGSを取って来まして
・各部の掃除の仕方
・オイルの量と挿し方
・塗ったあとの調子の見方
などなど・・・
「実演」をしながらIOS-01proを各部に塗ってくれました
で、結果は・・・

 「すげ~回る」

ちょっと、感動!店員さんありがとう
‘やっぱりproの方を買おうかな?‘と思いましたが・・・
予算ウンヌンがございますので、やはり‘次回‘と言う事に

それから
今日のお買い物 その27_a0093677_15211665.jpg

左:Factory NATO CHEATEST UP/BR 0.8g
右:Factory NATO CHEATEST BR 0.8g
美濃FAでなかなか調子が良かったんで、追加購入

 「アレレ? チーターじゃなくてチーテストになってるけど・・・」

もしかして
 Cheat Cheater Cheatest
 (チート チーター チーテスト)

   「最上級って事?」

   マジ????  知らん


リールのメンテナンスにつきましては、また後ほど・・・

なんせ、ネタが余り有りませんので、「小出し」にしないとスグ‘枯渇‘してしまいますから

では


たまには↓クリックしてね~
 にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
Commented by エギ小僧 at 2007-11-23 22:40 x
オイル エギ小僧のリールもやって欲しいなーw
 
チーテスト・・・めっちゃ釣れるんですよ!きっとw
Commented by 飛島 at 2007-11-24 07:39 x
エギ小僧さん>まいど! エギ小僧さん宅から‘ナチュラリスト‘って近いんじゃない?
店員さん・・とっても親切に説明&実演してくれましたよ
たぶん あの調子なら
 「IOSのオイルってどうなんですかね~」なんて話しかければ
 「ちょっと やってみましょうか?」って事になるかも(笑)
試してみては?
でも、買って損は無いと思いますよ IOSのオイル類
たぶん・・・
Commented by エギ小僧 at 2007-11-25 22:02 x
えー 何処にあるんだっけ? 近いんかなー?
Commented by 飛島 at 2007-11-26 07:32 x
エギ小僧さん>まいどっⅢ ‘ナチュラリスト‘管理釣り場店は大森ICから守山警察署方面へ走って、警察署前交差点、左折  それから ‘八剣‘交差点右折、で信号1つ越えて100m?  そんな感じ
判るかな? HP見た方が確実ですが・・・
by browntrout-a | 2007-11-23 15:43 | My tackle | Trackback | Comments(4)