人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお買い物・・・その22

今日のお買い物・・・その22_a0093677_2120173.jpg

シマノ ドライシールドショートレインギア
カラーはサンドアッシュ
ウェーディングが前提のショート丈のレインウェア
一応‘防水・透湿‘ 早い話が‘ゴアテックスもどき‘
ドライシールド と言う素材が使ってあるそうです

‘ドライシールド‘とは・・・
シマノの防水・透湿素材
耐水性20000mm (防水性)  透湿性8000g (ドライ感) 


素人には20000mm・8000gが凄いのか、凄くないのかよく判りません

そこで店員さんにチョット質問
「これってさぁ やっぱり蒸れる?暑いかな?」

店員さん 正直者です
「はい、やっぱりゴアテックスの様にはいきません
 ちなみに 半分以下の性能です」

やはり性能は値段に比例するようです

お値段 5,460円ですが・・・

「レジにて15%引き」のシールが貼ってありました
結局4,641円

予算5,000円の設定でしたので、‘まあ いいかな‘ と思い購入


一応、正真正銘の‘ゴアテックス‘のレインウェア見ましたが・・・・

「カッチョイイ~」 と思うデザインのモノはやはり 28K~35k

とてもじゃないが、手が出ません


   

    猫に小判 豚に真珠

今のワタクシにはこれで十分です 

          ‘安物買いの銭失い‘にならなきゃいいけど・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログランキング参加しています
by browntrout-a | 2007-08-27 21:50 | My tackle | Trackback | Comments(0)