人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお買い物・・・その20

今日のお買い物・・・その20_a0093677_22581225.jpg

左から 
FOREST"MARSHAL"2.3g color19 (金)
FOREST"MARSHAL"2.3g color20 (銀)
Coatac CONDEX spoon 2.0g colorA01 (銀)
Coatac CONDEX spoon 2.0g colorA02 (金)
Antem L・E-on 2.1g colorA02 (金)

新戦力と言うか、新候補ですかね

‘渓流‘ではここの所「ウイッチ1.4g、2.4g ロイヤルゴールド」ばかり使ってます
‘釣れるから使っている‘訳なんですが・・・ (当たり前だけど)

MARSHALはウイッチのロング・バージョン的な意味合いで買ってみました
CoatacとLEONは全長がほぼ同じで、幅が広いワイド・バージョンと言ったところでしょうか
カラーは‘金‘‘銀‘のみです

新ウェイダーも買ったし、早く試したい!釣りしたい!
パチ屋のCMじゃないけど
「待切内蔵(マチキレナイゾウ) 行かねば!」の心境です

話し変って
昨日の‘ボナンザ‘・・・

ボナンザと言えば ‘ボナンザプラザ ヨシヅヤ‘
ローカルな話題ですみません
どうでも良いです
‘フッ‘と思いついたまま書いてしまいました

ちなみに‘ボナンザ‘
bonanza スペイン語で 繁栄 の意味らしい

とりあえず トラウト・ワンとカーディフにヌリヌリしてみました
少量を布切れに取り、軽く竿に塗ったあとカラ拭き
素手で触った感じは思ったほど‘すべすべ‘では無く、効果の程は‘?‘
まあ、実際川で使って見ないと判らないんですけどね

それより、ガイドとその足が思ったより汚れてました
なんせ、本格的なお手入れは購入後 ‘初‘ (オイ、オイ)
ボナンザを染み込ませた布切れが‘薄茶色‘になりましたよ・・・

竿も綺麗になったし
さて 今週は何処へ行こうか・・・

そうそう
bonannza

            思いがけない幸運 

                          と言う、意味も持つらしい

                       ん~期待しちゃうぞ!
by browntrout-a | 2007-07-24 23:48 | My tackle | Trackback | Comments(0)