人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石徹白川 峠川C&R区間 釣行記 ~6月12日・前編~

石徹白川 峠川C&R区間 釣行記 ~6月12日・前編~_a0093677_21524549.jpg

今日もまた‘石徹白・峠川C&R区間‘へ
今回は‘ハルちゃん‘も誘っての釣行です

8時チョイ過ぎに到着
先週よりも若干、減水している様です
こちらの方はあまり雨が降らなかったのでしょうか?
とりあえず朝飯、メニューは白鳥町内で購入した‘ざる蕎麦‘(ウズラの卵つき)
ゆっくりと準備を済ませ、ハルちゃんはフライを、ワタクシはルアーをやる事に

「下からやりましょう」と言う事で、下流のアマゴ養殖場前から川に入りました
石徹白川 峠川C&R区間 釣行記 ~6月12日・前編~_a0093677_2274919.jpg

橋から30mほど釣り上がったところでキャッチした28cmの岩魚↑
‘いかにも‘って感じのポイントから出ました

午前中一杯(9時~12時)やってスプーンでは15cm~28cmを12匹キャッチ
前回同様、‘ウイッチ1.4g‘のロイヤルゴールドです

一方、フライは激シブの様で、出る事は出たけれど・・・ノーキャッチ
(C&R区間だけあって‘フライ‘にはかなりシビアな様です)






ん~眠くなってきました・・・
続き(午後編)は また明日・・・・おやすみなさい
(もしかしたら もう少し後になるかも このブログの提供元のエキサイトブログにナニやら不具合が生じているらしく、今日のブログもマトモに表示されないかもしれません 例えば‘画像無し‘などなど・・・)
Commented by HARU-ZOU at 2007-06-12 22:55 x
おつ。
毎度、運転はおまかせで帰りには気を失って申し訳ない(笑)

近いうちにルアーロッドを購入しておきます。
次回は本流にも挑んでみませう。
Commented by 飛島 at 2007-06-13 12:12 x
ハルちゃん>まいど~ お疲れ様でした
次回、本流了解です!
情報集めておきます  
by browntrout-a | 2007-06-12 22:40 | 渓流 | Trackback | Comments(2)