人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月バカです・・・

早いものでもう‘4月‘。
ちなみに今日は「エイプリルフール」(4月バカ)なんですが・・・
最近は‘4月1日‘だからと言って‘ウソ‘をついたり、人を‘担いだリ‘しなくなった様ですね。

一昔前は「ビックベンがデジタルに交換される」だとか・・・スケールが大きくて、しかも‘ウイット‘に飛んでいる、そんな‘ウソ‘が「BBC」の生真面目なアナウンサーから聞かれたものです。

*ビックベン・・・・イギリスにある時計台(塔)の愛称、もちろんアナログな‘大時計‘
*BBC・・・・The British Broadcasting(英国放送協会)、日本で言うところのNHK

新聞各社も‘ウソ新聞(記事)‘を掲載していた時代もあった様な・・・・

‘ビックベン‘で思い出したけど、通っていた高校の英語教師で‘ビックベン‘を「大きなベン」と訳していた人がいたな~‘4月バカ‘ならぬ、年中バカか?
Commented by HARU-ZOU at 2007-04-01 12:02 x
毎度っ。
いやいやBIG BENの"BIG"は大きなではなく「偉大な」と訳すのですよ。
何やら敬虔なクリスチャンなんで肉は食わないとか・・・
職員室のカツ丼が行方不明になったとか・・・

名前なんだったけ?(笑)
Commented by 飛島 at 2007-04-01 19:15 x
まいど^^ あっ!そうだそうだ・・確か‘成澤‘だったかな?「なるちゃん」と呼ばれていたような・・・
カツどん事件ってのもありましたな~
「し、失礼な!私は・・・」でしたね、確か・・・
by browntrout-a | 2007-04-01 11:57 | その他~ | Trackback | Comments(2)