人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のラーメン ~来来亭編~

今日のラーメン ~来来亭編~_a0093677_11171658.jpg

前々から気になっていたラーメン屋さん「来来亭」へ行って来ました。
注文したのは‘こってりラーメン‘ スープの一味唐辛子を抜いてもらった以外すべて標準仕様で、オーダーしました。
 
来来亭は滋賀県野洲が発祥の地らしく、一番人気は‘京都九条葱‘が山盛りの‘葱ラーメン‘らしい。(1日限定30食)
お店のキャッチフレーズは
       「あっさりスープにコクある背脂
              うまいかどうかはあなたが決める らーめん。」 (原文そのまま)

お邪魔したのは夜11時ごろ、にもかかわらず待ち時間有り。(5分ほど)
店員さんにオススメを聞くと「スタンダードな醤油ですね!」という返事でしたが、無性にメニューの「こってり」が気になり頼んでしまいました。

お味も「癖になる」旨さ!見た目とは違って‘ギトギト感‘も無く、普段スープを飲まないワタクシですが、ぐびぐびと半分ほど飲んでしまいました。

「来来亭」一度食してみてはいかが?
by browntrout-a | 2007-02-24 11:39 | その他~ | Trackback | Comments(0)