人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたん湖釣行記 ~2月11日~訂正編

ひょうたん湖釣行記 ~2月11日~訂正編_a0093677_2132114.jpg

前回のひょうたん湖釣行でハルちゃんが終わりがけに釣った‘謎の魚‘↑
‘サクラマス‘と書いてしまいましたが、どうやら間違えていたようです。ゴメンナサイ!

ハンディーさんと言う方から‘ホウライマス‘では?というご指摘をいただきました。
確かによ~く見ると‘ニジマス顔‘してますね!(書き込みありがとうございます)
サツキマスはもう少し‘小顔‘で尖った感じかな?

ハルちゃんも「サツキマスなら‘ヒレ‘に少し色(ダイダイ色か黄色)が有るんじゃね~」
「サツキマスじゃないかもよ~」と言ってました

ひょうたん湖で‘ホウライマス‘ってあまり聞いたことが無かったので間違えました。
もう少し‘マス族‘の勉強します。

アッ!!もしかして、何年か前に‘懸賞‘が掛けられた 怪魚!「アマンボウ」?
確か、釣り上げた人には賞金3000円!だったかな? 何かそんな話無かったっけ?有ったよね!

怪魚‘アマンボウ‘とは「アマゴ」と「レインボー」の掛け合わせです!って事務所の看板に書いてあった様な気がするけど・・・・・
Commented by HARU-ZOU at 2007-02-17 00:00 x
やっぱねぇ~
サツキではないと思った、朱点がないし。
気になったんで調べてみたらばホウライマスが濃厚だねぇ~
ちなみにカットスロートはレインボウとは別種だよぉ~
斑紋が違うし、下あごに赤いラインがあるの。
もっと勉強しないかんね。
マス類って調べてみると楽しいわ(笑)
・)ノシ
Commented by 飛島 at 2007-02-17 07:09 x
ハルちゃん>毎度!エエッ!カットスロートも間違え取った?すんまそ~
 ホント勉強不足です(反省)
by browntrout-a | 2007-02-16 22:00 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)