人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06

マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06

マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06_a0093677_20270457.jpg
9月5日 朝イチ C&R区間

増水&濁り

アタリ、サワリ な~んも無し

折角早起きしたのに・・

場所移動

漁協の下流

魚っ気無し

ウグイは居るけどね

おのっちと合流

マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06_a0093677_20295482.jpg
毎度の青い橋

水が多い・・

階段を降り、そろりと足を踏み出すと

 「チンさむ~」

投げても投げても

何も無し

階段のところで言葉を交わしたフライマンさん

なんと当ブログ「ブラウンなトラウト」見てますよ~ って

いや~ 恐れ入ります ありがとうございます

その方から色々アレコレ マル秘情報を頂きました

重ね重ねありがとうございます 


昼近くになって

おのっちと「さて、どうしよう・・」

支流へ逃げようかと思いましたが

心残りと言うか

やり尽していない気が

心の片隅で何かが「チクチク」


おのっちに無理を言って打保の駅辺りまで下ってみることに

入川口を降りて、しばらく

おのっちが「やっぱり上に行くわ」と移動

ワタクシはそのまま釣り下る

で、あれこれ

スプーンのカラーを変えてみたり、ウェイトを変えてみたり・・

が、何事も無し

いよいよここで最後ってところまで来て

それ以上は釣り下れないってことで

残された手段は「大遠投」

PUREの9.5g ゴールドに結び変え

「とりゃ~~」と遠投

ドボン と着水後 ドンブラ~ドンブラ~

根がかりを回避しながら流すこと数投


「もうこれが最後・・」

「最後の最後・・」

「最後と見せかけてもう1回」

ドンブラ~からターンに入った瞬間、その時はやって来た・・

「ドン」と来てジジジジ--------

「来た来た来た~」

途中、沈んだ岩を上手くかわせず、魚体がその岩の真横でもんどり打つ形に・・

「わっ やべ~」

と、同時に目に入った魚体は40クラス

「あっ ニジマスか・・」

その後、何度かの突っ込みを交わし、ランディングも決まってネットイン

「ふう やれやれ」

「ボーズじゃなくて良かったよ」 と安堵

じゃ、記念撮影を・・ってよく見たら

ニジマスじゃなかった(汗)

マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06_a0093677_20515822.jpg
じゃじゃ~ん 本流ヤマメ

「うわ うわ 山女だ やった~」

「これ、40あるかも」

いそいそと胸ポケットからメジャーを取り出し、計測

「う、40無ぇ」

でも、でも 38cm!!

超うれし~


いや~ 本流って

良いですね 良いですね

楽しいですね~



明けて6日

もうどうでも良いです(笑)

ひさびさ釣行の伊藤君と早起きして小鳥川へ

マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06_a0093677_20562429.jpg
居残りニジマスゲット~ (朝飯の前)


一旦戻って(なかんじょ泊)、朝ごはん

その後、本流へ


マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06_a0093677_20573781.jpg
支流にするか本流にするか・・

何となく支流は人が多そうだったので、本流にしましたが・・

正解だったかどうかは不明

マグレだけど 宮川下流漁協管内 釣行記 2020.0905-06_a0093677_21023949.jpg
今期宮川下流漁協管内 最後の鱒類

ブラウンなトラウトでございました~

いや~ 出来過ぎ(笑)


5日-6日 釣りキャンプに参加された

長谷やん おのっち 伊藤君 ハルちゃん 斎藤くん

お付合いありがとうございました

酔いも大して回ってないのにバカな話ばっかり・・ めっちゃくちゃ楽しかった


C&R区間の青い橋のところでマル秘情報を教えて下さった方

貴重な情報ありがとうございます

来期の宮川下流釣行に生かしたいと思います


最後に

沢山の魚を放流し、釣り場へのアプローチなどの整備と管理をしっかりとやって下さった宮川下流漁協さん

ありがとうございました

また来年もよろしくお願いします





↓ ポチポチお願いします
釣り

↓ トラウトフィッシング情報 ↓

トラウトフィッシングランキング

↓ 釣り情報満載 釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログへ

by browntrout-a | 2020-09-06 21:17 | 渓流 | Trackback | Comments(0)