人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナゴ天、大・・・

アナゴ天、大・・・

アナゴ天、大・・・_a0093677_23250969.jpg



大きなアナゴの天ぷら

アナゴ天、大・・・_a0093677_23250981.jpg


久しぶり イソノサザエへ

海の幸を満喫

美味しゅうございました



↓ ポチポチお願いします
釣り
↓ トラウトフィッシング情報 ↓

トラウトフィッシングランキング

↓ 釣り情報満載 釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログへ

Commented by megane at 2019-04-25 13:05 x
こんにちわ
穴子天ぷら大好きです!めっちゃ美味そうですね!
南知多ですかぁ、、岐阜から遠いですが機会があれば行って食べてみたいです。

久しぶりにコメントさせていただきます。

今シーズンは3月初めに年券を買いがてら宮川に釣行したのですが、、見事撃沈(横着にも去年からのラインを使いまわしできっちりライントラブル。情けない、、)で、、それ以来未だ行けてない状況です。。
昨日は岐阜も急激に気温が上がり夏日か?っていう状況ですが宮川の方も随分暖かくなってきてトラウト達の活性もだいぶ上がってきたでしょうね!GWは28、29、30と連休なので今シーズン2回目釣行に行ってみようかと思います。


参考までに、ご存知かもしれませんが、、。
いつもどの様なルートで宮川に行かれるのでしょうか?

先日の中日新聞に、中部縦貫道の上下線(飛騨清見インターから高山西インターまでの区間)が5月13日の午前8時から7月12日の午後5時まで2ヶ月間上下線の通行ができなくなりますという記事が載っていました。
国道158号が迂回路になるらしいですが、自分はいつも岐阜の美濃インターから高速に乗って中部縦貫道の高山インター終点から宮川を目指してるので2ヶ月間通行出来なくなるとちょっと辛いものがあります。。。
清見インターから下道で小鳥ダム方面が通れれば良いんですけど、聞いたところいまだ災害の復旧が終わっていない様で通れないとのことで、そうなると卯の花街道で古川に出るしかないかと思っています。。
自分の場合、荘川←→宮川ピストン釣行の釣りには、春夏の一番おいしい時期の2か月間の通行止めはちょっとキツイですねぇ。。。


また別件で、飛騨細江駅近くのデイリーヤマザキ袈裟丸店は残念ながら閉店してしまったみたいです。。


以上、勝手に報告でした。(^‐^)ゝ
Commented by 飛島 at 2019-04-25 22:26 x
meganeさん>毎度です お久しぶりです
イソノサザエ・・名鉄太田川駅から徒歩1分ですので、電車で行かれてはいかがでしょう 天ぷらのほかお刺身などもリーズナブルで美味しいです
宮川へのルート・・時間に余裕があるときは荘川ICで降りて156-158共有区間で高山方面へ、卯の花街道へ入って道の駅いぶしを過ぎて県道90号です
県道90号で鷹狩橋に出て、41号~360号で下流方面です
急ぐ時は飛騨清見ICまで、あとは同ルート
デイリーヤマザキ袈裟丸店の店じまい?休業?は下流漁協のHPに載っていましたね
今後は県道90号から広域農道経由で飛騨古川のファミマで買い出しになりそうです
少し時間のロスになりますが、仕方なしですね・・つづく
Commented by 飛島 at 2019-04-25 22:41 x
meganeさん>毎度です つづき・・
ルートについてはGoogleマップで検索して頂くのが確実かと思います 卯の花街道~道の駅いぶし で見て頂くと判りやすいと思います
このルートだと稲越川へも生きやすいですし、帰りはスパーフル(入浴施設)へも立ち寄りやすく、360号経由41号高山市内通過より時間も早い気がします
なので宮川下流釣行の際は最後に稲越川をやっておしまいにするパターンが多いかな
連休の釣行、頑張って下さい
釣果報告などお待ちしております
またコメお願いします
Commented by 飛島 at 2019-04-25 22:43 x
誤字脱字 すみません
生きやすい→行きやすい ですね
Commented by 飛島 at 2019-04-25 22:57 x
meganeさん>毎度です すみません 間違えました
卯の花街道が県道90号でした
道の駅いぶしを過ぎて県道479号で鷹狩橋です
同じく479号から広域農道となります
ごめんなさい
Commented by 飛島 at 2019-04-25 23:03 x
meganeさん>毎度です 度々すみません
県道479号は殿川沿いの道です
90号に左折の看板があります(左折折り返しの様な感じです)少し坂を下って分かれ道がありますが、喜多村工業さんの方へ曲がって下さい(強右折)
そのまま行くと宮川へは行けなくなります(要注意)
後は殿川沿いに下って行き、突き当りを右折、少し走ると鷹狩橋です
Commented by megane at 2019-04-26 17:29 x
お疲れ様です!

コメントありがとうございます。
自分にとっては初めてのルートで、googleマップとにらめっこしてルートを探してました。
なるほど!詳しいルートを教えてもらって感謝です!

90号から479号へ変わる辺りが地図上では複雑?カモですが、次回釣行には一度試してみようかと思います。
何度も何度もコメント頂いて本当に感謝です!
ありがとうございます。
by browntrout-a | 2019-04-23 23:24 | その他~ | Trackback | Comments(7)