人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

員弁川、ボーズ・・・

員弁川、ボーズ・・・

員弁川、ボーズ・・・_a0093677_09282630.jpg
土曜日の午後、員弁川へ

結果はお題にある通りボーズ

員弁川、ボーズ・・・_a0093677_09292227.jpg
結構良い雰囲気なんですけどね 釣れません


釣果が無かった代わりにPROXのヒップウェーダーのインプレでも・・

判っていることですが、やっぱりお手軽

員弁川の様な水深が浅い釣り場での釣りにはもってこい

まあ、履いているズボン(今どきはパンツ?)にもよりますが・・

ジーパンとかベルトを通しているものなら靴を脱いで履くだけ

もちろん脱ぐのも簡単で早い

で、実際履いて、釣りをしてみて・・

新品おろしたてなので当たりまえ? 水弾きが凄い!

今どきの素材&表面処理?? まったく染み込みがなく表面を水玉がちゅるる~と滑る滑る

ブーツの堅さもまあまあ

歩き辛さは無し 足上げも違和感なく普通

日頃26cmの靴を履くワタクシ サイズLがベストマッチ

ただし、ちょっと厚手の靴下着用での話なので、夏場は少し余裕のあるサイズ感になりそう

ソールも新品だけあってグリップ感バッチリ

員弁川のヌルにも十分対応してました

難点と言うか、あと一歩と言う点が1つ

ソールの薄さ? 

リヴァレイのヒップウェーダーにはインナーが付属してましたが、PROXには無し

丸くない石が多い場所では足の裏がちょっと痛かった

まあ、足ツボマッサージほどの痛さではないので、どうって事は無いんですが

普段WDシューズを履きなれている身としては気になるところ

インナーがあれば・・評価はほぼ満点でしたが

無しと言う事で★4つとさせていただきます

込み込み4,000円以下でこの品質は超満足

そうそう

お手入れも楽で良い

ブーツ、フェルトは靴洗いようタワシで汚れを落とし、ブーツより上の部分は軽く雑巾で水拭きしてお終い

あとはブーツハンガーにぶら下げて乾燥

いや~ほんと楽です

短時間の釣り、浅い釣り場ではやっぱり便利です

とりあえず買ってよかった

魚は釣れなかったけどね・・

あっ、ボーズアイテムになったか やべ~



↓ ポチポチお願いします
釣り
↓ トラウトフィッシング情報 ↓

トラウトフィッシングランキング

↓ 釣り情報満載 釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログへ

by browntrout-a | 2018-12-02 09:59 | 渓流 | Trackback | Comments(0)