人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェルトソール、スタッド加工・・・

フェルトソール、スタッド加工・・・

先日購入したコーカーズのフェルトソール(プレーン)

フェルトソール、スタッド加工・・・_a0093677_20402810.jpg
スタッデッドにするか、否かで悩んでノンスタッデッド(プレーン)にしましたが・・・

フェルトソール、スタッド加工・・・_a0093677_12562773.jpg
本日 セルフスタッデッドしてみました

何のことは無い、ホームセンターでビスを買ってきて打ち込んだだけ

フェルトソール、スタッド加工・・・_a0093677_12590134.jpg
ウラと言うか、オモテと言うか・・ 足の裏の表???

フェルトソール、スタッド加工・・・_a0093677_12595168.jpg
ステンレス 皿ビス 3㎜x12㎜

フェルトソール、スタッド加工・・・_a0093677_13003475.jpg
長さ12㎜でウラ? オモテ?からガッチリねじ込むと出シロ(突起の出てる長さ)が1㎜

既製のスタッドには無い、カカト(個人的に擦り減ってしまう部分です)にも打ち込み

フェルトソール、スタッド加工・・・_a0093677_13045280.jpg
完成の図 (ウラのウラ?オモテ?)

フェルトソール、スタッド加工・・・_a0093677_13054538.jpg
こんな加工ができるもコーカーズならではかな


とりあえずやってみました



↓ ポチッとしてね ↓

釣り
↓ トラウトフィッシング情報 ↓

トラウトフィッシングランキング

↓ 釣り情報満載 釣りブログ

にほんブログ村 釣りブログへ


Commented by NOBU at 2018-07-30 17:41 x
ご無沙汰してます。
なるほど、その手がありましたか!私はその反対をいつもやってました。
今度、試してみまーす!
たまには一緒に釣りしましょう
Commented by 飛島 at 2018-07-30 20:36 x
NOBUさん>毎度です こんばんは
皿ビスを使って、インパクトでねじ込めばほぼツライチになります
履いた感じも違和感無し
ただし尖っているので車に乗り込むときは注意が必要ですね
釣り・・ぜひぜひお願いします
by browntrout-a | 2018-07-29 14:05 | My tackle | Trackback | Comments(2)