人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮川下流漁協管内 釣行記

宮川下流漁協管内 釣行記

宮川下流漁協管内 釣行記_a0093677_23312495.jpg

ハルちゃんを探せ(笑)  ↑ ↑ ↑

金曜日は単独でしたが、今回はハルちゃんをお誘いしての釣行です

先ずは小鳥川の月ヶ瀬地区

前日(23日)の放流残り物狙い

これがドンピシャ!ばっちり大当たり

橋の下に入ったハルちゃん・・ 一歩も動かず20匹近くをキャッチ

2,3歩動いて数匹を追加と言うウハウハ状態

少し上流に入ったワタクシもヤマメ祭り開催中

二人してものの1時間で30匹以上の釣果(もちろんオールリリース)

ん~放流量が半端なく多かったのか?釣り人が少なかったのか?

残り過ぎ(笑)

ソコソコ釣れるとは思ってましたが、これほど釣れるとは・・ 

嬉しい誤算

少し釣り下って数匹を追加


場所移動

元田地区(緑の橋の辺り)

何故かサッパリ・・ 放流されなかったのか???

移動

もう少し下流の・・地区名忘れた

釣り人あり 入るところも無さそうなのでスルー

もうちょっと下流

前回(21日金曜日)初めて入ったポイント

イワナ、ヤマメ追加

ここも結構魚が残っていると言うか入っていると言うか・・

次からは定番のポイントになりそう

どんどん下って最下流部(温泉施設の下の方)

ここは今回が初めて

ヤマメゲット・・

「こんなところにも居るんだ・・」

で、ハルちゃんも並んでキャスト

「ハルちゃん、もうちょっと左の方に魚が居るんじゃない?」と言ったら

「えっ ナニ? 釣れたんだけど・・」

で、上がってきたのがナント「尺ヤマメ」

放流モノじゃなく、ピカピカの1匹に二人してニンマリ・・

「いや~こんなところに居るもんだね~」

お昼を簡単に済ませ、宮川本流へ

定番のポイント

1投目から「コンコン」とアタリ

が、乗らない

2投目にも3投目にもコンコンコンコン・・

全然乗らない

4投目、やっと乗るもバラシ・・

ちなみにルアーはPURE3.5gゴールド

「もしかして・・」

ウィッチに付け替えるとあっけなくヒット、そしてキャッチ

なかなか乗らなかった理由・・

魚が小さかった

小ニジとヤマメを追加

ハルちゃんと交代しながら乗ったり乗らなかったり、乗ってもバレたり・・

魚からの反応は結構あって楽しめました

で、ちょっと高級アワビ張りスプーンを投げてみたら・・
宮川下流漁協管内 釣行記_a0093677_0102551.jpg

来ました 本流ニジマス40cm!

もう、数も釣れてちょっと大きいのも釣れて大満足

宮川下流漁協管内楽しすぎ


ハイ、場所移動

最後は稲越川

まだまだ魚は沢山残っているようです

イワナ追加 


今回の宮川下流漁協管内釣行

画像で残した魚の数が21匹なので釣果21匹としていますが

実のところ、途中から面倒になって2,3匹に1回しか記録をしてません

なので、実際に釣り上げた(ネットインした)数は不明

おそらく30匹前後かと

ハルちゃんも正確には数えられなくなって(笑)

少なく見積もって30匹

二人して上々の釣果

めちゃ楽しい釣行となりました


ご同行頂いたハルちゃん>>お疲れ様でした またよろしくです



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


宮川下流漁協管内 釣行記_a0093677_20145411.gif
Commented by にま at 2016-04-26 06:58 x
ども!
いやー楽しそうすぎてムズムズしますわ!!僕は仕事やらなんやらで釣り自体に行けてなくて…

本流は下流漁協管轄の本流ですか?
Commented by Haru-Zou at 2016-04-26 20:28 x
まいど!
お疲れ様でした
とりあえずの今期初宮川釣行会、お魚わっしょいで何よりでした(笑)
っつーか、私はニジは一尾のみで……
流し方が違うのかなぁ、なんて思ったり
本流の「う」の字の件わ…(笑)
盛夏までは今年も楽しませていただけそうですね~
Commented by 飛島 at 2016-04-26 22:38 x
にまさん>毎度です こんばんは
本流・・もちろん下流漁協管内です
放流されたのか?流れ着いたのか?判りませんが、小さいニジマスがバシバシアタックしてきます
でも、なかなか乗りません
今回もマグレの1匹が出てくれました
Commented by 飛島 at 2016-04-26 22:40 x
ハルちゃん>毎度~ こんばんは
お疲れ様でした
楽しめましたね~
またお付合いよろしくお願いします
by browntrout-a | 2016-04-25 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(4)