人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜宮川下流漁協管内 7月19日・・・

岐阜宮川下流漁協管内 7月19日・・・

今期6回目?? 宮川下流

朝一は「ボーズ逃れ」の為に本流の鉄板ポイントへ

雨も降ったし、減水傾向が緩和され今日もウハウハ~ と思いきや

ナゼが先週よりも更に減水

魚は居るものの、追いが非常に悪い

30分ほど粘ってみるも、針ががりせず

ん~ コレは厳しい展開の幕開けか・・


まあ、この予感は見事に的中 このあとは苦労の連続
 (先に書いておきます・・)

移動、放水口

既に沢山の鮎釣りの方々が竿を出され・・ 釣る場所が殆どなし

なんとか隅っこのほうでルアーを投げさせてもらい、ニジマスをキャッチ (やれやれ)

ハイ、移動

小鳥川 月ヶ瀬地区
岐阜宮川下流漁協管内 7月19日・・・_a0093677_10182068.jpg

釣り人の姿が見えないなぁ~ と思ったら ↑ この状態

川への降り口が判らないほどボサが成長しまくり・・ 

背丈をはるかに越える萱をガシガシ掻き分けてなんとか川へ入り、ニジマス2匹とヤマメ1匹

魚の気配はあるものの、人間のテンションがついて行かない・・

ボサ生えすぎ・・


 「藪漕ぎはもうイヤだ」

と言う事で本流へ戻りますが・・

どこも鮎を釣る人でイッパイ 

ここもダメ、あ~ここも、向こうもダメ、えっこんなところも・・

どんどんクルマを走らせますが、入れるところが全然ない

「踏み切りポイント」が少しあいていたので、鮎釣りの方にご挨拶して入れてもらう

1投目・・   「ゴッ」とかなりの衝撃を伴うアタリが

「うっ、何か居る・・」

そして2投目・・  「ゴゴン」と来て、ぐい~ん 「ヨッシャ~ 乗った~」

岐阜宮川下流漁協管内 7月19日・・・_a0093677_10412732.jpg

「うっ ウグイ・・」  ウグイBIGでございました

まあ、99.99% 判っていたんですけどね 

昼過ぎまでウグイさんと遊んでもらいました 


遅めの昼食後、昼寝をしたら3時で・・

そのまま結局あちこち見て回って、ちょこちょこっと竿を出して終了

ニジマス3匹、ヤマメ1匹と言う結果でございました


暑い中、お付き合いしてくれたハルちゃんに感謝

お疲れ様でした・・ 次は9月の禁漁直前ですかね

またよろしくお願いします



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

岐阜宮川下流漁協管内 7月19日・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by Haru-Zou at 2015-07-20 20:55 x
まいど。
お疲れ様でした。
タフな釣りでした。
でね…確信しました。
「一生幸せでいたいなら…」
やっぱ釣りをしなきゃね(笑)
一生上手くはならねんだからさ。
上手くなるまで続けるしかないでしょ。
ずっとお付き合いいただきますよぉ~
Commented by 飛島 at 2015-07-20 21:38 x
ハルちゃん>毎度です こんばんは
お疲れ様でした
川の状況を読み間違えました
いつもお付合いして頂き、感謝です
ありがとう
Commented by にま at 2015-07-21 09:06 x
ども!

立派なうーさん!なぜか馬瀬川にはうーさん居ないんで見たら恋しくなってきました(笑)

小鳥川は草ヤバイですよね^^;
僕は次は庄川に出陣予定です!
Commented by 飛島 at 2015-07-21 22:53 x
にまさん>毎度です こんばんは
ウー様でもこのサイズになると楽しめます(笑)
庄川釣行がんばって下さいね
by browntrout-a | 2015-07-20 10:51 | 渓流 | Trackback | Comments(4)