人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・

岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・
岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・_a0093677_21594097.jpg

朝一番に入ったのは角川地区

少し重めのスプーンで丁寧に探っていると、「グン」とアタリ

が、乗らず・・

同じコースを少しだけカウントを多く取って流す

またしても「グン」とアタリ

合わせを入れず、リーリング・・  

 「ぐ、 ぐぐぐぐ~」

完全に針がかりした事を確認してからロッドを立ててやり取り開始・・

幸先よく40cmのニジマスゲット


次、前回(5月10日)に小さいながらもニジマスを何匹かキャッチできたポイントへ移動

岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・_a0093677_22231054.jpg

まだまだ魚は残っているようです 

同行のハルちゃんもニジマス、ヤマメ、イワナをキャッチ

ワタクシは小サイズニジマスを4匹

先週よりかなりの減水でしたが、とりあえず魚は留まっている様子

今後の参考になります

次、宮川下流漁協の所在地よりも下流へ行ってみる

岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・_a0093677_22271996.jpg

天気快晴、微風が心地よく・・と思ったら、減水の影響で今まで水の有った部分の苔?の腐敗臭がキツイ・・

イワナ、ニジマスらしきチェイスが2,3回あったものの、結局釣れて来たのはウー様のみ


場所移動炸裂


小鳥川へ・・

放流日とあって釣り人がイッパイ

ちょうどお昼だったので、よそ様の釣りを見学しながら昼食 (おにぎりとカップ麺)

小休止&食後のコーヒータイムを過ごすも、目の前の釣り人は全く移動せず・・  

結局、入川を諦めて場所移動することに


小鳥川をどんどん遡って行くも、何処も彼処も釣り人だらけ・・


ダメもとで月ヶ瀬地区・・ 

何故か誰も居ない

「これは釣り切られてしまったのか・・」ちょっと不安が過る


でもまあ、少しぐらいは残っているでしょうと釣り始めてみると

岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・_a0093677_22362356.jpg

結構釣れる・・  楽しそうなハルちゃん ↑

結果は二人してヤマメ、イワナを二桁釣果 

月ヶ瀬地区ヤマメ祭り (笑)

「釣り切られ・・」は全くの杞憂で、逆に「なんでこんなに魚が残っているんだろう」と思うほど


5月17日は本流で大物(まあ、たいしたサイズではありませんが・・)、支流で数釣りと大満足な1日となりました

付き合ってくれたハルちゃんに感謝

宮川下流漁協の放流に感謝

ありがとうございました



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by Haru-Zou at 2015-05-19 22:07 x
まいど。
お疲れ様っした。
お魚パラダイス~ヤマメ祭り
とりあえず(笑)魚釣りを堪能させていただきました。
ありがとうございました。
旧車フェスティバルの主役不在が少々寂しかったけど。
miu様の金系を補填しときましたよ、急なお出掛けに備えて。。。
またの釣行を楽しみにお待ちしとります。
先週の課題は少し克服できたような…

Commented by 飛島 at 2015-05-19 22:41 x
ハルちゃん>毎度です こんばんは
お疲れ様でした
急なお誘いにもかかわらずお付き合い頂きましてありがとうございます
またよろしくお願いします
Commented by にま at 2015-05-21 17:54 x
ども!
その赤い橋…わかりますぞ!!
僕もそこで大きいのあげてます。
ウグイですが/(^o^)\
Commented by 飛島 at 2015-05-21 22:02 x
にまさん>毎度です こんばんは
この赤い橋のポイントは車の乗り入れも安易ですし、魚も居る事から人気ですよね
by browntrout-a | 2015-05-18 23:08 | 渓流 | Trackback | Comments(4)