人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大安トラウトレイク 釣行記 2013.12.01

大安トラウトレイク 釣行記 2013.12.01_a0093677_2035225.jpg

大安トラウトレイク 釣行記 2013.12.01

1日、日曜日・・・

どうしようか、迷っていた

オノッチが員弁川に行くと言っていたので、とりあえず連絡をしようとスマフォからEメール・・

と、思ったら Eメール が使えない

 最初からやりなおしてください

と、コメントが出るばかり

「最初ってどこだよ・・」

実は過去にも何度か同じ様な状況になってまして

過去全て、一旦電源をOFFすることで解消

今回もコレで直るでしょうと、サイドのボタンを長押しして電源OFF

シャットダウンから再起動すればOK・・・ のハズが


ナント・・・シャットダウンに異常な時間がかかっている

もちろんシャットダウンしていないので、再度電源入り操作も効かず、延々と時間だけが過ぎていく


「ん~こりゃダメだ」と言うことで電池パック取り外しによる強制終了・・

実はコレも過去に何度かやっている方法だったりする

が、・・・ 関係ない話が長いですか・・ スミマセン

釣行記でしたね、関係ない話、あと少しで終わります


が、電池パック外し強制終了後も電源を入れても起動しない

一瞬初期画面が表示されるも、その後が無く、電源がブッツリ切れてお終い

「なんじゃこりゃ~」で仕方なくしばらく放置・・・


1時間後、大安トラウトレイク到着・・

もう大丈夫でしょうと、電源を入れてみるが、立ち上がらず(状況は同じ・・)

ま、電話なんて滅多に掛かって来ないし・・で諦め

電池パックを再度外し、強制終了後、電源投入・・

やっと初期画面から‘次‘へ繋がり、立ち上がりそうな雰囲気

そのまま車内に放置し、釣り開始 午前10時


さあ、釣行記です お・ま・た・せ

「どこに入ろうか・・」は今回は一切悩みませんでした

と言うか、桟橋はすべて等間隔に釣り人が入っていて、第一・第二共に入れない

事務所前桟橋もダメ

唯一ネット際小桟橋にスペースがあり、そこへ入れてもらいました

運良く先端の方が移動され、そのまま先端ゲットです


ルースニング、フライはテルテルチャートリュース、タナはベタ底・・・

 約20分 ・・・・

ハイ、終了~ 全然手応え無し

ちょっと浅くして(2m)、桟橋の真下狙い

ピュ~とインジケーターが沈んで、ホウライマス(40cmぐらい)ゲット~

さて、証拠写真・・と思ったら、車にカメラを忘れていた・・

と言う訳で、1匹目の画像無し


しばらくテルテルでタナを変えて粘ってみるも、後が続かず

フライチェンジ、メルティビーズエッグの白 タナ浅め~ベタ底

アタリはあるものの、バラシばかり 


浅いタナでも、深いタナでもとりあえずはアタリがある・・・

どっちつかずの厄介な展開

風が止んだタイミングで数は少ないけれどライズが出てきたので、浅いタナに絞る (タナ1m)

フライも変えて 赤虫パターン 

毎度のライズ直撃で3匹キャッチ

終了の3時までで、合計4匹と言う結果


ん~何と言うか、魚は居るけど食わないのか、フライに気付かないのか・・

何とも言えない


でも、まあ、浅いタナに絞ってからはアタリが増えたので、浅いタナで良かったかなぁと言う気はしてます

水温が下がりすぎているとか、HPにはありましたが、関係しているのか?


2時半過ぎにスマフォが復活

早速、Eメールをチェックするとオノッチから2通着信

1通は員弁川の成果、もう1通はお昼前の時刻で「大安に来たけど・・」の内容

ナント、ニアミスと言うか、お互い気がつかなくて会えずじまい

連絡がついていれば・・・ 員弁川だったかな、でも大安に行っちゃった釣行 でした

ん~ オチ が無い  まあ、良いか

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

大安トラウトレイク 釣行記 2013.12.01_a0093677_20145411.gif


釣り
Commented by 愛染 at 2013-12-02 22:42 x
大安、まだクリスマスじゃないのに混んでますね…(笑)
そして難しさは相変わらずでしょうか。
赤虫パターンって、赤色のピューパですか?
ピューパだったら自分でも巻けるので試してみたいです。
(まだエッグとピューパしか巻けません、笑)
Commented by おのっち at 2013-12-02 23:33 x
本当に残念なからわかりませんでした
ってか
車が違うから分からなかったんですよ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ員弁川はルアー3個getしましたよ
釣果は0(>_<)でした
次回は前日にメールして下さいよ(^.^)

しかし
どこ行っても釣果あげますね
Commented by 飛島 at 2013-12-03 07:48 x
愛染さん>毎度です おはようございます
赤虫・・・釣果の画像に写ってますので、参考にして下さい
赤いリブを巻いたタイプのモノです
ブラウンを放流したらしく、結構釣れてました(ルアーの方)
混み具合は天気が良かったからじゃないでしょうか・・
10時-15時で4匹なら釣れた方だと思います(ワタクシ的に)
Commented by 飛島 at 2013-12-03 07:50 x
おのっち>毎度です おはようございます
いや~毎度のことながら、釣りに行けるかどうかはギリギリまで判らないので、スミマセン
員弁川の予定でしたが、フラフラと大安に吸い寄せられてしまいました
受付嬢、かわいかった~ (←バカ)
by browntrout-a | 2013-12-02 21:38 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)