人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大安トラウトレイク 釣行記 2013.11.10

大安トラウトレイク 釣行記 2013.11.10

「明日は雨か・・でも」

予報では午前9時ぐらいから雨が降り出し、お昼過ぎにピーク、その後はずーっと降り続く

ならば、朝から釣って、少しぐらいの雨はカッパでやり過ごす

沢山降ってきたら、カレーを食べて、ちょっと受付嬢とお話をして

コーヒー頂いて、帰ってくれば良いか・・

なんてつもりで出かけた訳です


6時前に到着、駐車場に車無し・・ なんで??

焚き火の近くに1台、その方から「あ~ 良かった 誰も来ないから寂しかった・・」と言うニュアンスのお言葉をきっかけに

放流情報(金曜日に追加放流があった)、前日の様子(ルアーは厳しかった・場所ムラがあった)など、有益なお話を聞かせていただく

浅い方はイマイチだった、とりあえずフライは釣れていた、そんなお話を参考に小桟橋に入る

夜明け直後、小桟橋周辺ではポツポツとライズが見られ、少なくともライズの数だけ魚は居ると思い込む

毎度のルースニング、フライはテルテルのチャートリュース・・・

タナは前回の釣行を参考に、浅め

・・・・沈黙・・・・

相変わらずライズは起きている

ん~もっと浅く、フライもメルティビーズエッグの白にチェンジ

と言うか、前回も釣れ始めはメルティの白だった事を思い出す

スグにアタリ、グンっと良いサイズの手応え・・ 

ところが、ブツン とブレイク

「うわ~やっぱり・・・」

実はインジケーターの少し上でティペットが痛んでいたことを承知で使ってた

痛んでいる所で切ってしまうと、タナが深かった場合にティペットを新替えしないといけない

それが面倒でそのまま使用・・案の定そこからサヨナラ~

大安トラウトレイク 釣行記 2013.11.10_a0093677_19141038.jpg

そうこうしている内にライズリングがそこらじゅうで・・池全体に・・・

と、思ってたら

 雨だった

時間は7時前・・・ 9時からじゃないのかよ・・・ 使えネー天気予報・・・

しかたなくカッパ装着

雨の中、アレやコレや試す・・

とりあえず赤虫フライで2匹、メルティビーズエッグの白で6匹

タナは7匹が1.2m前後、お立ち台に向けて投げたタナ2.5mに1匹

結果的に前回の釣行パターンの踏襲でした

ナゼ 白のメルティビーズエッグなのか? 

ナゼ タナが1.2mなのか?

それは 内緒



それよりも・・ カレーライス

受付嬢が水温を計りに来た際に

「今日はカレーありますか?」と尋ねたら

「ハイ!あります でも限定2食なんです」


なぬ、限定2食・・・

もしかして2食注文すれば

受付嬢お手製のカレーライスを独り占めできる

「に、2食だけなんですか?」

「はい、今日は2食なんです~」

良く考えたら、独り占めどころか‘売り切れ‘になってしまうではないか・・

遅くとも昼前には注文しないと・・

でも9時や10時にカレーは食えんし・・

どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう どうしよう

そればっかり考えて、釣りに身が入らない

結局、10時半に事務所へ出向き、カレーを注文

「竹と梅、どちらになさいますか?」

見栄っ張りなワタクシ

「竹コースをお願いします」 (コースってなんだよ)

大安トラウトレイク 釣行記 2013.11.10_a0093677_201699.jpg

コレが大安カレー  ↑ (竹・400円)

見事なインスタント・レトルトでございました・・・ (泣)

ちなみに、竹と梅の違いは普通のレトルト(梅)、ちょっと高いレトルト(竹)の違いだそうです

限定2食・・・パックご飯が2個しかなくて  だって  

でもでも、受付嬢が チン してくれた大安カレー 

大変おいしゅうございました

次も食べます たぶん きっと・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

大安トラウトレイク 釣行記 2013.11.10_a0093677_20145411.gif


釣り
Commented by 愛染 at 2013-11-12 15:03 x
わはは、レトルトでしたか!
2食でも作れるならレトルトしかありませんわな~
ちゅうかレトルトなら予約制の方が良くないですかね。
でもあそこはカップラーメンしかなかったと思うから、カレーという選択肢が増えたのは嬉しいですね。

…なんの記事だったっけ?(笑)
Commented by 飛島 at 2013-11-12 19:14 x
愛染さん>毎度です こんばんは
ははは~手作りではありませんでした
まあ、カップ麺よりは良いですから、次もお願いしようと思ってます
カレーの記事ですよ(笑)
by browntrout-a | 2013-11-11 20:11 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)