人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィッシュ・オン・・・

フィッシュ・オン・・・
フィッシュ・オン・・・_a0093677_2145991.jpg


先日、飲み会の折にはるちゃんが貸してくれました

まだ半分ほどしか読んでいませんが、面白い・・

昭和49年出版

さすがに竿やリール、ルアーに関しては時代を感じさせられますが

釣り師の心境や魚への思い、釣り損ねた魚がどんどん大きくなり、時々修正される・・

「釣り師の根本」は昔から変わっていない、変わらないものなのだなぁと・・


もっと早く読めば良かったと思う半面、今(この年齢)だから面白く思うのかとも思う

もしかしたら‘大人の本‘なのかも・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

フィッシュ・オン・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by ゆんぼ at 2012-09-05 07:24 x
ご無沙汰です。岩手に戻り釣りしてるっす。
読んだことは無いですがようつべでこんなんありましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=iFEv20rvb_w&feature=plcp
それにしても渇水で釣りにならないですよぅ(泣)
Commented by 飛島 at 2012-09-05 10:04 x
ゆんぼさん>毎度です おはようございます
熊との遭遇動画見ましたよ~(ゆんぼさんの・・)
丸一ヶ月釣りをしていないので、渓の様子はさっぱりです
おもしろい本なので是非読んでみてください
Commented by 愛染 at 2012-09-06 09:25 x
お久しぶりです。
私も8月の北海道以来すっかり釣りから遠ざかっています。
フィッシュオン懐かしいですね。
まさにその装丁の文庫本を持っています。
というか、その本が私が釣りにのめり込んだ原因でもあります。
開高さんの釣り関係の本は全て読んでいますが、
臨場感あふれる筆致と、釣り師の心情を見事に
描き出していて素晴らしいですね。
「オーパ!」なども面白いですよ。
Commented by はせや~ん at 2012-09-06 19:34 x
私は開高さん著書はほぼ手に入れていまっせ!釣り本までシッカリ文学になってますよね。さすがです!開高さん!!!
Commented by 飛島 at 2012-09-06 20:49 x
愛染さん>毎度です こんばんは
お久しぶりです
本の存在は知っていましたが、読む機会に恵まれなかったと言うか、読書癖?が無いと言うか・・
そんなこんなで今日の今日まで読むことがありませんでした
次は「オーパ!」を読んでみますね
Commented by 飛島 at 2012-09-06 20:50 x
はせや~ん>毎度~ こんばんは
ちょうど良かった!何冊か貸してください
お願いします
by browntrout-a | 2012-09-04 22:06 | その他~ | Trackback | Comments(6)