人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大安トラウトレイク 釣行記 2011.10.07

大安トラウトレイク 釣行記 2011.10.07
大安トラウトレイク 釣行記 2011.10.07_a0093677_11233323.jpg

6時16分 大安トラウトレイクへ到着
既に手前の桟橋(2号桟橋?)では釣りをされている方2名

とりあえずフライとルアー1セットづつ準備して、奥の桟橋(1号桟橋?)へ

  10月早々のパターン・・・

思い浮かばないので、毎度おなじみメルティビーズエッグ(メルティBE)の薄緑を結び、浅い方へ向かってタナ1.5mで様子見

待つこと30秒・・

 ピクッ (いきなりアタリ・・)

タルタル状態で水面に浮かぶフライラインを力ずくで跳ね上げるが、乗らず
(え~「ラインのメンテナンスでも・・」なんて言っておきながら結局やらずじまいなのでした・・)

「しまった・・ 貴重なアタリだったかもしれないのに・・」

その予感は見事的中・・・ と思いきや

適当に投げ込む度に‘アタリらしき物‘がソコソコある

が、その正体は ↓
大安トラウトレイク 釣行記 2011.10.07_a0093677_11343427.jpg

ブルーギル(通称:青鯛) しかもサイズが・・・ 

結局奥の桟橋(1号桟橋?)ではブルーギルのみ (数匹・・)

手前の桟橋のルアーの方が調子よく掛けているのを見て、移動する事に
ちょうどオーナーKさんがお見えになり、そのルアーの方と情報交換をされていたので、傍で耳をダンボにして‘情報収集‘
うんうんなるほど・・ 粗方聞き終えた所で、料金支払いの為に事務所へ向かおうとすると・・
後からオーナーKさんが付いてくる

「ん?」と思いながらもそのまま歩き、事務所へ

「今日の受付嬢はどんな娘かな~ うひひ 楽しみ~」
「新人さんかな? 初々しく いらっしゃいませ~ とか言ってくれるのかな~」
と、半開きになった口元から垂れたよだれをすすりながら 
事務所の扉に手を掛けようとしたその瞬間・・・




 「あ~ちょっとゴメンネ 今、開けるわ~」

 って、 後からついて来ていたオーナーKさんの声


 「ま、まさか・・・」   



もちろん事務所内に受付嬢の姿は無く・・
オーナーKさん‘自ら‘受付業務
「あ~ フライでよかったかな? どうです釣れたでしょ・・」 って・・・・

   Ort ・・・



 「ええ、ギルが・・」

と、力無く受け答え
力石徹との死闘を終えた後の矢吹ジョー状態で事務所を出る


 「オ、オレの受付嬢ぅーーーーーーー」

と、叫びたくなる衝動を抑え、手前の桟橋(2号桟橋?)へ

「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」
「受付嬢・・・」

 一歩踏み出すごとに頭の中で「受付嬢」・・


2号桟橋移動後・・
すぐに先客のルアーの方がお帰りに
根元に陣取り、タナ2m弱(1.5m~2.2m)でメルティBEの黄色

‘ポロリ‘程度のペースで虹鱒3匹とホウライマス(まあ、虹鱒ですが・・)2匹の計5匹をゲット

大安トラウトレイク 釣行記 2011.10.07_a0093677_11552980.jpg

事務所方向で3匹(虹鱒1匹、ホウライマス2匹)
大安トラウトレイク 釣行記 2011.10.07_a0093677_1156294.jpg

その反対側で2匹(虹鱒2匹)

岸よりに魚が付いているのか、岸よりを回遊しているのかは不明ですが、事務所側の岸から10mぐらいまでは魚の気配あり かな? (適当・・)

昼近くになり

 空腹 + 風 + アタリが無くなった + 受付嬢が居ない 


のを理由に撤収


6時半~11時半 釣果5匹 でした


次回は・・・

受付嬢が居る事を確認してから

出かけます(半べそ)



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

大安トラウトレイク 釣行記 2011.10.07_a0093677_20145411.gif
Commented by エギ小僧 at 2011-10-09 18:19 x
嬢いませんでしたか(><)大安行く目的の9割が達成できてないじゃないですか!(爆) これで釣れなかったら何をしに行ったんだ!って話に(爆)www本命の青鯛君の顔が見れたのが何よりですねw しかし午前中大安で5尾ちゃんと上げちゃうんですもんねd(^^)あっぱれです!
Commented by 飛島 at 2011-10-09 18:46 x
エギ小僧さん>毎度~
事務所を出る際、オーナーKさんに「がんばってください」って言われちゃいました(泣)
受付嬢の居ない大安TLなんて・・クリープを入れないコーヒーの様な物(古過ぎ~)
5匹釣れたのは・・お嬢が居ないのにボーズではお金が勿体な過ぎるので、意地で釣りました(笑)
Commented by 愛染 at 2011-10-10 00:23 x
お、もう大安に出撃されましたか。
しかし…
受付嬢がいない、大型もいない、ではすでに大安ではありませんね(爆)。
やはりクリスマスまで待つことにしましょうかね。
貴重な情報ありがとうございます(笑)。
Commented by 飛島 at 2011-10-10 09:59 x
愛染さん>毎度です こんにちは
今のところ大型は入れていないようです
15日にブラウンの大きいやつを入れる予定だそうです
受付嬢・・・土日は居るのかも 
by browntrout-a | 2011-10-08 12:12 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)