人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンの調子が、ウラ・・・

パソコンの調子が悪い・・・

電源の抜き差しとかアレコレしたら、とりあえず直った

なんてUPしましたが 




実は筐体(タワー)を

 ガスッ  ボグッ バコッ

と、3回どついたら

 ピッ ピピピッ・・・


と、正常作動に戻ったと言うのが事実だったりする


で、今日は何のトラブルも無く、普通に立ち上がっている (ハハハ・・)




古くなった電化製品は‘ドツキ‘に限る・・ってか


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

パソコンの調子が、ウラ・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by けばり at 2011-08-27 21:24 x
飛島さんこんばんは、パソコン回復して良かったですね、
「電子機器のどづき」笑い話の様ですが、案外理に叶った応急処置と言えます。

電源をONすると、機器全体が熱を帯び、OFFすると冷えます、
この状態の事を温度サイクルストレスと言い、半田付け箇所などが、
膨張・収縮を繰り返す事によって、少し応力的に弱い箇所に、
クラックなどが生ずる事が良くあります。
そうなると、振動や温度など、何らかのチョットした影響で接触不良を起こしますが、
壊れない程度に、「どづく」事によって回復する事は良くあります。
これは、原因を応急処置しただけですので、たぶんこれからも、
同じ様な現象が繰り返されると思いますので、一度点検して貰うか、
新しく買い換える事を検討する様になりそうです。
Commented by 飛島 at 2011-08-28 07:29 x
けばりさん>毎度です おはようございます
理にかなった・・・なるほど なるほど
買い替え、検討中です
とりあえず何時没しても良いように、重要なファイルは別ハードに保存しました
あとは先立つ物が・・・ ですね
by browntrout-a | 2011-08-26 23:12 | その他~ | Trackback | Comments(2)