人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひょうたん湖 釣行記 2011.02.24 part1

ひょうたん湖 釣行記

朝5時起床・・ ナゼか雨が降ってる
「昼から天気が崩れるハズじゃ・・・」
前日まではあんなに天気が良かったのに~

前回のひょうたん湖釣行も雪だったりしましたが
日頃の行いがそんなに悪いのでしょうか (まあ、悪いんでしょうね)

とりあえずタックルを車に積み込み、余程の土砂降りになるようなら諦めるつもりで出発
小牧を過ぎ、多治見を過ぎ、恵那を過ぎ・・・ 
雨脚は段々と弱くなり、中津川ICを降りると道路も濡れていない・・
「ホホホ・・ ほ~ら日頃の行いはやっぱり悪くないのですよ」

神様はちゃんと見てる・・なんて思いながらとりあえず‘すき家19号中津川IC店‘へ
ひょうたん湖 釣行記 2011.02.24 part1_a0093677_844318.jpg

本日の朝食 炭火焼き鳥丼ミニと味噌汁 

6時22分 ひょうたん湖到着
曇り空 気温6℃
「いや~ 日頃の行いが良いと こうなるんだよね~」
あっ、ちなみに常連さんも居る
常連さんが居る=釣れる なので、これまたラッキーと言うか、ホッとすると言うか

ボートにエレキを積み込み、一応、雨に備えて上下レインウェア
事務所はまだ開いていないので、早速釣り開始

スロットルを捻り、桟橋を離れた途端・・

 雨

パラパラからスグにシトシト・・

「えっ・・・・・」 (絶句)

ドバーッとはならないものの、結構な降雨量
やっぱり日頃の行いは良くは無いようです(泣) 

桟橋周辺~8mラインで30分程

 反応無し (ルアー、ルースニング)

三角地帯へ移動 
ルースニングメイン(タナ4m~5m)
ルアーとシンキング(引っ張り)少々 計1時間

ルースニング 反応無し
ルアー 反応無し
シンキング 強いアタリ1回、微妙なの1回 (共にノーキャッチ)

シャローへ移動
ルースニング(タナ1m~2.7m)
ルアー少々 計30分

共に反応無し


また、三角地帯へ移動
ルースニング(タナ4m~5m)
シンキング(引っ張り)少々

反応無し


朝一、天候不順 反応イマイチ 三角地帯でのベタ底パターン通用せず

さて、この後どうするのか 



   続く

久々の2部構成 (たぶん)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ひょうたん湖 釣行記 2011.02.24 part1_a0093677_20145411.gif


移動したのか それとも・・・







ひょうたん湖 釣行記 2011.02.24 part1_a0093677_910165.jpg


正解は ここへ ↑ 移動

そしてタナは・・
ポイントは 水深は・・

part2 を待て!




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

ひょうたん湖 釣行記 2011.02.24 part1_a0093677_20145411.gif
Commented by いまたろう at 2011-02-25 21:20 x
おぉぉぉー。アノ雨の日に。ご苦労様です。きっと日頃の行いからパート2は爆発??
Commented by エギ小僧 at 2011-02-25 22:25 x
なんか ワクワクな感じ つづく・・・ってw いやー ひょうたん湖が呼んで鱒ねー もう少ししたら足を伸ばそうかな(^^) ルアーにガッツンガッツン来てくれるといいんだけどねー。
Commented by 飛島 at 2011-02-25 23:30 x
いまたろうさん>毎度です こんばんは
爆発・・・はしてませんが、日頃の行いは良いハズ(たぶん)
例のヤキソバも食べましたよ~
Commented by 飛島 at 2011-02-25 23:32 x
エギ小僧さん>毎度です こんばんは
ひょうたん湖、間もなくハイシーズンです
が、ターンがちょっと気がかり
またお誘いします
by browntrout-a | 2011-02-25 09:07 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)