人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のラーメン・・・

今日のラーメン
今日のラーメン・・・_a0093677_2122843.jpg

信長ラーメンのナパームラーメン(数量限定) 700円

チャーシューの‘切れ端‘がゴロゴロ・・
おいしゅうございました

ネーミングにつきましては、テーブルにその由来が書いてありましたが、ワタクシにはイマイチ理解できず・・
まあ、名前で美味しさが決まる訳ではありませんので、どうでも良いんですけどね

信長ラーメン(清須市)・・・ 今のところマイブームになってます
次はつけ麺かな

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

今日のラーメン・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by エギ小僧 at 2011-01-16 08:56 x
ナパームw 謎ナ名前だな(^^; エギ小僧は、久々に味噌カツ食ってきましたv(^^) 謎ナ名前だけど美味そうやねーd(^^)
Commented by 飛島 at 2011-01-16 09:13 x
エギ小僧さん>毎度です おはようございます
寒い時はラーメンが良いです
ナパーム・・・兵器のナパーム弾から名づけたらしいですが、イマイチ関連性が理解できません
確か、ナパーム弾ってベトナム戦争に使われたナフサが沢山詰まった液体系の爆弾で、ベトナムコンバットが潜むジャングルを焼き払う目的で作られ、使用されたモノだった気がしますが・・・
それとチャーシューの端っこがどう結びつくのかと・・・
まあ、美味しいし、値段が並ラーメンと同じ
チャーシュー麺(普通のヤツ)が850円と言う事を考えるとかなりお得(故に数量限定)
なので、名前はどうでも良いかな
Commented by エギ小僧 at 2011-01-16 18:42 x
そんな 由来なんだ 様は 秘密兵器的な意味合いだろうか?w
チャーシュー麺より安く チャーシューを味わえるならいいですねd(^^)ww
Commented by 飛島 at 2011-01-16 20:58 x
エギ小僧さん>マイド~ 寒いね~
端っこなんで、脂身というかマッタリした部分が殆ど無いんですけどね
そう言う部分が好きな人には超お得だと思います
by browntrout-a | 2011-01-15 21:35 | その他~ | Trackback | Comments(4)