人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに、クワネタ・・・

久しぶりにクワネタ・・・
久しぶりに、クワネタ・・・_a0093677_2318269.jpg

ヴェトナム・ダラット産アンタエウスオオクワガタ♀ ↑
高地生息種なので普通に活動中

久しぶりに、クワネタ・・・_a0093677_2321782.jpg

三重五ヶ所産ヒラタクワガタもまだ (コイツだけ、♀はとっくに冬眠・・・)
床下収納内の温度は16℃~21℃
まだまだ活動可能な範囲なのでしょうか・・
が、さすがにエサの減りは激減
もう2,3℃下がれば越冬体制に入ると思われますが、ちょっと心配

幼虫のエサ交換(瓶交換)もそろそろやらないといけない・・
え~ 何本だっけ?ヒラタは35,6本だったかな
あ~気が重い・・・


 にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓ クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

久しぶりに、クワネタ・・・_a0093677_20145411.gif
Commented by sin-5 at 2010-11-05 21:22 x
こんばんはー!
里子に頂いた我が家のクワガタ達もまだ活動中です。
幼虫は・・・えーっと・・・
43匹でした。
がんばって育て上げます!
Commented by 飛島 at 2010-11-06 07:11 x
sin-5さん>毎度です おはようございます
43匹・・・ 産卵数のコントロールって、難しいですね
あまりがんばらなくても、ボチボチで良いんじゃないでしょうか・・・
とヒトゴトの様な事を言ってみる(爆)
by browntrout-a | 2010-11-04 23:38 | クワガタ | Trackback | Comments(2)