タグ:員弁川 ( 24 ) タグの人気記事

員弁川 釣行 2016.11.26

員弁川 釣行 2016.11.26
a0093677_18461369.jpg

お昼から3時間ほど

あたり、さわり無し

完全 ボ でございます


川がだいぶ浅くなってました

魚は居るみたい

とりあえず2回出かけたので、年券の元は取れました


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-11-26 18:56 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

員弁川 2016.10.29

員弁川 2016.10.29
a0093677_20341332.jpg


昼過ぎから3時間の釣行・・・

開始早々1本掛けるも、変に取り込みを焦ってネットイン直前でサヨナラ・・

 何やってんだか


都合3か所回ってバラシ1のみでございました


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-29 20:42 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
今日のお買いもの、年券・・・
a0093677_20304165.jpg

桑員河川漁業協同組合の釣券遊漁証(年券) 遊漁料3,000円也

有効期限は来年の2月28日までとなってますが、ニジマス釣りは年内いっぱいまで

すでにアマゴは禁漁

日釣り1,500円なので、2回行けば元が取れます(セコイ話ですみません)


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-17 20:39 | My tackle | Trackback | Comments(4)

員弁川 釣果 2015.05.06

員弁川 釣果 2015.05.06
a0093677_1564588.jpg

員弁川が釣れているらしいので・・ ちょっと出かけてみました

a0093677_1593858.jpg

4.2gのスプーンでべた底狙いが見事的中~ 

いや~ 釣れて良かった・・




釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-06 15:11 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

とりあえず、購入・・・

とりあえず、購入・・・
a0093677_20435023.jpg

平成27年度 員弁川年券

今年もお世話になります  




釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

早速・・ と思ったけど

天気がイマイチ

只今、思案中
by browntrout-a | 2015-04-04 20:47 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

員弁川 釣果 2014.11.30

員弁川 釣果 2014.11.30

東名阪自動車道の一部区間が通行止めの為、下道を走って行ってきました・・

a0093677_19181418.jpg

天気快晴、風も無し

明日から12月とは思えない、暖かさ

で、釣果は・・・


  ボーズ でございました~

結構頑張ったんですけどね

バラシが1回のみでした

同行のオノッチ ↓ ↓ ↓
a0093677_19205965.jpg


前回の釣行で何かを掴んだらしく・・

バシバシHITさせ、キャッチがトータル4本 

くっ 羨ましい・・

本日もオノッチデーでございました

魚の画像が無いと寂しいので、オノッチの釣果を載せておきま~す (2匹)
a0093677_19258100.jpg

a0093677_19252395.jpg


オノッチ>>お疲れ様でした
        ワタクシもちょっと掴めた気がしてますので、次は負けませんよ~

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-11-30 19:28 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
本日(11月16日)より 員弁川ガイドサービス始めました~ (冷やし中華始めました~風に・・)

記念すべきガイドサービス初回のお客様はハル様
a0093677_177499.jpg


午後1時前にハル様宅を出発

阿下喜の釣具屋さんで年券を買ってもらい、メジャーポイントへ

釣れる確率は?のご質問に

「1/500ぐらいですかね」などと適当なことを言っておく

ところが、ハル様
a0093677_1717425.jpg

開始早々 あっけなくゲット 

さすがです 1/500ではなく 1/30以下でございました (さすが、引き強)

では、次へと思って、移動しかけたら・・なんと

ハル様のウェーダー左足のフェルトがベロリ

踵部分が接着されている程度まではがれてしまい、お手上げ状態

ハイ、員弁川ガイドサービス終了~ (約30分)


釣れて良かった~ と言うか、フェルトがはがれる前に釣ってしまう辺り、さすがですな


員弁川ガイドサービスご希望される方は当ブログコメント欄よりお申込み下さい

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り




な~んちゃって ガイドサービスはウソです

ごめんね~ 今回はネタです・・

本物・本当の員弁川のガイドサービスは名古屋のFLYショップさんがやっていますので、そちらへどうぞ・・
(11月17日 記事の一部を修正しました by飛島)

では~

ネタですかね・・ネタ

間違っても「ブラウンなトラウト」に申し込んじゃいけませんよ~
(まあ、居ないと思うけど・・念のため)
by browntrout-a | 2014-11-16 17:48 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

員弁川 釣果 2014.11.15

員弁川 釣果 2014.11.15

愛西市での用事をさささっと済ませ、立田大橋経由で員弁川へ

釣り始めてから10分?

あっけなくHIT 

a0093677_1614167.jpg

ニジマス 1匹


a0093677_16152550.jpg

更に水量が少なくなってました・・




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-11-15 16:18 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

員弁川 釣果 2014.11.08

員弁川 釣果 2014.11.08

a0093677_14273548.jpg

釣りはナシと言いつつ・・ おのっちからTELが・・

10時過ぎから出かけました・・
a0093677_17274598.jpg

ニジマス 1匹 背骨が曲がって可哀想・・

a0093677_17282120.jpg

ホウライマス  サイズ的に漁協放流の生き残り??

計 2匹  

釣れて良かった・・


おのっちは今日も好調 ルアーで3匹 フライで1匹 しかもDRY!

おのっち>>お疲れ様でした


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-11-08 17:30 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

員弁川 釣果 2014.11.03

員弁川 釣果 2014.11.03
a0093677_16244753.jpg



a0093677_16264749.jpg

ニジマス 1匹

a0093677_16271539.jpg

ニジマス以外 1匹



a0093677_1628489.jpg

  ↑ おのっち・・・ ナ、ナント キャッチ11匹

本日はおのっちデーでした

もう、次から次に掛けまくり・・隣で釣っているワタクシはバラしまくり・・

スプーンの重さが肝だったようです (く、くやし~)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-11-03 16:34 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31