今日のラーメン、こってり・・・

a0093677_15072170.jpg
一刻堂さんの 一刻こってり (税込720円)

最近、脂っこいものがちょっと・・ になってきたワタクシですが

ついつい「こってり」と口に出してしまいました

濃い寿がきや? おいしゅうございました



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif

# by browntrout-a | 2017-04-22 15:09 | その他~ | Trackback | Comments(0)
犀川殖産~犀川 釣行記 2017.04.16

タイトルでは犀川殖産~ となっていますが、4月16日は犀川漁協管内のみ

年券を買ったんで殖産管内の方がお金がかからなくて良いのですが・・

前日の状況からなんか厳しい予感がして、犀川漁協管内です

コンビニで日釣り券を購入する際に、「年券・・」と言いかけてヤメ

2月に1回、前日に1回、で3回目の日釣り券・・

ここで年券を買うとトータルで9000円近い出費(2回分+年券)

禁漁までにあと何回来ることが出来るかを考えると、年券購入は微妙

1年中釣りが出来る殖産管内は元が取れそうですが、犀川漁協さんは9月半ば・・

と言う事で16日も日釣り券での釣行

で、またしても三川合流付近をウロウロ

7時少し前、釣り開始

前日の濁りはすっかりなくなり、かなりの透明度

水量も若干落ちた様子

1時時間ほどアレコレ・・

「今日はダメかなぁ」と思いつつ投げ続けていたら・・

ポロリ とニジマスゲット!
a0093677_21144990.jpg
サイズは30弱と小ぶりですが、釣れればヨシ! ヒレもしっかりしていて良い引きでございました

場所移動・・

と、言っても橋の下流側

ここもいつも釣り人が居るメジャーポイント

一通り流してみるも、アタリなし

もう一度戻ってみるも、アタリなし

もう一回・・は止めにして、スタート地点をさらに上流側へ移動

橋のすぐ下流

流れが緩く深い場所をピンポイントで探っていると

 コツ・・

「ん? アタリ?」

もう一度同じ場所へスプーンを通すと

 グ、ググ・・

a0093677_21211841.jpg
画像がイマイチですが・・ 40弱のブラウンゲット

いや~ 釣れて良かった


2日間でニジマス1匹、ブラウン2匹でしたが、楽しめました

感謝 感謝







釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif

# by browntrout-a | 2017-04-18 21:24 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
犀川殖産~犀川 釣行記 2017.04.15

15日 早起きして犀川へ・・

明科のコンビニで犀川殖産の年券購入
a0093677_19595969.jpg
宮川下流、郡上に続き3つ目となる年券

で、そのまま車を走らせ、殖産管内へ

道の駅大岡特産センター~橋木橋下流~大原橋下流とメジャーポイントを回ってみるも魚さんとコンタクト出来ず

薄い濁りで条件としては悪くなさそうでしたが、狙いどころ&腕が悪く・・アタリのアの字も無し

放流されたらしいので、イージーに釣れちゃうのかと思ってましたが、甘くありませんでした ハハハハハ・・
a0093677_20115028.jpg
堤防の傍らの桜・・ 3分~5分咲きでした

朝の7時~12時まで頑張ってみましたが ボーズ・・

移動

犀川漁協管内へ

日釣り券を買い直し(犀川漁協の分)、三川合流のメジャーポイントへ
a0093677_20112313.jpg
雪代?水量は多め、濁りもソコソコ

放流のニジマス狙いです

開始から20分ほど・・

いつもの3.5gのスプーン(もちろんゴールド)

「居るならここでしょう・・」と勝手な思い込み (投げるたびに「居るなら・・」って思ってます)

ちゃらら~ とスプーンを流していたら ドン と来たと同時にドラグが ジ~~~~~~~~~~~~~~~~

8’3”のショボいロッドが満月状態・・

「く~ 来ちゃった」

「コレコレ・・」

しばらくのやり取りの後、ネットに無事収まったのが・・ ↓
a0093677_20223582.jpg
ブラウントラウト 50UP(たぶん52cmぐらい)

犀川最高~

脳汁いっぱい出ました・・


4月16日編へ続く・・ 予定・・ たぶん・・きっと・・



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif

# by browntrout-a | 2017-04-17 20:24 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島