<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお買いもの、折り畳み自転車・・・
a0093677_12485983.jpg

株式会社マルナカ シードリーム PORTERS (PO665)

近所の自転車店にて購入

今まで乗っていた折り畳み自転車がかなりボロくなってしまったので、買い替えです

a0093677_12525241.jpg

CATEYE製の前照灯(HL-EL125)と便利な前かご付き

a0093677_1254266.jpg

外装変速機(SHIMANO製)6段

20インチか16インチかでかなり悩みましたが、「軽量・コンパクト」を取って16インチに決定

長距離を乗る訳では無いので、収納&持ち運びを優先しましたが・・

折りたたんでも意外とかさばる (安いモデルなのでペダルが折りたためない)

店内で見た時は「小さくまとまるなぁ~」と思ってましたが、車に積んでみると結構大きかった

まあ、そんなモンだわね

では~


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-31 20:29 | Trackback | Comments(2)

員弁川 2016.10.29

員弁川 2016.10.29
a0093677_20341332.jpg


昼過ぎから3時間の釣行・・・

開始早々1本掛けるも、変に取り込みを焦ってネットイン直前でサヨナラ・・

 何やってんだか


都合3か所回ってバラシ1のみでございました


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-29 20:42 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
犀川殖産漁協管内 釣果 2016.10.21

a0093677_21501016.jpg

チビニジマス 2匹

a0093677_21504492.jpg

チビブラウン 4匹 (久しぶり・・)

とりあえず釣れました はははは。


a0093677_21545517.jpg

もうすぐ紅葉かな

釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-21 21:57 | Trackback | Comments(4)
今日のお買いもの、年券・・・
a0093677_20304165.jpg

桑員河川漁業協同組合の釣券遊漁証(年券) 遊漁料3,000円也

有効期限は来年の2月28日までとなってますが、ニジマス釣りは年内いっぱいまで

すでにアマゴは禁漁

日釣り1,500円なので、2回行けば元が取れます(セコイ話ですみません)


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-17 20:39 | My tackle | Trackback | Comments(4)
KenCube フライフィッシング・フェスティバル in 名古屋
a0093677_1340829.jpg

今年も掘り出し物目当てに行ってきました・・

毎度の杉坂氏によるデモンストレーション&最新のタックル事情、他いろいろ

テクニックから業界裏話、釣り番組収録苦労話などなど、面白かった~

で、今回の‘掘り出しもの‘は・・・

a0093677_13453619.jpg

cross factor社のフィッシンググローブ(定価不明) 500円でGET!

あと、お約束のステッカー (無料)


実のところ・・

ハルちゃんと一緒に、「ウェーダー狙い」で出掛けたのですが、サイズが合わず・・

お値段が予算の範囲内で、デザインと性能も文句なしだったのでとっても残念

まあ、処分品と言うのは大体そんなものなので仕方なしです

杉坂氏の楽しい話が沢山聞けたので良し・・ かな




釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-16 13:55 | その他~ | Trackback | Comments(2)
ポタリング、とりあえず南へ・・・

a0093677_204025100.jpg

目的地を定めず、とりあえず南へ走っていたら・・ 下之一色魚市場に到着

a0093677_20443655.jpg

漁港としての機能は既に無いんですね 知りませんでした

a0093677_20452931.jpg

朝の早い時間帯ならばそれなりに賑やかなのだろうか・・ 


往復36㎞

久しぶりの自転車

ちょっとバテちゃったけど、楽しめました



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-11 21:00 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

ひょうたん湖情報・・・

ひょうたん湖情報・・・

a0093677_7472447.jpg

ひょうたん湖 鱒釣りシーズンは まだ だそうです (画像は去年のもの 使いまわし)

「冷たい雨」が降らず、水温が下がっていないのが理由とのこと

オープンはもうしばらくお預け・・

来週また確認の電話を入れてみます

釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-10 07:54 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(0)

松茸三昧・・・

松茸三昧・・・
a0093677_68689.jpg

時価総額ウン万円?

a0093677_6104959.jpg

スキ焼になりました~ これを4回戦 美味しさに感激!

今まで生きてきた中でこれだけの松茸を食したのは初めて・・どころか

今回のすきやきで食べた量>今まで食べた量の総合計 (マジ)

ごちそうさまでした

今回お世話になった方々・・

ありがとうございます

いや~ マジ、感動の松茸スキ焼でございました



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-09 06:22 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
犀川殖産漁協管内 釣果 2016.10.08

a0093677_1653793.jpg

ニジマス 45UP 1匹

a0093677_167487.jpg

ニジマス 小 1匹

とりあえず釣れて良かった・・


今夜は安曇野近辺で宴会&お泊りでございます


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-08 16:09 | 渓流 | Trackback | Comments(0)
ブログ開始から10年・・・

皆さん 毎度です

当ブログ ブラウンなトラウト

なんと10年経過、11年目突入でございます


稚拙な内容、教養のない文体・・・

自己満足 自画自賛 

さらに最近はちょっとサボり気味


思えば10年前・・・

と、ここでブログを始めた経緯とか、苦労話とか書いたりするのですが

記憶が・・ (←バカ)


とりあえずもうしばらく続けますので、とりあえずよろしくお願いします

では~







釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-10-01 00:00 | その他~ | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島