<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

長良川 郡上漁協管内 釣果 2016.09.30

a0093677_1742321.jpg


a0093677_1743482.jpg

アマゴ

釣れて良かった・・





釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-30 17:44 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

秋キャンプ・・・

秋キャンプ・・・

9月24日~25日

母袋アウトドアフィールド(アウトドアフィールド母袋かな?)でキャンプ

a0093677_2174321.jpg

メインディッシュの肉 ↑

毎度のメンバー ハルちゃん あんすけ いとうくん と、ワタクシ

実のところキャンプとは名ばかりで

肉を焼いて食って、酒飲んで、バカ話して

眠くなったら寝る

それだけ



24日土曜日・・

生憎の空模様で他のお客さんがすべてキャンセルしたらしく

広いキャンプ場には自分たちだけ

完全貸し切り

併設の温泉ももちろん貸し切り

のんびりできました


ご参加のみなさん>>お疲れ様でした またやりましょう

次回は雪中キャンプ (マジ・・)

  
釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-25 23:59 | Trackback | Comments(4)
長良川 郡上漁協管内 釣果 2016.09.24

a0093677_15105288.jpg



a0093677_15113231.jpg

イワナ 32cm

a0093677_15122617.jpg

イワナ 30cm

a0093677_15131233.jpg

イワナ 20cmぐらい・・

a0093677_15142245.jpg

アマゴ 15cm~18cm 6匹


渓流シーズンも残りわずか・・ とりあえず釣れて良かった




釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-24 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(0)
2016 国産オオクワガタ 割り出し・・・

a0093677_13441377.jpg


a0093677_13443561.jpg


満を持して産卵木2本の割り出し・・

見た感じ良さそう(産卵していそう)ですが

残念ながら不発

これで2年連続の失敗 _| ̄|○



何が悪かったのか・・

まあ、いろいろ悪かったんでしょう

「適当飼育」の限界か・・


今からセットを組み直すか

思案中


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-19 13:50 | クワガタ | Trackback | Comments(0)
今日の味噌ラーメン・・・

a0093677_21202988.jpg

味噌ラーメン専門店 田所商店さんの 北海道味噌ラーメン(コーントッピング)

濃口の北海道味噌が‘なまら‘美味い (ちょっと北海道風)


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-13 21:22 | その他~ | Trackback | Comments(0)
犀川殖産、ボーズでした・・・


ははは・・


a0093677_17573694.jpg

長野市内まで行きましたが・・ 釣果無し  


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-11 17:59 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

犀川、なう・・・

犀川、なう…
a0093677_15293495.jpg
イブニング狙いです





釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-10 15:28 | 渓流 | Trackback | Comments(0)
今日は宮川下流漁協の最終日(渓流)

釣行予定でしたが、悩みに悩んで中止の決断を下しました

少し前のワタクシでしたら

 「行けば何とかなる!」

と、勢いで前日夜出発

が、今回は珍しく?慎重な事前調査実施

岐阜県 川の防災情報 で降雨状況(時間・降雨量・地域)を綿密に調べ上げ・・

 「たぶん濁りあり」 「たぶん増水」

の結論に達し、釣行中止

で、先ほど宮川下流漁協のHPを開いてみたら ↓
a0093677_839064.jpg

漁協の上流部に設置されているWEBCAMERAの画像 かなりの増水&濁り

まあ、本流がダメでも小鳥川や稲越川などの支流で・・

なんて‘逃げ‘がある (行くか?行かないか?ココが一番悩んだところ・・)


まあ、実際のところは

 「行ってみないと判らない」

これに尽きるわけですが・・ 

 「やっぱりダメでした 支流も思った以上に・・」

なんてことの可能性が高そう


最終日・・・ 

 「来たけれど、釣りが出来ない」 が、良かったのか

それとも

 「行くのをやめたけど、何とかなったかも」 と、モヤモヤ過ごすのか

どっちっだったかなぁ 



まあ、これを書いてる時点で「モヤモヤ状態」が確定している訳ですが

もしかしたら、「モヤモヤ」に耐えられなくて

 「今なら間に合う!」

と叫びながら、車に飛び乗ってしまうかも
 







釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-09 08:59 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
今日のお買いもの、今頃・・・

a0093677_21122823.jpg

ダイワ・シルバークリーク・PRESSO・ウィッチ 2.4g アワビバージョン

既に廃番になって幾年月・・・

新品がオークションに出品されていたのでポチッ

表はアワビ貼り、裏面がシルバーが1つ(アワビホワイト)、ロイヤルゴールドが2つ(アワビレッド、グリーン)

アワビも魅力的ですが、ポチッとした決め手はやはり裏面の「ロイヤルゴールド」
(1つはシルバーですけど、セット売りだったので・・)


沢山釣れますように!



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-06 21:20 | その他~ | Trackback | Comments(0)

今日のラーメン・・・

今日のラーメン・・・

a0093677_2241383.jpg

横綱ラーメン 並+もやし

餃子の王将のこってりラーメンと迷いに迷って・・横綱へ

もやしをトッピングに選んだのは「ラーメン福」っぽくしたかったから (補足説明)


で、ちょっとびっくりな出来事と遭遇

ひとりで出掛けたので、カウンター席です

注文を終え、何をするでもなくボーっとしていると

1つ席を空けたところに20代前半の女性が着席

すぐに店員さんを呼んでチャーシュー麺の並を注文

その女性、カバンから携帯を取り出しサクサク画面をスクロール

まあ、マジマジとその女性の一挙手一投足を見ていたのでは無いので、「そんな感じ」

注文に関しては店員さんの注文を復唱するのが聞こえて来たので、まあ間違いなし


程なくしてワタクシの注文したラーメンともやしトッピングが到着

ほぼ同時にその女性のチャーシュー麺も到着

「こちら(ワタクシ)の方が4,5分先に頼んだのに、同時かよ・・」なんて

お腹がすいていたのでちょっとだけムスッとしたのはナイショ


別皿に盛られたトッピングのもやしを入れる前に、先ずは刻みネギを多めにイン

それからもやしを乗せて・・ ブログのネタにするためにスマホでカシャッ

念の為にもう一枚、カシャッ


盛られたもやしにテーブルコショウをさささっと掛け、「ちょっとラーメン福」風なんて自己満足

で、割り箸を割り、先ずはもやし、そしてスープ・・

「ん~美味しい」


ふと、ひとつ空けた席に座る例の女性に目をやると・・まだスマホの画面をスクロール中

「折角の美味しいラーメン、熱いうちに食べれば良いのに勿体ないなぁ~」

と思いつつ、ネギを絡めた麺をズーズーすすっては、蓮華でスープをグビリ

「ん~美味しいなぁ」

彼女(先程からチラ見をしている女性)も早く食べれば良いのに・・って良く見たら

 食べ終わってた!



刻みネギを盛って、もやしを乗せて、スマホで画像を2枚・・

「早く食べれば良いのに・・」はワタクシでした

ゴメンナサイ


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-09-02 23:12 | その他~ | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31