<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ボーズだけど 釣行記

26日土曜日に「釣りに行こう!」と思ったのが26日土曜日の午前0時30分・・・

そこから行き先を何処にするか、そして何時に出発するかを決めると言う

結構無謀と言うか、何と言うか

一応、「やっぱりやめようか・・」「眠いし、遅いし・・」と言う葛藤はあったものの

「行けるときに行っとけ!」が勝っちゃった と言う訳でございます

で、行き先・・・

結果的には犀川&犀川殖産管内へ出かけたのですが・・

実のところ、車に乗るまで 正確には「中津川ICを降りてからしばらく」まで行き先は未定でした

とりあえずタックル(本流&渓流)を車に詰め込み、出発

一宮ICのETCゲート通過後、まず最初の分かれ道

飛騨宮川方面へ向かうなら西(名神)、長野エリアへ向かうなら東(東名)

で、東行きを選択

しかし、まだこの時点で飛騨方面を諦めた訳では無く、中津川ICを出てからも十分飛騨方面へ転進できると踏んでの選択 (中津川~下呂経由で41号線北上のパターンが使える)

いよいよ中津川IC・・

そのまま高速を降りずに・・と言う選択肢は金銭的理由から無し

国道19号に入り北上、さてどうしようか・・と悩んでたら下呂方面へ抜ける分岐点を通過してしまい

自動的に長野エリア確定 (オイ!)

で、19号を走りつつ、次の選択肢 木曽か松本か安曇野か大町か

木曽はもちろん木曽川管内で、松本は梓川、安曇野は犀川で大町が犀川殖産 と言う具合

と、その前に

深夜1時ごろ高速に乗り、もちろん前日金曜日は十分な休養とか昼寝をした訳ではないので、恵那に近づいたあたりで猛烈な睡魔に襲われ、恵那サービスエリアで急遽仮眠

起きたら2時半過ぎ・・

それともう一つ

26日土曜日のタイムリミット・・

 帰宅が午後5時

まあ、この時点で普通は犀川へは行かないんだろうけど

19号をずんずん走ってたら意外と通行量が少なくて、殆ど前を行く車に遭遇せず

追いつてしまってもほぼ全ての前走の方が進路を譲ってくれて、すんなり木曽福島を通過・・

藪原を過ぎてしまえばもう行き先は松本以北しかなくなり、どうしようか考えてたら

あっけなく藪原も通過 木曽川は無し

塩尻から松本市内も土曜日の深夜(早朝)と言う事でサクッと通過、明科のコンビニに7時前に到着

何処に行こうか・・

と言いつつ、心の奥底では初めから「犀川」だったと言うお話


殖産は年券があるので、コンビニでは犀川管内の日釣り券のみ購入

で、超有名ポイントのコメリの下(木戸橋)からスタート

一通り釣って、アタリと言うかバイトが1回

 「よっしゃ 乗った!」

と思ったら、グルリとロールっする白っぽい魚体が見えた途端、フックオフ・・

 「しまった~」 でお終い

そのあと明科高校ウラへ入って何も無し

殖産管内へ行って何も無し

でタイムリミットの1時を迎え、帰路へ

5時には家着の約束なので帰りはフル高速で帰ってまいりました~

ハイ、犀川&犀川殖産 ボーズ釣行記でした~ (どこが釣行記やねん・・)

では~

釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-27 22:56 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
犀川&犀川殖産 またボーズだよ・・・

a0093677_19505586.jpg

天気は良かったんですけど・・


a0093677_19512777.jpg

犀川漁協管内 バラシ1回

a0093677_19521643.jpg

犀川殖産管内 ノーバイト 何も無し・・


犀川・・ 連敗です


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-26 19:53 | 渓流 | Trackback | Comments(0)
郡上漁協管内 釣行記 2016.03.20

朝一、出発ではなくて・・

お墓参り (お彼岸ですから・・)

速攻でお線香をあげ、小菊を花立にぶっ刺して、数珠を手に持ち 南無~ (ご先祖様は大切にしましょう)


で、9時過ぎ ハルちゃん宅へ

「さて、何処へ行きましょうか?」

一応、前日の打ち合わせでは 1.員弁川 2.長良川 3.宮川(上流or下流) でしたが・・

・朝から強風(員弁川周辺・天気予報より)
・東名阪が鈴鹿~桑名で大渋滞

渋滞は桑名より西なので大丈夫そうでしたが・・ 問題は強風

員弁川は風が吹くと非常に釣り辛いのが判っていたので第一候補の員弁川は脱落

次、長良川、宮川方面

とりあえず同一方向なので一宮ICから名神~東海北陸へ

道中、行き先を再度打ち合わせ

「どうしましょう?」 

「ん~どうしましょう」

「折角だから宮川にしますか」と意見がまとまりかけたところで郡上大和IC通過

あと少しで白鳥IC・・ が、道路情報を知らせる電光掲示板には

 「高鷲から渋滞6㎞ 25分」 の文字

「やっぱり長良川にしましょう」

と、言う事で郡上漁協管内です  (話がなげ~)

で、何処に入るか・・ 

漁協のHPでは19日に放流とあったので、手堅く‘放流ポイント‘へ
a0093677_13183866.jpg

最初に入ったのは ↑ この辺り (漁協HPで告知のあった場所)
a0093677_1317558.jpg

立て看板も確認 ↑ 

が、何故か釣り人の姿が全くなく・・ 「あれれ?」

白鳥ICを降りてから、早めの昼ご飯を食べて、五平餅食べて、釣り券買って・・なんてやってたんで

エサ釣りの方々はとっくに撤収されたのかと思ってたらそうではなくて・・

後から「川虫取り」をされていた方に聞いたところでは

「昨日は水嵩が高くて放流は取りやめになった」 「来週に延期らしい」

  「早く言ってよ~」

と、言うか 釣り券を購入したメダカ釣具さんで詳しく話を聞けば良かった・・

道理で追ってくる魚の影も、アタリも何にも無い訳だ・・

と、言いつつ 尺上のイワナが釣れましたけど (絶対マグレ)


改めて漁協のHPをチェックすると・・

20日 吉田川明宝地区支流 とあったので場所移動炸裂!

着いたのは ↓
a0093677_13234254.jpg

初めて来ました 吉田川支流気良川

釣り人もそこかしこに見られ・・ 放流されたことは一目瞭然

エサ釣りさんのちょっと下流へ入らせて頂き、放流残り物サルベージ大作戦

エサ釣りさんの釣り残し&下流へ早々と下ってしまったお魚さんを狙います

 流れが緩い、深くない、でもちょっとした隠れ場所がある

そんな場所から放流アマゴさんがヒュッヒュッとルアーにアタック

4本かけてネットイン3本でした

いや~ 久々にアマゴゲットです (放流したてですけど・・)

渓流釣りを始めたばかりのころの感覚が蘇ると言うか、何というか

 早春の渓でアマゴ

すごく似合うと言うか、これぞ渓流釣りと言うか

 春が来た って感じですかね

花粉症も忘れるほどの充実した半日でした

お付合いしてくれたハルちゃん

>>毎度 いつもありがとう

次は宮川ですかね またよろしくです




釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-21 13:44 | 渓流 | Trackback | Comments(6)
郡上漁協管内 釣果 2016.03.20

a0093677_0363730.jpg

イワナ 1匹 (32cm)


a0093677_0373711.jpg

アマゴ 3匹 (17~20cm)


釣れて良かった・・・




釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-20 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(0)
a0093677_22121665.jpg

またまた行ってきました 本丸亭 博多ラーメン (バリカタ・こってり)

こってりにするか、ノーマルで行くか・・

ちょっと悩みましたが、結局こってり

沢山入れたネギとこってりスープがめっちゃ良く合うと言うか、とっても大好き

美味しゅうございました

釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-19 22:18 | その他~ | Trackback | Comments(0)

いつまでも・・・

いつまでも ボーズ と大きく書いておくのもアレなんで

とりあえず更新です


今日は午後からヒマだったんで

員弁川に・・ と思ってましたが

お天気がイマイチでしたのでやめときました


本当は

 「ボーズでした」

と書くのを避けたかったと言うのが正直なところだったりします


次回釣行は未定ですが

 「釣れました~」

と書きたい・・ 

と言う訳で

神様 お願いします (神頼み・・)

釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-18 21:53 | その他~ | Trackback | Comments(2)
犀川殖産管内 釣果 2016.03.12

 ボーズ


過去最大級の遠征・・

長野新幹線が犀川を渡るその下流まで行ってきました

雰囲気はそれなり (それなりって・・)

魚も居るみたい (そりゃ 居るだろう・・)

でも釣れませんでした~ 

わははははは


長野市内は遠かった (泣)


a0093677_6154268.jpg





釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-12 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

明日は早起きして・・・

明日は早起きして・・・

早起き出来たら 遠征

たぶん犀川殖産管内 (年券買いましたから・・)

頑張って早起きするぞ~


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-11 20:46 | その他~ | Trackback | Comments(2)
今日のとんこつラーメン・・・

a0093677_13321761.jpg

愛知県稲沢市にある 博多ド豚骨 マルシンさん 稲沢店 ↑ 

a0093677_13333682.jpg

博多とんこつラーメン ↑ 麺はバリカタ スープはこってり です

お値段680円・・ ですが

な、なんと 替え玉2玉まで無料! (ただしランチタイム中)

ガッツリ食べたい方、炭水化物(麺)好きな方には超お得なサービス

もちろん替え玉頂きました(1玉ですけど・・)

大変おいしゅうございました


釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-06 13:38 | その他~ | Trackback | Comments(2)

3月・・・

3月・・・

3月になりました (既に5日経ってますが・・)

少し春らしくなってきましたね


今週末は・・ 釣りはお休み

来週かな

では



釣り


にほんブログ村 釣りブログへ


  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)


a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2016-03-05 20:06 | その他~ | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31