<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オムライすし・・・

オムライすし・・・
a0093677_14178.jpg


オムライスがすしネタに・・

その名も オムライすし 

ついにここまで来たか

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-27 14:03 | その他~ | Trackback | Comments(2)

今日のラーメン・・・

今日のラーメン・・・
a0093677_12304214.jpg

ラーメン福さんの ラーメン(並)

次は・・の予告どおり

ラーメン福へ行って参りました

ん~ やっぱり美味い

「もやし少なめ」にしようかと思いましたが、久しぶりだったのでそのままノーマルで

スープともやしがホント良く合う

大変おいしゅうございました



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-24 12:33 | その他~ | Trackback | Comments(2)

最近のラーメン・・・

今日のラーメンではなく、‘最近‘の・・・ です(4日ぐらい前・・)
a0093677_19453810.jpg

蔵出し味噌 麺場 田所商店(たどころしょうてん)北名古屋店さんの 北海道辛味噌ラーメン1枚(チャーシュー)

味噌ラーメン専門店?? 信州、九州、そして北海道

3種類の味噌がブレンドされているのではなくて

それぞれメニューがある「味噌にこだわったラーメン屋さん」

太麺で味噌味がガッツリ効いた濃いスープ

美味しゅうございました


ちなみに昨日の昼もラーメン・・ 

昨日は藤一番の味噌チャーシュー麺 (ランチセットで唐揚げ2個つき)

豚骨も好きだけど、味噌も好きなんです

辛い担々麺も好き・・

まあ、ラーメン好きか・・ 

と、書いてたら ラーメン福 とか行きたくなってきた

寿がきやも・・

寿がきや・・最近食べてない

ん~ 次は寿がきやか福だな

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-20 20:02 | その他~ | Trackback | Comments(0)

久々の飲み会・・・

久々の飲み会・・・

a0093677_11104814.jpg

清流 吉田川にて (でも、釣りはナシ・・)


a0093677_11113347.jpg

メインディッシュ ↑ 肉 塊


食べて、飲んで・・・ それから 焚き火

炭12kg完全燃焼

ん~ 外(アウトドア)飲みは楽しい



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-13 11:16 | その他~ | Trackback | Comments(6)
岐阜宮川下流漁協管内 釣行記 2015.09.06

今期7回目? 宮川下流

a0093677_22143112.jpg

今回もまたハルちゃんにお付合い願いました(お疲れ様でした・・)

朝一、とりあえず本流から

幸先よくポイントに入ってスグにニジマスキャッチ、その後少し粘ってニジマス2匹目

釣り方が少し判ってきたと言うか、狙いどころが判ってきたと言うか・・・

本流でのボーズ率はかなり下がって来てます

まあ、釣れたと言うだけでサイズ的には全然なんですけどね

この日(6日)も下流管内は増水傾向

濁りは薄いものの、流れはかなり強め

ワタクシが知っているポイントで入れそうな(釣りになりそうな)場所は少なく、本流2か所を回って小鳥川へ移動

追加放流があったのか??意外にエサ釣りの方が多く、もちろんフライやルアーの方も各ポイントで竿を出していらっしゃる

毎度の月ヶ瀬へ

チビヤマメ、チビイワナはポコポコ釣れるものの、お兄さんクラスはサッパリ

居ることは居るようですが、今回はご対面ならず

また本流へ戻り、メジャーポイントの放流口へ

水量3割増し?? 手も足も出ず

早々と退散し、昼寝

午後2時過ぎ、活動再開・・ 

朝一に釣っていたポイント辺りをウロウロするもイマイチ

最後に赤い橋の少し上流部へ入り、あれこれ・・

「そろそろ帰ろうか」と思いつつ投げた1投

5gのスプーンが着水した瞬間・・

 「バフッ」

ついに、ついに、来たのか~


a0093677_2238543.jpg

来ました オ・オ・ウ・グ・イ (←オ・モ・テ・ナ・シ の滝川クリさん風に・・)

今年の宮川下流漁協管内、締めは40近いウー様でございました (ちょっと泣)

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-07 22:43 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
岐阜宮川下流漁協管内 釣果 2015.09.06

a0093677_21491017.jpg

a0093677_21493137.jpg


ニジマス2匹 (25~30cm)

宮川本流での釣果

取りあえず釣れて良かった・・・




釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-06 21:52 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

今日のラーメン・・・

今日のラーメン・・・

a0093677_1671985.jpg

名古屋市中川区太平通の四川料理 四川さんの担々麺

港区の有名店「四川」と同名なのは‘のれんわけ‘をされたからだとか



a0093677_1693834.jpg

  ↑ おススメの 陳麻婆豆腐

担々麺は港区の四川さんより辛くありません

色も若干赤くない(笑)

陳麻婆豆腐も同じく・・ かな

でもでも、「辛くて美味しい!」ところは一緒で、癖になる辛さと言うか

激辛激ウマでございました




釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-03 16:17 | その他~ | Trackback | Comments(0)

気がつけば・・・

気がつけば・・・9月

渓流シーズンも残すところあとわずかになりました

今期は記憶に残るような釣りが無かった(気がする・・)

大物も、大釣り(数釣り)もナシ


あと何回釣行できるかは判りませんが

 「最後に一発 どか~ん」

出ると良いな~


釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-09-02 22:06 | その他~ | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島