<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タンドリーチキン・・・

タンドリーチキン・・・
a0093677_154836.png

名古屋市港区稲永にある「ボンベイ」さんのタンドリーチキン(ハーフサイズ)

実は・・

人生初タンドリーチキンだったりします

ニンニク、各種香辛料(詳しくないので・・)、あと何だ? トマト?

とってもジューシーでちょっぴり辛味、ニンニクの風味がガツン!

おいしゅうございました

チキンバターカレーとインドパンのセットも頂きました(マンゴーチャツネ、ピクルスと青唐辛子のチャツネ付き)

そのままカレーだけを食べてもグー! インドパン(ナンではない)につけてもグー!

チャツネをちょっと入れたり、インドパンに乗せたり・・

大変おいしゅございました


~お店情報~

近々移転をするらしい

現在は木~日のみ営業(月~水はお休み)

お尋ねの際は前もって電話確認をお願いします(ネット検索ですぐ出てきます)



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-30 15:16 | その他~ | Trackback | Comments(0)

掘り出し、後半戦・・・

掘り出し、後半戦・・・

a0093677_19353663.jpg

菌糸ボトルの残り分をホリホリ

a0093677_19363317.jpg

最大で70mmジャストでした

♀は45mmがMAX

ん~ やっぱり適当な飼育ではサイズがイマイチでございます

でもでも、適当にやってる割りに羽化不全はゼロ

それから今回は雌雄判定がバッチリ

菌糸ボトルに投入する際に判別したオス・メスがほぼ正解(9割ぐらい)でした


来期はもうちょっと真面目に・・ まあ、先日組んだ産卵セットが上手く行ったらの話ですけど

やるつもり・・  たぶん



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-29 19:52 | クワガタ | Trackback | Comments(0)
石徹白 釣行記 2015.08.27

Tくんが
 「完全に週イチペースじゃないですか~」
 「もっと更新してくださいよ~」

と言うので更新


で、釣行記

27日は朝4時半過ぎに高速へ乗ったので料金の割引は何も無し

白鳥ICまで2,310円・・・

ん~ まあ 時(とき)は金なり ですから、仕方ないのですが、昔は1000円一律とか半額とか

そんな時代を経験しているだけに「高・・」 

あっ 釣行記・・

6時チョイ過ぎ釣り開始
a0093677_21395920.jpg


橋の直下、まあ居るならここでしょうと言うポイントからイワナ

と書くとちょっとカッコいいから書いてみましたが、本当のところは絨毯爆撃と言うか乱れ撃ちというか

「居るでしょう」と思ったところへひたすらルアー(ウィッチRG2.4g)投げ込み、ようやく1匹

「居るでしょう」と思ったところから釣れたので、事実「居るならここ」と思ったところからイワナが釣れた


ぶっちゃけ・・ 「居るならここ」 お魚さん ことごとくお留守でした

100投げて1匹はちと大げさかもしれませんが、感覚的にはそんな感じ

居ないことは無いけれど・・

角度が悪いのか、コースが甘いのか、深さが足りないのか・・・

1個のルアー(ダイワのウィッチ ロイヤルゴールドと言うカラー、重さは2.4g)では相当投げ込んでポロリ程度

もっとローテーションをかけていれば釣果は変わったかもしれませんが・・

「これで釣れなければ・・」そう思って使っている以上、変えるルアーは無しと言う事で、ほぼウィッチ1本槍
(最後の1匹のみ3.5gのなんとかライトニング・・名前忘れた・・)

峠川C&R区間でイワナ5匹

日が高くなってからは気温もグングン上昇・・ モチベーションと言うかテンションは逆に急降下

石徹白川下流部でイワナを1匹追加、上流部でアマゴとイワナそれぞれ1匹

残暑が厳しい中、6時過ぎから15時まで釣ってイワナ7匹、アマゴ1匹でございました

a0093677_2157127.jpg

もうすぐ9月・・ の割には暑かった・・

夕方からの方が良いのかな・・


釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-28 21:59 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
石徹白 峠川と石徹白川 釣果 2015.08.27

a0093677_20215367.jpg

久しぶり・・・ 定点画像 ↑


a0093677_20223482.jpg

アマゴ 1匹

a0093677_20231766.jpg

a0093677_20234136.jpg

a0093677_20241097.jpg

a0093677_20242949.jpg

a0093677_20244596.jpg

a0093677_2025248.jpg

a0093677_20251821.jpg

イワナ 7匹

ん~ 暑かった・・

今回はリミット到達せず

まあ、釣れたから良しとします


釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-27 20:27 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

ネタをありがとう・・・

前略・・・

「最近ブログが全然更新されてない」

「1週間に1回になってるよね」

中略・・・

なんかこの前ネタにされましたよ」

も酔っぱらった時のこと書かれちゃってさぁ」


「えっ、もしかしてTくんて・・君?」

「はっ、もしかして酔っぱらうとワープする人?」


スーさん、Tくん ネタをありがとう

  ↓ ↓ ついでにクリックしておいてね ↓ ↓
釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-18 00:08 | その他~ | Trackback | Comments(0)
ひさびさ、クワガタ・・・

a0093677_1825288.jpg

今頃・・産卵セット

5月後半~6月に組まれることが多い産卵セットですが、あえて今日組んでみました

理由・・ コストセーブになるかも???

8月半ばに組んで、涼しい場所で保管

上手く行けば9月~10月に産卵・・

材割りはせずケース内で越冬

2月or3月に取り出し、菌糸瓶投入

そのままMサイズ1本で羽化まで


ん~甘いかな

6月に組んで9月割り出しだと、とりあえずSサイズかMサイズの菌糸瓶が必要

で、2月か3月に様子を見て入れ替え

そうすると当たり前ですが、幼虫の数×2の菌糸瓶が必要

今回の方法なら×1で済むハズ・・

リスクとしては、産卵が失敗していたら再セットは難しい事があげられますが

やはりコストが掛かりすぎると言うか・・・

1.菌糸瓶交換をしても2本目をほとんど食い尽くさずに蛹化、羽化を迎える個体が多い(8割以上)

2.掘り出しする際に全く食べられていない菌糸マットを掘るのも結構大変

などなど、もう少し良いやり方は無いものかと・・

で、今回の3か月ずらしてのセット組みを考えてみました

上手く行くかな??

次、掘り出し

今日は12本
a0093677_18502373.jpg


結果は♂4匹、♀8匹・・Ort
a0093677_18504324.jpg


メスの比率高過ぎ・・

まあ、あと14本残っているので半々とは行かないものの、6:4ぐらいにはなりそうな感じ

でもまだあと14本か・・・


釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-14 18:46 | クワガタ | Trackback | Comments(4)
酷暑お見舞い申し上げます・・・

連日の猛暑、酷暑いかがお過ごしでしょうか

ワタクシは少々バテ気味でございます

早く涼しくなりませんかね・・



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-08 08:11 | その他~ | Trackback | Comments(0)

8月です・・・

8月です・・・


なんやかんやと予定が立て込んで

釣りに行く時間が取れません


それにしても毎日暑い日が続きますね~

ついつい冷たいものを取りすぎて

お腹を壊したりしませんように 

皆様、お体ご自愛下さい

では~

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-08-01 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31