<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のお買いもの、ミノー・・・
a0093677_22173487.jpg

(今日も画像の天地が逆で、ちょっと変な感じ  ご容赦下さい)

とりあえず買ってみました・・

成績が良ければもう少し買い足すつもりです

沢山釣れますように・・


ヘビーシンキングはロストが怖くて買えません(マジ)


釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-27 22:20 | My tackle | Trackback | Comments(4)

ゼリー my love・・・

♪ ゼリ~ my love~ so sweet~
a0093677_222786.jpg

プロゼリー16g、プロゼリー18g 画像が天地逆ですが・・ 直すのが面倒なので、このまま (すみません)
 

とりあえずこれだけあればひと夏はもつでしょう・・ たぶん、きっと・・



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

時々こうなってしまうようです・・ エキサイトさん、何とかして~
by browntrout-a | 2015-05-26 22:30 | クワガタ | Trackback | Comments(0)
今日のお買いもの・・・
a0093677_2047198.jpg

FOREST MIU 2.2g 3.5g 4.2g 

沢山釣れますように・・・



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-22 20:50 | My tackle | Trackback | Comments(2)
岐阜宮川下流漁協管内 5月17日・・・
a0093677_21594097.jpg

朝一番に入ったのは角川地区

少し重めのスプーンで丁寧に探っていると、「グン」とアタリ

が、乗らず・・

同じコースを少しだけカウントを多く取って流す

またしても「グン」とアタリ

合わせを入れず、リーリング・・  

 「ぐ、 ぐぐぐぐ~」

完全に針がかりした事を確認してからロッドを立ててやり取り開始・・

幸先よく40cmのニジマスゲット


次、前回(5月10日)に小さいながらもニジマスを何匹かキャッチできたポイントへ移動

a0093677_22231054.jpg

まだまだ魚は残っているようです 

同行のハルちゃんもニジマス、ヤマメ、イワナをキャッチ

ワタクシは小サイズニジマスを4匹

先週よりかなりの減水でしたが、とりあえず魚は留まっている様子

今後の参考になります

次、宮川下流漁協の所在地よりも下流へ行ってみる

a0093677_22271996.jpg

天気快晴、微風が心地よく・・と思ったら、減水の影響で今まで水の有った部分の苔?の腐敗臭がキツイ・・

イワナ、ニジマスらしきチェイスが2,3回あったものの、結局釣れて来たのはウー様のみ


場所移動炸裂


小鳥川へ・・

放流日とあって釣り人がイッパイ

ちょうどお昼だったので、よそ様の釣りを見学しながら昼食 (おにぎりとカップ麺)

小休止&食後のコーヒータイムを過ごすも、目の前の釣り人は全く移動せず・・  

結局、入川を諦めて場所移動することに


小鳥川をどんどん遡って行くも、何処も彼処も釣り人だらけ・・


ダメもとで月ヶ瀬地区・・ 

何故か誰も居ない

「これは釣り切られてしまったのか・・」ちょっと不安が過る


でもまあ、少しぐらいは残っているでしょうと釣り始めてみると

a0093677_22362356.jpg

結構釣れる・・  楽しそうなハルちゃん ↑

結果は二人してヤマメ、イワナを二桁釣果 

月ヶ瀬地区ヤマメ祭り (笑)

「釣り切られ・・」は全くの杞憂で、逆に「なんでこんなに魚が残っているんだろう」と思うほど


5月17日は本流で大物(まあ、たいしたサイズではありませんが・・)、支流で数釣りと大満足な1日となりました

付き合ってくれたハルちゃんに感謝

宮川下流漁協の放流に感謝

ありがとうございました



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-18 23:08 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
岐阜宮川下流漁協管内 釣果 2015.05.17

a0093677_21244734.jpg

ニジマス 5匹 (40cm 1匹、 18cm~25cm 4匹 本流)

a0093677_21462825.jpg

イワナ 3匹 (22cm~26cm 小鳥川)

a0093677_2148942.jpg

ヤマメ 11匹 (20cm~25cm 小鳥川)

合計 19匹

ん~ 釣れて良かった

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-17 21:50 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

今日のお買いもの・・・

今日のお買いもの・・・
a0093677_17254529.jpg

久しぶりに「お買いもの」UP

カラビナ付ペットボトルホルダー 「Pホルダー」(税別250円)

これからの時期、水分補給は必須

今まではベストのポケットに無理やり500のボトルをねじ込んでましたが、これで少しスマートと言うか、「カッコいい釣り人」に近づいたかな・・

で、買ったからには早速使いたいのですが・・

今のところ釣りに行けそうな雰囲気は  

 

無いな・・ (キビシ~)



釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-16 17:37 | My tackle | Trackback | Comments(0)
岐阜宮川下流漁協管内・・・
a0093677_22542517.jpg

  ↑ 小鳥川 月ヶ瀬地区


5月10日 
下流漁協管内の宮川本流からスタート

大物が潜むポイントではなく、「とりあえず魚を・・・」の小場所

放流されて間もないニジマスがポロポロ釣れる

GW明けと言う事であまり期待していませんでしたが、思ったより抜かれていない様子

次、稲越川

こちらも同じような感じ

木の枝が張り出していたり、角度的に攻めづらいポイントからニジマスが出てくれます


次、小鳥川

並行して走る道路から見える川の様子は「増水&濁り」

水嵩は2~3割増し、濁りは斜面の崩落現場(元田地区)からの土砂による濁りではなく、谷筋から流れ込む雪解け水の影響の方が強い感じ

月ヶ瀬地区

放流の残りは少ない感じでしたが、水温の関係で食いが悪かっただけかもしれません

雪シロが完全に収まればかなり期待できそう


最後にまた本流

漁協の放流情報(場所と日時)を参考にポイントを考察・・・

運が良ければ魚が溜まっているかもと予想をたて、入ってみたら

 ピンポ~ン! 大正解

ニジマスが釣れる釣れる・・ イワナも交じって良い感じ

同行のハルちゃんもプチ入れ食いを堪能

大物とは縁遠い釣行でしたが、結構楽しめました

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-11 23:27 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
岐阜宮川下流漁協管内 釣果 2015.05.10
a0093677_2194666.jpg

 宮川本流
a0093677_21102126.jpg

 稲越川
a0093677_21104560.jpg

 小鳥川

a0093677_21111169.jpg

ニジマス 8匹

a0093677_2112071.jpg

イワナ 5匹

a0093677_21123372.jpg

ヤマメ 1匹

合計14匹

今期初の岐阜宮川下流への釣行

釣れて良かった・・・

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-10 21:18 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

員弁川 釣果 2015.05.06

員弁川 釣果 2015.05.06
a0093677_1564588.jpg

員弁川が釣れているらしいので・・ ちょっと出かけてみました

a0093677_1593858.jpg

4.2gのスプーンでべた底狙いが見事的中~ 

いや~ 釣れて良かった・・




釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-06 15:11 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

天竜川水系釣行 2015.05.4

天竜川水系釣行 2015.05.4

a0093677_2059497.jpg

年に1回?2回?の天竜川水系釣行

今回はヤスさん、タケさん、けばりさん、いわなたろうさん、N村さん、ワタクシの総勢6名に道案内でmckeeさん

通常ルートが落石?で通れないとかで、わざわざmckeeさんがマル秘ルートを案内してくれました
(mckeeさん ありがとうございます)

とは言うものの、案内して頂いたルートも普通車では走れない(車がどうなっても良いのならある程度までは行けますが・・)道なので、いわなたろうさんとN村さんのオフロード車に乗せて頂き、目的地へ
(いわなたろうさん、N村さん ありがとうございます)

a0093677_2112283.jpg

a0093677_21122812.jpg

a0093677_21124164.jpg

a0093677_2113585.jpg

a0093677_21132129.jpg

a0093677_21133350.jpg


25cmまでを6匹キャッチ、他におチビさん1匹(画像なし)

釣れて良かった


参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました

また誘ってください

釣り



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2015-05-04 21:17 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31