<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日の辛いラーメン・・・

a0093677_16444133.jpg

その前に・・  麻婆豆腐と白いご飯


そして、メインは  ↓ ↓ ↓
a0093677_16462663.jpg

名古屋市港区にある四川の 担々麺(汁あり)

最近、辛いもの好き&辛いもの平気になりましたので

「ドンと来い」で臨みました

先ずは麻婆豆腐  

「く~ 美味い~」 (前回来た時ほど辛くないぞ・・)

やはり、辛いものへの抵抗がついたようです

良し、この調子で担々麺も・・・

「ズルッ・・」  (麺をひと口・・)

「がっ げっ ごっほっ」 (むせました)


  ・・・・ん~ 四川の担々麺 やはり手強い

凄い辛さ・・ 慎重に麺を口に運ぶ・・ (口の周りに出来るだけ触れないように・・)

この刺激が・・たまらん・・

a0093677_16553328.jpg

見事完食・・  でもちょっとお腹が・・・

いやいや、四川の担々麺

辛さはやはり別格でございました

激辛なのですが、辛いだけじゃないのは確か (行列のできる人気店ですから)

辛いもの好きな方は是非お試しあれ~

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-31 17:01 | その他~ | Trackback | Comments(2)
今週末は犀川釣行を予定しているのですが・・

お天気がちょっと心配です

土曜日は何とか持ちそうですが、日曜日は微妙・・

ん~どうしますか



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-30 20:25 | その他~ | Trackback | Comments(0)

員弁川 釣果 2014.10.27

員弁川 釣果 2014.10.27
a0093677_21225110.jpg


午前9時~午後1時
a0093677_14403216.jpg

a0093677_14405579.jpg

ニジマス 40~45cm 2匹

釣れて良かった・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-27 14:42 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

朝からクワガタ・・・

今日は朝からクワガタのお世話

a0093677_1244591.jpg

国産オオクワガタ幼虫 エサ交換(菌糸瓶入れ替え)

「食い」に大きなバラつきあり

Sサイズを食い尽くしてしまった6本をMサイズへ

半分以下の食べ残しがあるものは次回へ持越し(未定ですけど・・)

それから・・
a0093677_12482883.jpg

材割り・・正しくは「割ったら初令&卵だった」(たぶん)で埋め戻したヤツ

「そろそろ大きくなってるかなぁ」と思ったらそんなに大きくなかった・・

で、卵も順調に孵化したみたいで2令幼虫までが7匹

国産オオクワガタ幼虫・・全部で    ん~28かな??

予定より多い気がするけど まあ、良いや・・


次、ミヤマクワガタ幼虫
a0093677_12593215.jpg

マットL瓶で飼育・・14本

これを全部入れ替えか・・ とほほ

先ずは下準備
a0093677_1305355.jpg

ネット購入の2次発酵(3次だったかな・・)マットの篩(ふるい)かけから

a0093677_1341996.jpg

  ↑ 使う方 (粒ぞろい)

a0093677_135147.jpg

  ↑ 使わない方 (色々入ってる・・)

使わない方は産卵セットの埋め込みに・・ と、思ってます

さて、準備が整ったので、マットの詰め替え

順調に育っている様子 ↓
a0093677_1374373.jpg


7本終了 マット10Lもちょうど無くなりかけて、さて8本目

これを入れ替えたらまた10Lを篩(ふるい)かけか・・と思って幼虫を掘り出していると・・
a0093677_1310162.jpg

「ゲッ 成虫・・ 既に羽化してる・・」


実は幼虫が見えていたのが7本、残り7本は外から確認が出来ず

「もしかして・・」と思っていたら「やっぱり・・」でした

たぶん残り6本も既に蛹以上が疑われるので交換作業は中止

口元数センチのマットを除去し、作業終了 (やれやれ・・)

ミヤマクワガタ・・ とりあえず羽化には成功(確認1匹だけど) 


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-26 13:23 | クワガタ | Trackback | Comments(8)
ひょうたん湖 釣果 2014.10.25
a0093677_1461541.jpg

5時51分 ひょうたん湖今期初釣果
a0093677_147258.jpg

5時58分 ポンポンと連チャン 今日はいただきか・・
a0093677_1481491.jpg

と、思いきや、1時間以上空いて7時9分
a0093677_149720.jpg

7時25分 今度こそ・・
a0093677_1410372.jpg

7時32分 よしよし・・ パターンは・・
a0093677_14104673.jpg

やっぱり掴めていない 8時50分 また1時間以上の空白・・
a0093677_14113143.jpg

9時21分 ルアーで釣れた・・
a0093677_1412434.jpg

10時17分 時速1匹・・ とほほ
a0093677_14123433.jpg

10時59分 場所移動&タナ変更で・・
a0093677_14133315.jpg

11時32分 何となく判ってきましたが・・
a0093677_1415144.jpg

11時34分 これは間違いない・・ と、思ったら時間切れ

5時45分~11時50分 ニジマス11匹でございました

a0093677_14165228.jpg

紅葉はまだですね

とりあえず釣れて良かった・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-25 14:17 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)
今日のお買いもの、何となく・・・

a0093677_21161176.jpg

「これだ!」と言うものが無くて・・何となく購入

左から
MIU2.8gシャイニーグリーン№07
MIU3.5gアワビ・クロキン№03
MIU3.5gアワビ・ヤマメ№09

グリーン系は殆ど使ったことが無いけれど、「やっぱり緑は釣れるなぁ~」と言う人が居るので買ってみた

アワビ貼り・・・この怪しい輝きが魚を誘う・・  たぶん

ワレットの肥やしにならないでもらいたい  お願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-24 21:35 | My tackle | Trackback | Comments(2)
寒くなってまいりました・・・

今週末はひょうたん湖かな




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-23 20:34 | その他~ | Trackback | Comments(0)

員弁川 釣果 2014.10.20

員弁川 釣果 2014.10.20
a0093677_1543324.jpg



午前10時半~午後2時
a0093677_15162638.jpg

ホウライマス 50UP 

脳汁いっぱい出た・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-20 15:18 | 渓流 | Trackback | Comments(6)
大安トラウトレイク 釣果 2014.10.19

今シーズン初 大安トラウトレイク釣行
a0093677_17242557.jpg

a0093677_17245020.jpg

a0093677_1725993.jpg

a0093677_17252549.jpg

a0093677_17254673.jpg

a0093677_1726630.jpg

a0093677_1726221.jpg

午前9時~午後3時半 ホウライマス 7匹 (ホウライマスしか入っていないのか???)

a0093677_1728112.jpg

天気は良かった~ 帽子を忘れてしまって・・日焼けしまくり

a0093677_17304181.jpg

おのっちと現地集合 ↑ おのっち ホウライマスキャッチの図

>>おのっち>>  お疲れ様でした~ 難しかったけど、まあ楽しめましたね

              またよろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-19 17:33 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)

三択・・・

三択・・・

 ひょうたん湖 大安トラウトレイク 員弁川(ニジマス釣り)


さて、どうする??


ひょうたん湖・・

 放流したてでバフォバフォ (たぶん)

大安トラウトレイク・・

 今週も放流でバフォバフォ (たぶん)

員弁川(ニジマス釣り)

 ?? 19日に放流 (の、はず)


いや~ 悩む~

とりあえずエレキのバッテリーは充電中・・

早起きできたら・・ ひょうたん湖か大安トラウトレイク

遅く起きたら・・ 員弁川


と、言いつつ クワガタのお世話だったりして 


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-10-18 20:06 | その他~ | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島