<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日で丸8年・・・

2006年9月30日にブログを始めてから今日で丸8年・・・

初期のころは画像も少なく、あれこれ考えた事がウダウダと・・

今になって読み返すとちょっと恥ずかしい

まあ、今でも恥ずかしい内容には変わりありませんけどね


明日から9年目

何時まで続くか判りませんが・・

これからもよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-30 21:53 | その他~ | Trackback | Comments(6)
2014年の渓流シーズンが終わったばかりですが・・・(実際はまだ1日残ってますけど・・)

来シーズンはどうしましょう


今期は宮川(岐阜の)本流をメインに据えて、「大きいニジマスを釣る」と言う目標のもとに頑張ってみましたが、結果は・・ 

 しょぼ~ん

全く目標を達成できず

一応50UPのブラウントラウトはキャッチしましたが、目標とする60クラスのニジマスはダメダメ

と言うか、本流での釣果そのものが全然ダメ

まあ最初から上手く行くとは限らないのですけれど

もうちょっと釣れるつもりでいただけに、残念と言うか何と言うか

ちょっと悔しい思いがあります


話の展開としては「来年こそは!」となるハズなのですが・・

8月の豪雨で相当な被害が出たらしく(宮川上流、下流漁協とも)、その復旧工事やらなんやらで

来期の状況があまり芳しくなさそう


それからもうひとつ

高速道路の通行料金

休日割引率の引き下げが実施され、半額だったのが3割引きになっちゃった・・

これが結構痛い


その昔は休日1000円均一な時代もあり、しばらくして半額・・・

この感覚が長く続いた後の「3割引き」

結構割高感を感じてます


員弁川は近いけれど、夏場には暑くて通えないし、飛騨川水系は知識が無いし・・

ん~ 難しい

どうしようかなぁ 来年・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-29 23:33 | その他~ | Trackback | Comments(2)
今日の辛いラーメン・・・

a0093677_20414016.jpg


藤一番 四川味噌ラーメン 

最近何故だか「辛いもの好き」になりました

と同時に、「辛いものが平気」になりつつあります

舌が慣れたのか?味覚が変化したのか?

歳を取って舌ベラの感覚器官である‘味蕾‘が減ってしまった??


「辛いものが食べたい!」なんて

ちょっと前までこれっぽっちも思わなかったのに

なんでだろう・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-27 20:40 | その他~ | Trackback | Comments(0)
今期最終釣行 石徹白 峠川 2014.09.26

a0093677_1755240.jpg

渓流シーズンもあと僅か・・・ 行先は石徹白・峠川 ↑ 定点画像

a0093677_1771460.jpg

a0093677_1774238.jpg

a0093677_1775778.jpg

a0093677_1781748.jpg

a0093677_1785267.jpg

a0093677_179105.jpg

a0093677_1792621.jpg

a0093677_1794023.jpg

a0093677_1795314.jpg

a0093677_1710740.jpg

a0093677_17103656.jpg

a0093677_1710581.jpg

a0093677_17111295.jpg

a0093677_17115034.jpg

a0093677_1712453.jpg

a0093677_17141947.jpg

a0093677_17143637.jpg


8時半~13時半  イワナのみ17匹でした

締めの釣行としては上出来かな・・



今日も楽しい釣りができました

C&R区間設立にご尽力いただいた方々に感謝です

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-26 17:17 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

秋分の日を過ぎ・・・

秋分の日を過ぎ・・・

日没は早く、日の出は遅くなりつつあります

気がつけばもう秋がそこまで・・ なんて


渓流シーズン終了までアト6日

ん~何か早いなぁ


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-25 22:05 | その他~ | Trackback | Comments(2)
美濃フィッシングエリア釣行 2014.09.23
a0093677_1825019.jpg

相変わらずの入り口ゲート

a0093677_18253162.jpg

お客さんは少なめ・・ 

a0093677_1825485.jpg

ニジマス

a0093677_18261063.jpg

ホウライマス(まあニジマスですが・・)

a0093677_18265171.jpg

ブラウントラウト(たぶん・・)

とりあえず3種達成

午後2時半~午後5時 20匹ぐらいかな

正味2時間ぐらいの釣行でしたが、釣れて良かったです


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-23 18:33 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)
早起きが出来なかった訳ではありません

行かない理由も、行けない事情も

無かったんですけど・・

行くからには何かしら目的を持って行く

数釣りだったり、大物狙いだったり

今回はそこら辺がはっきりしなかった

まあ、テンションが上がらなかったとも言えますが

そんな感じ

そう言う日もたまにはあるよね






にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-21 23:00 | その他~ | Trackback | Comments(2)
明日はどうしようか・・・

未だ思案中

渓流シーズンも残すところあと僅か

長良川上流? 石徹白? 天竜川水系?

ん~ それとも 新規開拓?


どうしましょ・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-20 21:49 | その他~ | Trackback | Comments(0)

気をつけて・・・

朝晩はめっきり涼しくなりました

こういう時は風邪をひきやすいんですよね

皆さん、気をつけて・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-18 21:13 | その他~ | Trackback | Comments(0)
今日のラーメン、あきんどスシロー・・・

a0093677_17381617.jpg

ほっこり京風仕立て鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン(名前、なが・・) 280円+税


a0093677_17393596.jpg

見本とは若干違うような気がしますが・・  まあ、気にしない気にしない


寿司屋のラーメン・・ですけど  これが結構美味かった

東海地方では「西京味噌」っていうのは馴染みがなくて・・

実のところ、オーダーを入れるのにちょっぴり躊躇したりなんかして

「ダメ元・・」のつもりでポチッとしてみましたが

良い意味で裏切られました

ボリュームは少な目、まあお値段がお値段なので相応ではないかと


茶碗蒸し食べて、西京味噌ラーメン食べて・・

あとは小ライスがあれば文句なしですけど

回転寿司で小ライスはちょっと無理か ははは


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-09-15 17:51 | その他~ | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島