<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日の冷やし中華・・・

新シリーズ

今日の冷やし中華・・・

いや、ネタが無いだけです ごめんなさい

a0093677_20384519.jpg

うま屋の冷やし中華(普通) マヨネーズちょっと増量

うま屋の冷やし中華・・初めて食べました

ワタクシにはちょっと麺が硬め・・

でも、おいしゅうございました


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-31 20:40 | その他~ | Trackback | Comments(0)
今日のラーメン、その・・・いくつだったか忘れました

a0093677_20334883.jpg

 うま屋の特製ラーメン(大盛り)

久しぶりに食べました

おいしゅうございました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-29 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(0)
ラバーソールってどうでしょう・・・

ウェーディングシューズのソールの話ですけど


今、履いているシューズがボロくなったとか、調子がイマイチとかで買い替えするのではなく

ラバーソールタイプを追加で購入しようかな?と考えてます

「使い分け」をしようと考えている訳です

林道を長い距離歩いてから入渓とか、アプローチが急峻な斜面が多い渓だとか

そんな場合はラバーソールに分がある なんて話を小耳にしまして・・


実は先ほど上飯田釣具さんに行って来ました

店員さんに「どうですか?」と尋ねると

「ん~やっぱり滑りますよ」「フェルトが一番滑りませんよ」と言うお話

ソールに滑り止めのアイテムを取り付ければ大丈夫ですと言う事も聞いてきました


少ない時間でしたが、店員さんの話を聞いて・・

今の釣行スタイルを考えると

やっぱり要らない(使い道が非常に少ない)かな と言う結論になりました

でもでも・・

「歩くのが楽」とか「乾燥が速い」とか「草の生えた斜面に強い」とか

いろいろメリットはあるようなので、もうちょっと悩んでみます


もしご使用中の方がお見えになりましたら・・

使用感などコメント頂けますでしょうか?

良いところ、ダメなところ 何でも結構です よろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-27 16:10 | その他~ | Trackback | Comments(6)
アンタエウスオオクワガタ、没・・・
a0093677_1533447.jpg

2009年に幼虫を購入し、2010年の8月に羽化したネパール・ノースコタン産のアンタエウス♀ 没

高地に住む種のクワガタと言うことで、高温には強くないと言われているクワガタですが、がんばって日本の夏を何回も乗り越えてくれました

お疲れ様でした・・


♂・♀2ペアの幼虫(ヴェトナム産とネパール産)を購入して育てましたが、♂は2匹とも蛹のまま没・・

♀2匹だけ羽化しましたが、結局は♂を追加購入したりすることをしなかったのでブリードせず

最後までお相手が居ないままお亡くなりに・・  ごめんなさい  南無~ 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-26 23:59 | クワガタ | Trackback | Comments(0)
岐阜宮川釣行 2014.07.21 おまけ・・・


本流をはなれ、小鳥川へ

ボーズ逃れと言うヤツです

お昼まで


次、上流漁協管内の彦谷川へ

フライロッドを持ち出す #3です

適当にフライを選び、川へ


「うりゃ~」と投げ込むが・・

生憎の谷風でひょろひょろ~と押し戻される

「とりゃっ」「おりゃっ」と掛け声を変えてみるが

ひょろひょろ加減は変わらず


「ん~下手・・」

気を取り直して

「とおおりゃあああ~」

漸くまともに、それなりに飛んでいく

着水後、ちょろちょろ~と案外上手く流れるフライ

ピックアップ寸前、チョボっとライズあり

「おっ、いるいる」

再度同じところへ・・

またも上手いこと流れるフライ


 「バチャ」

出ました!

a0093677_22162595.jpg





フライで釣れた・・ 自分でもびっくり


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-24 22:17 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
岐阜宮川釣行 釣行記
a0093677_20165269.jpg

ギリギリまで悩んで、結局いつものポイント・・

何投目かははっきりと判らないけれど、釣り始めてから・・たぶん5分ぐらい

お気に入りのダイワのミノー

向こう岸まで投げ込み、チョイチョイとアクションを加えながらハンドルを回していると

いきなり「ドスン」

反射的にロッドを寝かせる

グン、グググン

もの凄いチカラ・・

「や、やったー来た~ ついに来た~」

水平に寝かしたロッドはフルベンド、きつめのドラグ調整にも関わらず、ラインがヂヂヂ・・と出て行く

首をふる‘グワングワン‘と言う動きが2度3度

「コレは絶対デカイ・・」 そう確信した次の瞬間

 フッ


「は、外れた・・・」

原因はフックの伸び

シングルフックバーブレス 55と言うタイプの比較的太軸のものでしたが、キャパシティオーバーだったようです


獲れるか獲れないか・・

こう言うところにその分かれ目があるのですが、今回はそれほど悔しさと言うか、残念な気持ちが湧き上がらず・・

自分でも何でだろうと思うのですが、何でだろう・・

釣り上げることが出来ていたなら、それはもう相当な喜びだったに違いないのですが、その反動は意外に小さかった

掛けてから逃げられてしまうまでの時間がそれ程長くなかったからか

ネットイン直前とか、激闘の末とか、そこまで魚とやり取りをしていたのならまた違った感情や思いがあったのかも


まあ、獲れる時は獲れる、獲れない時は獲れない

そんなもんでしょう 



あ~ でも獲りたかった・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-22 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
岐阜宮川釣行 2014.07.21 逃がした魚は・・・
a0093677_19173056.jpg

デカかったと思う (泣)


a0093677_19181781.jpg

a0093677_19183144.jpg

a0093677_19184676.jpg

a0093677_19191177.jpg

a0093677_19193772.jpg

a0093677_191953100.jpg

小鳥川 イワナ6匹


a0093677_192127.jpg

彦谷川 アマゴ(?) 1匹

とりあえず魚の顔は拝めました


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-21 19:23 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
釣りは月曜日に、と思ったけど・・・

a0093677_1031552.jpg

宮川下流漁協のライブカメラ画像 ↑ これはちょっと・・・

漁協の見解では明日も(本流での釣りは)無理では・・となっているようです


ん~ どうしよう

支流?新規開拓??ダム釣行???

長良川上流?荘川? そこら辺も視野に入れて再考します


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-20 10:08 | その他~ | Trackback | Comments(2)

釣りは月曜日に・・・

釣りは月曜日に行きます

暑いかな

本流の下の方の予定



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-19 22:59 | その他~ | Trackback | Comments(0)
今日のお買い物、サンシェード・・・

a0093677_1273554.jpg

クイックエクスパンドサンシェード フルクローズ

何のために?

いや~ 簡易テントとしてどうかなぁと思いまして・・

本格的な簡易テント(日本語がちょっとおかしいな)はお値段もそれなりですし、設営も簡易とは言えそこそこの時間が必要(なハズ)

で、こちら

クイックエクスパンドと銘打っているだけありまして、設営は袋から取り出すだけ(正確にはほぐす作業がありますが・・)

ピョコンとフレームの反発力で立ち上がり、幅を広げるだけでOK!

ものの数秒で出来上がります (収納にはちょっとコツが要りますけど・・)


最近は車中泊のパターンが増えまして、まあそれなりに寝れるのですが、手足をしっかり伸ばして寝たいなぁと思うこともしばしば

そんな時に「カンタン・お気楽・ワンタッチ」なコレなら良いんじゃないかと・・

もちろん「サンシェード」なので耐候性は無い(UVカットはありますけど、夜中にUVは関係ないし・・)

絶対に晴れ!と言う状況でしか使えませんし、気温の低い時期は凍死の可能性も・・

でもまあ、年に2,3回?は使えそうと言うか、使うつもり

お値段 税込み4,094円でございました



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-07-17 23:59 | My tackle | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島