<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

釣行記?

28日は午後出発
a0093677_21163820.jpg

宮川上流漁協管内 ↑ ここに着いたのが18時ぐらい

流れ出しから100mほど流して何もナシ

移動、少し下流の堰堤へ

流れの中をミノーでチョコチョコっと攻めるも何もナシ

a0093677_21201080.jpg

帰り際・・・ ↑ 護岸際の落ち込みへウィッチをネジ込むと グイっとニジマス

28日の釣りはコレで終了

28日・・・宮川へ釣行したのはワタクシだけではなく (ワタクシは事情によりイブニングのみでしたが)

オノッチ、イトウさん、スーさん、osugichannの4人はそれぞれ朝から釣行

各自買出しを済ませ、某所にて夕食会と言うか・・宴会

枝豆やら焼き鳥、豚ちゃんにフライドチキンなどなど・・

わさび入り柿ピーもあったような

まあ、ご飯と言うよりツマミオンリーのような夕食会で

もちろんアルコールも各自持ち寄り

オノッチ、イトウさんは焼酎、スーさんは確か始めはビールだったような気がするが・・

途中から日本酒を飲んでて

アレっと思った時には既に大きな紙パックの日本酒が半分以上無くて・・

馬鹿話で盛り上がって・・

キャスティング理論を熱く語って・・

ロッドとラインのマッチングの真剣な話もあり・・

オノッチが大切に保管している「スーさんのドランク・キャスティング動画」で更にテンションUP・・


スーさん絶好調!!!! 今日も空中浮遊か????


まあ、スーさんの飲みっぷりを知っているワタクシ、オノッチ、osugichanは早々に退散したのですが

イトウさんはご存じなかったようで・・

と言うか、イトウさんも結構お酒がお好き・・ だったのかな?

まあ、スーさんにお付き合いして二人でイロイロ語り合った・・  らしい


翌日、ワタクシとオノッチは早朝4時前に起床、下流の放水口へ向けて出発

着いてみると、深夜に相当な降水があったらしく、水位は上昇

それだけなら渇水ぎみだった宮川にとっては、「良い傾向」なはずですが

久々のまとまった雨と言うことで、色んなものが大量に流れ出てる・・・

放水口に向かってルアーをビュ~ンと投げると

海苔?のような緑色のちょっともさっとしたものがフックやスイベルに絡みつく

投げる度にもっさりが絡む

投げる→巻く→もっさり→回収→取り外し

延々これの繰り返し、全く釣りにならない


仕方なく放水口を諦め、角川まで戻ってみる・・

が、なんと放水口とは打って変わって‘まっちゃちゃのドロ濁り状態‘

しかもちょっとヘドロくさい感じまでしている

 「終わった・・・」

オノッチと二人してガックリ・・


支流は大丈夫だろうと、小鳥川へ

オノッチと分かれてそれぞれ思い思いのポイントへ

元田~月ヶ瀬地区を回ってニジマス1つとイワナ3つ

オノッチも同じような展開でニジマス、イワナ合わせて10数匹の釣果

ワタクシはちょっと歯車がかみ合わなかったと言うか、集中力がイマイチでそこそこサイズはばらしてばかり

チビいわな、チビやまめには遊んでもらえましたが、そのお兄さんお姉さんクラスには縁がありませんでした


で、イトウさんとスーさんはどうしたかと言うと・・

スーさんは早々と撤収、「帰ります」のメールを残して帰路に


イトウさんは・・・ 


オノッチとふたり、支流での釣りを終えて戻るとイトウさんの姿はなく、クルマだけ

しばらくして「頭がイタイ・・」「キモチ悪い・・」とつぶやきながらイトウさん登場

完全な二日酔いの様子

「大丈夫?」と声を掛けると

「イヤ、もうダメ」
「うえ~キモチ悪い~」
「黄色い液体しか出ない・・」
「ぐぇ~」
「ぐぇ~」
「おぇ~」

「何時まで飲んでたの?」の問いには

「いや、ワカンナイ」
「最後は何を飲んでたか・・」
「いつ、どうやってクルマに戻った??」
「どうやって寝た??」
「何にも覚えてナイ・・」

いや~何と言うか・・・

ある意味スーさんが日本酒を飲みだした時点でこうなるのは見えていたような・・

押し付けちゃった訳じゃないけど(言い訳) ごめんね

次からは気をつけて イトウさん


まあ、そう言う事もあるね  と言う話 (ん~ちがうか~)

落ち が無ぇ~

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-30 22:25 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
岐阜宮川 釣行 2014.06.29

a0093677_1834224.jpg

a0093677_1834128.jpg

a0093677_18342342.jpg

a0093677_18344054.jpg

a0093677_18345898.jpg

小ぶりなイワナが3つとそこそこイワナ1つ、ニジマス1つ

支流をあちこち回ってなんとか5つでございます

本流は ・・・ 


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り


釣行記は後日UP予定 今回もまた事件が・・・
by browntrout-a | 2014-06-29 18:38 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

岐阜宮川 イブニング

宮川本流イブニング
a0093677_18313218.jpg

運良く ニジマス ゲット!


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-28 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

いつものヤツ・・・

a0093677_15203390.jpg

べっちょりとはみ出てます・・ いつものヤツ 

ん~やっぱりウマイ!

a0093677_15212494.jpg

お肉がちょっと高いヤツも食してみました・・  美味しかった


今から宮川へ行ってきます

イブニングに間に合うか・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-28 15:23 | その他~ | Trackback | Comments(0)

ちょっと高いヤツ・・・

モスバーガーのちょっと高いヤツ・・・
a0093677_2155225.jpg

 名前、忘れたけど 美味かった


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-26 21:56 | その他~ | Trackback | Comments(2)
丸1日釣りをしてヤマメ1匹でした・・・

魚が居ないのか?と言うとそうでもなく

実際一緒に釣りをしたハルちゃんはニジマス2のイワナ1で3匹キャッチ

まあ、ワタクシも一応キャッチは1匹ですが、アタリとバラシはちょろっとは有った訳で

概ね魚の活性はある程度は有ったとは言えるんじゃないかと・・

なんかまどろっこしい言い回しですが

別の言い方をすれば

ん~ なんと言うか

 釣れる時は釣れる 釣れない時は釣れない


 ?が5個ぐらい付きそうですけど (自分で言っておいて何ですが・・)

結果から言うと

 朝しか釣れなかった

ワタクシの腕前では日が高くなってからは魚とコンタクトすることが難しかった

「朝マヅメが良い」と言うのは、当たり前と言えば当たり前ですけど

22日の釣行において、ワタクシが言えることはそれだけ


ルアーが駄目とか、エサなら釣れるとか、マッチザハッチに嵌ればとか

そこら辺は判りません


早朝から釣りをした方が、魚と出会える確立は高い

そんな話でございます


  ・・・ これの何処が釣行記なのか ・・・

書いているワタクシも判りませんが、少しでも宮川で釣りを予定している方の参考になれば幸いです


 ワタクシって・・・ なんて良いヤツなんだ~

   (自分で言うな)


ちゃんちゃん

岐阜宮川釣行 釣行記 おしまい 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り


<追記>
a0093677_230156.jpg

  ↑ うー様は普通に釣れます
by browntrout-a | 2014-06-23 22:58 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

岐阜宮川釣行 2014.06.22

岐阜宮川釣行 2014.06.22
a0093677_223986.jpg

久しぶりにハルちゃん ↑ と釣行  宮川上流漁協管内です

a0093677_2251835.jpg

a0093677_2262932.jpg

a0093677_2265498.jpg

ハルちゃんの釣果 ニジマス イワナ ニジマス で3匹


a0093677_2274646.jpg

ワタクシの釣果 ヤマメ 1匹


今回は上流漁協管内、結果的に本流のみでの釣果でございます

釣行記は後日UP予定



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-22 22:09 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

お天気がちょっと・・・

明日はお天気がちょっと心配ですが

高山へ行こうと思ってます

もちろん観光ではありません

釣りです 釣り 


今のところ朝イチ宮川本流、その後支流・・ そんな感じです

今回は少し趣向を変えて 「行った事の無い支流へ入ってみよう」 てなことを考えてます

たくさん釣れると良いなぁ~

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-21 17:43 | その他~ | Trackback | Comments(0)

私信です・・・

私信です・・・

私信ですので、とある一個人(日本語がちょっとおかしいか?)に向けてブログUP
(まあ、単にネタが無いだけですけど・・)

a0093677_22204888.jpg

ワタクシの乗っている自転車は ↑ コレでございます TREK 8.4DS 2012


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-18 22:22 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

補充・・・

今日も「買い物ネタ」

FOREST MIU 
a0093677_20493481.jpg

左から 3.5g№10X2 3.5g№2 3.5g№4 2.8gあわび№03 2.8gあわび№09

とりあえず 補充 です


沢山釣れますように!

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-06-16 20:55 | My tackle | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島