<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

岐阜宮川釣行 釣行記 2014.03.29

今回は気合を入れて金曜日の夜に出発、道の駅アルプ飛騨古川で車中泊
早朝より本流で大物をバシバシ釣る計画でしたが・・
結果は「とりあえず釣れました・・」でございます

a0093677_1052169.jpg

スペイロッドを振る スーさん (川の真ん中の点 ↑ )

a0093677_1061868.jpg

本流ニジマスと格闘中 オノッチ ↑

a0093677_106588.jpg

ニューロッドで見事キャッチ (お見事でございます)


宮川(岐阜)の本流・・

難しいです (率直な感想)

まだまだ修行が足りません

が・・・ 今回、小さいながらも収穫あり  ムフフ・・


スーさん、オノッチ >>

お疲れ様でした またよろしくお願いします


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-30 10:11 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

岐阜宮川釣行 2014.0329

岐阜宮川釣行 2014.0329
a0093677_9513091.jpg

支流 小鳥川 元田地区

a0093677_9522985.jpg

ヤマメ 1匹 (ちょっと小さいけど・・ 数に入れてください)

a0093677_9532598.jpg

a0093677_953365.jpg

支流 小鳥川 月ヶ瀬地区

a0093677_954761.jpg

a0093677_9541838.jpg

イワナ 2匹 


宮川本流 (上流漁協管内)
a0093677_9565123.jpg

ヤマメ 1匹 (ちなみに上流管内本流での初釣果だったりする・・)

釣れて良かった・・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-29 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
今日のお買い物、買い足し・・・
a0093677_2157969.jpg

FOREST MIU 4.2g あわび厚板 2色

先日の員弁川釣行で良い結果(1匹ですけど・・)が出ましたので、買い足ししました

沢山釣れますように!


それから カルティバ SBL-75M

本当はSBL-67と言うタイプが欲しいのですが、近所の釣具屋さんにはコレしかなくて・・・

スナップリングを1個かませて、スプーンに無理やり付けようと考えてます

フッキングが悪くなったり、バレやすくなったりしそうでちょっと心配

当面の間はSBL-51を使って、やっぱり駄目だ・・になったら登場 かな


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-27 22:05 | My tackle | Trackback | Comments(0)
今日のお買い物
a0093677_23423364.jpg

DIGNO M (KYL22SLA) by KYOCERA

消費税アップ前の駆け込みもコレで打ち止め・・

まああわてて買わなくても良かったんですが、何と言うか

半分「衝動買い」のような感じになってしまいました



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-25 23:58 | My tackle | Trackback | Comments(0)

早速、員弁川へGO・・・

早速、員弁川へGO・・・
a0093677_1220047.jpg


26年度の年券を買いましたが、効力は26年4月1日から・・

なので今回は「25年度の年券」で釣りをしております (ややこしい・・)


a0093677_1222832.jpg

キターーーー  ホウライマス (推定50UP・未計測)

  

午前6時半~午前10時半 ホウライマス 1匹でございました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-23 12:27 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

早々と・・・

早々と・・・
a0093677_16471727.jpg

員弁川の年券ゲット!
(フィッシングYOU桑名店にて購入)

ついでに店員さんに今期の状況などを聞いてみると・・

「まだ釣果は聞いてないですね」
「でもボチボチ(年券を)買いに来る方が増えてきましたね」

そう言えば、今年からニジマスの解禁も3月1日になったんですよね・・

「ええ、そうです」
「あっ でもお客さん!この年券の有効期限は4月1日からなんですよ」

えーーーっ!! 3月イッパイはどうするの?

「25年度の年券で釣る事になってます」
「員弁川は4月1日から翌年3月31日の区切りなんで・・」

あっ そうなんだ 知らなかった・・・
(購入した年券をよく見ると有効期限が26年4月1日~27年3月31日と記してある)


25年度の年券、捨てなくて良かった~

 ・・・ん?

と言う事は、今期のアマゴ解禁(3月1日~)にも使えたって事か?

まあ、いいや

とりあえず員弁川でニジマスを釣る準備はOKでございます


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-22 17:03 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
a0093677_15351391.jpg

a0093677_15352984.jpg

a0093677_1535444.jpg

時期的にちょっとおかしいタイミングで菌糸ビン交換 ↑ 国産オオクワガタ

育ち具合はまあまあの様な気がします(重さとかは計測していませんが・・)

 
a0093677_15391251.jpg

アカアシクワガタ ↑ Sサイズビンの中で「食い」が良かった2本だけ交換
(Mサイズおよび食いの少なそうなSサイズはそのまま・・ たぶん羽化までそのまま)

次、ミヤマクワガタの多頭飼育(と言うか、産卵セットそのまま放置のヤツ)
a0093677_1543161.jpg

a0093677_15433482.jpg

ケースをひっくり返すと、ポロポロ出てきます ↑

a0093677_1544216.jpg

産卵セットそのままなので、★になった♀も・・・ 南無~

a0093677_15454248.jpg

ミヤマクワガタは根食い系(分解が進んだマット系)とばかり思っていましたが、朽木も食べるんですね
(念のため産卵木を割って良かった・・ そのまま捨てるところでした)

a0093677_15512113.jpg

結構食べてます・・・ ??ひょっとしてミヤマクワガタじゃないのかも  (おいおい)

いや・・ 有り得る・・

 

とりあえず成虫になるのを待ちましょう  はははは 

 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-20 23:59 | クワガタ | Trackback | Comments(5)
今日のお買い物、クワガタ編・・・
a0093677_20332119.jpg

㈱ディ・キャッツ DREAM菌糸ビンクヌギP800K 6本 P1400K 2本

交換のタイミングを間違えたと言うか、サボっていたと言うか・・何と言うか

久しぶりに飼育ビンを見たら(国産オオクワ)菌糸の白い部分がほとんど無くなっていて、スカスカになってました

 幼虫さん ゴメンナサイ


菌糸ブロックを購入して、自分で詰めればお金が節約できるのですが・・

今回は時間的猶予が無いので、完成ボトル購入です

今週末に交換予定 


今年はミヤマとコクワとオオクワかぁ と思っていたら

アカアシクワガタもあった・・

そう言えば天然モノの♀を頂いて、産卵させたんだった

忘却の彼方・・  すみません


それから・・ まだあります

ミヤマの多頭飼育

ケース内に6~7頭見えてる・・

結構元気と言うか、低温に強い?

こちらも近々大きいケースに変えるか、個別飼育に切り替えるか・・しなくてはなりません


またクワガタ貧乏です・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-18 20:52 | クワガタ | Trackback | Comments(0)
岐阜宮川本流・小鳥川・支流 釣行記 2014.03.15

a0093677_1254049.jpg

a0093677_1255613.jpg

a0093677_1261028.jpg

a0093677_1262353.jpg

a0093677_1263817.jpg

a0093677_1265570.jpg

a0093677_1272423.jpg

a0093677_1274252.jpg

a0093677_1275760.jpg

a0093677_1281362.jpg


釣行記と言っても、1匹しか釣れませんでしたので

当日釣って回ったポイントの画像をUPしておきます



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-16 12:09 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
岐阜宮川本流、小鳥川とその支流

a0093677_21231459.jpg


a0093677_21253787.jpg


なんとかボーズはのがれました・・・  イワナ 1匹 (小鳥川支流)

朝から宮川本流(上流管内) → 小鳥川(下流管内) → 支流(下流管内) → 小鳥川(下流管内) → 宮川本流(下流管内)と回って、最後にまた宮川本流(上流管内)

本流は難しい・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2014-03-15 21:30 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島