<   2013年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました・・・

たくさんの閲覧、訪問、そしてコメントを頂きまして

本当にありがとうございます

来年も宜しくお願い致します

          ブラウンなトラウト  

                  飛島

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-31 13:48 | その他~ | Trackback | Comments(2)

あと3日・・・

あと3日・・・

今年も 今日、明日、明後日でおしまい

カウントダウン突入ですね


プライベートでは1つ、大きな出来事がありましたが、ワタクシ自身は大病もせず、周りの皆さんのおかげもあって、平々凡々と過ごした1年でございました

まだ2日ほど残っておりますが、今年1年、無事過ごせた事に感謝したいと思います

 ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-29 18:33 | その他~ | Trackback | Comments(4)

今日のラーメン・・・

今日のラーメン・・・
a0093677_18455919.jpg

愛知県小牧市(41号沿い)の 北海道ラーメンなまらの特選辛味噌ラーメン ↑ 

札幌ラーメンではなく、「北海道ラーメン」と言うジャンル?

なまら と言うのは北海道の方言で「たいそう」とか「非常に」とか、そんな意味らしい

名称は 辛味噌 となっていますが、それ程辛くはなく、ちょい辛(ピリ辛)

ニンニクと唐辛子の風味が食欲をソソル・・ そんな感じでしょうか

おいしゅうございました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-28 18:52 | その他~ | Trackback | Comments(0)

今年もあと・・・

今年もあとわずか

1週間を切りました

最終釣行は・・・

たぶん無いなぁ

天気も悪いみたいだし

このまま終わりそうです

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り


と、言いつつ

ポロッ と何処かへ行っちゃったりして

と言うより 「行きたい!」 かな
by browntrout-a | 2013-12-26 20:43 | その他~ | Trackback | Comments(0)
員弁川、2匹の鱒が残したもの・・・

a0093677_22730100.jpg

左から1本目、2本目がその時のフック(3本目が正常・新品)

カルティバのSBL-51と言うモデルのフックサイズ#6

2本ともゲイプが開いてる

ちょっとやり取りが強引だったかな・・

それにしても、引きは凄かったなぁ~


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-24 22:19 | 渓流 | Trackback | Comments(2)
大掃除(本日のノルマ分)を済ませ、昼から員弁川へ
a0093677_18123045.jpg

a0093677_18101383.jpg

尾鰭が立派なホウライマス ↑ 脳汁出まくりの引きを堪能させていただきました


場所移動
a0093677_18114188.jpg

a0093677_1812171.jpg

ブリブリ~なニジマス ↑ これまた脳汁ドバ~ 

いや~ 釣れた釣れた 楽しかった~


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-23 18:27 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
大安トラウトレイク 釣行記 2013.12.22

22日 夜明け前到着

 「さて・・ 何処で釣るか」

と、池全体を見回す(まあ、夜明け前なのでとっても暗いのですが・・)

 バチャ・・ ボチョ・・

事務所前の2つの小桟橋の間でライズあり

天気予報は「くもり/晴れ」ですが、風は5mとか・・

前回釣行(12月12日)の経験から、ネット際の小桟橋に入る

事務所前の小桟橋かネット際の小桟橋か・・今回の決め手は‘風‘
(ネット際の小桟橋の方が、若干風の影響が少ない気がしてます)


釣り始めてしばらくすると・・

 パラパラ・・  パラパラパラパラ~

小粒の氷?が降ってくる 風もちょっと強くなり、かなり寒い・・
a0093677_8151294.jpg

 「あれ良いな・・・ほ、欲しい・・」 ↑  お隣のヘラ釣堀に並ぶ 「風除けテント」

こっちは小粒氷、時折雨、風ビュービューの中、棒立ち・・・

あれ、いくらぐらいするのでしょうか・・ マジ、欲しいと思った釣行でございました

ちゃん ちゃん


あ、釣行記・・・

途中から余りにも寒いし、雨が降り続くし・・ と言うことで、員弁川に転戦可能なように積んであったウェーダー装備一式を着込み、釣りをすることに

ネット際小桟橋先端に入り、初めのうちは ライズ直撃

夜明け直後からしばらくの間(1時間ぐらい)、ライズが結構あったので、浅いタナ(1m前後)で赤虫フライやらメルティビーズエッグの白やら、ピューパパターンいろいろを投げていましたが、イマイチと言うか全然

ボコッと派手目のライズが多かった気がしますが、何を食べているかは不明・・
(どこかで「アレは朝の準備体操なようなもんだ」と聞いた事があるような、無いような)
直撃は不発でございました

次、毎度お馴染み ベタ底・ルースニング

フライはもちろん テルテルのチャートリュース (←本日はこれ1個)

ネット際に向けて おりゃ~ と投入

完全に沈みきるのを待って、チョイチョイと誘いを入れる戦法

じーーーっと待っていても釣れると思いますが、誘っていた方が釣れるような気がしてます

それと、チョイチョイと動かす、もう1つの理由が 「聞き合わせ?」的な効用

ベタ底セットなので、フライはまあ底に着いているか、ほぼ底にある
(当たり前ですけど・・)

完全に底付きしていると、魚がフライをくわえても「はっきり」とアタリが出ない (たぶん・・)

で、時々チョイチョイと動かす・・

運良く魚がフライをくわえていれば、インジケーターに何らかの違和感と言うか、現象がでる

そこで「とりあえずアワセ」を入れてみる

運が良ければ魚が釣れる

もしくは・・

魚が「食べようかな~」と思っているタイミングでチョイチョイと動かす・・

「あっ 待て!」と慌てた魚がフライを食べる

インジケーターにアタリが出る

そんな事を「妄想」しながら釣ってました (あくまでも妄想、事実はどうなっているか知りません)


とりあえず ネット際小桟橋でベタ底ルースニングで釣果は望めそうです



あっ、そう言えば・・

桟橋の上でサンタクロースの衣装を着たカワイイ女の子を連れ去ろうとする人を見ました ↓
a0093677_8402014.jpg



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-23 08:45 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(3)
大安トラウトレイク 釣果 2013.12.22
a0093677_15465269.jpg

午前7時前から~午後1時まで

a0093677_15475985.jpg

8時5分
a0093677_15481475.jpg

8時52分
a0093677_15483920.jpg

9時3分
a0093677_15491589.jpg

9時5分
a0093677_15494285.jpg

9時36分
a0093677_1550056.jpg

10時1分
a0093677_15501860.jpg

10時59分
a0093677_15503870.jpg

11時40分
a0093677_15505792.jpg

11時45分
a0093677_15511621.jpg

11時48分
a0093677_15515056.jpg

12時0分
a0093677_15521283.jpg

12時3分
a0093677_15523193.jpg

12時17分
a0093677_15525281.jpg

12時21分
a0093677_15531464.jpg

12時30分
a0093677_15533139.jpg

12時34分
a0093677_15535098.jpg

12時41分

ニジマス、ホウライマス 大小織り交ぜて 17匹 でございました

魚が回って来たのか?? 11時40分~12時41分 1時間で10匹ゲット
(12時から41分間で7匹!)

>>おのっち
 雨、霰、風ビュービューのなか、お付き合いありがとうございました
 お疲れ様~


サンタコスプレ・・・ 今年は画像アリマセン (オーナーの許諾を受けられませんでした)

釣行記は・・  後日UP予定です

待ちきれない方は12月12日の釣行記をご参考に・・
ポイントとパターンは全く同じ (ネット際小桟橋・テルテルのチャートリュース・ベタ底セット)
魚が回ってくるのも同じ時間帯かもしれません (お昼ごろ)

  にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-22 16:04 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)

雨、影響は・・・

てっきり水曜日だけが雨だと思ってました

今日も降ったり止んだり・・

週末、この雨がどう影響するか


 吉と出るか、凶と出るか


週末予定:22日 大安トラウトレイク (ほぼ確定)

土曜日は・・ 員弁川か・・ 今のところ30%ぐらい



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-19 20:48 | その他~ | Trackback | Comments(0)
☆クリスマスプレゼント☆

12月22日、23日当レイクにお越しになった皆様には、サンタ衣装のスタッフから、心ばかりではありますがプレゼントを差し上げます。ご来場お待ちしております。


大安トラウトレイクHPにサンタコスプレ・・じゃなかった クリスマスプレゼント の告知

今年も行かなきゃ~


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


釣り
by browntrout-a | 2013-12-16 20:53 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)

自画自賛釣り日記です


by 飛島