<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

遠征の〆は・・・

遠征の〆は・・・

木曜日の夜、自宅を出て犀川漁協管内へ

濁りがひどくて、それでもとりあえずちょっとだけれど釣りをして

でもやっぱりダメで

アボーンな気持ちで安房峠を越えて高原川漁協管内へ移動

3時半まで蒲田川C&R区間で竿を振り、ヤマメ2匹をキャッチ(もちろんリリース)

〆はやっぱり温泉ですね
a0093677_82953.jpg

奥飛騨 新穂高温泉 ひがくの湯
a0093677_831979.jpg

源泉100%掛け流し~
a0093677_8314774.jpg

平日とあって貸切状態
a0093677_8321525.jpg

ありがたい効能は・・・ 読んでません


大変良いお風呂でございました


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-30 08:39 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

犀川を後にして・・・

犀川を後にして・・・

濁りでどうにもならない犀川を出て・・・

a0093677_2130229.jpg

松本市内から安房トンネルを抜けて、平湯温泉郷 そして高原川漁協管内 蒲田川しかもC&R区間

a0093677_2132588.jpg

a0093677_21322174.jpg


まあまあサイズのヤマメ2匹 さすがはC&R区間

a0093677_21332193.jpg

a0093677_21334760.jpg

C&R区間だけを釣ってお終い

いや~とりあえず魚の顔が見れて良かった~ 




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-29 21:35 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

あぼ~ん・・・

あぼ~ん‥

犀川まで行きました
a0093677_21241629.jpg

  ↑ 犀川橋

どちゃ濁り

高瀬川、穂高川、梓川も見て回りましたが、どこも同じ

a0093677_21252992.jpg

犀川・高瀬川合流点 ↑

a0093677_2126510.jpg

高瀬川上流 ↑

a0093677_2127150.jpg

梓川 ↑

早々に撤退‥

ツイてない

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-28 20:10 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

遠征先は犀川・・・

遠征先は犀川・・・

とりあえず犀川漁協管内へ行って、付近をウロウロして・・

犀川殖産漁協管内も行けたら入って・・

昼ご飯は信州蕎麦、晩ご飯はジンギスカンの予定

>>Sさん、犀川情報ありがとうございました
 

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-27 21:20 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

遠征計画中・・・

遠征計画中・・・

ただいま遠征の計画を練っております

候補は犀川漁協管内、犀川殖産漁協管内

情報収集中です

良いポイント、こっそり教えてください


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-25 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

ネタ切れなので・・・

ネタ切れなので・・・ラーメンネタ
a0093677_21204032.jpg

如水さんの「つけ麺」750円 ↑

a0093677_21213849.jpg

歯ごたえのある麺と

a0093677_2122651.jpg

無化学調味料のつけ汁

ドボンとつけてズルズル~と口に頬張ると醤油の香りが鼻に抜け、冷水で締めた太麺の歯ごたえとヒンヤリ感が良い感じ

おいしゅうございました




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-24 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(0)

ウラ釣行記・・・ 

ウラ釣行記・・・

今日(6月23日)は月と地球の距離が今年一番近くなるとかで「スーパームーン」の日だそうです

超満月とでも言いましょうか・・・

で、ウラ釣行記

なんで冒頭に月の話を持ってきたかと言うと

釣行した6月21日・・ ワタクシ的に ツキ が全く無かったから


前日、リアルタイム雨量とにらめっこし、眠りにつくまで何処に行こうか散々悩んだ挙句「一か八かで宮川下流へ行こう」と決心

そう、この日は「宮川下流」へ行くつもりだった


4時前に高速に乗れば深夜割引が適用され、少しでも料金の節約になると考え、目覚ましを3時半に設定し、11時就寝

予定通り、3時半に布団から出て、顔を洗い車に乗る

忘れ物は無いか・・ WDシューズ、ウェーダー、リール、ロッド、着替え、カメラに携帯・・・ 

前の晩に車に詰め込んだ動きをもう一度頭の中で繰り返し、チェック

時間通り4時少し前に一宮ICへ滑り込み、‘深夜割引の条件‘をクリア

白鳥で降りるか、飛騨清見まで一気に行ってしまうかを考えながら一宮JCまであと2kmの看板を過ぎたころ、「お腹が少し減ったな・・・」と思うと同時に

 「そう言えば財布・・」

財布、財布、財布、さいふ、サイフ・・・・

助手席に置いたザックのポケットを探ってみる

 「アレ、見当たらない・・」

高速道路を運転中とあって、しっかり探すことが出来ないので、頭の中で‘財布‘を検索・・・

 財布・・・・

検索結果:

残金が少なかったのでお小遣いを補充 1,000円札6枚を入れ、合計が9,000円になる

「昼過ぎまで釣りをして、帰りに温泉でも・・」と考えつつテーブルの上に財布を置く・・

カメラと携帯はセットにして置いておいた・・ 離れたテーブルの上に財布・・


 「入れ忘れた・・・・」  チン!



「やってもうた~」

一宮ジャンクションのカーブを曲がり、直ぐの一宮西ICで降りる

速攻で折り返し、一宮西IC上り入り口へ


とほほ・・ 深夜割引終了


一宮ICで降り、自宅へ

財布はもちろんテーブルの上に鎮座しておりました・・


再度、自宅を出発

30分以上の時間のロス、高速道路料金の割引率の低下

土日休日ならどの時間に乗っても「半額割引」ですが、21日は平日・・・

あえなく行き先は「峠川C&R区間」に変更

一宮ICから本日2回目のETCゲートイン

白鳥ICで出て、料金は1,600円ですが、一宮~一宮西の往復分が別に掛かってます


で、‘仕方なく‘向かった峠川C&R区間が「バフォバフォ」な状態だったなら・・

「まあ、朝一トラブったけど、魚が沢山釣れたから良いや・・・」なんてスルー出来たかも知れませんが

タフコンディション・・(当方の腕前は置いておいて)で思ったように釣れず・掛からず・取り込めず


挙句、荘川へ移動

釣りの準備を整え、「さあ釣るぞ~」と思ったら雨ザーザー

装備的には気になるほどの雨ではなかったものの、肝心要の釣果がパッとせず

そこそこサイズはバラしてばかり、チビヤマメが遊んでくれましたが、不完全燃焼感は否めず


3時過ぎ、撤収

自宅に戻り、宮川下流漁協のHPを開くと

 「小鳥川、稲越川は平水で濁り無しで‘釣りには問題ないでしょう」

ん~ ツキが無い

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-23 10:22 | 渓流 | Trackback | Comments(4)

峠川を後にして・・・

峠川を後にして・・・
a0093677_19462567.jpg

宮川下流漁協管内に行こうかと思いましたが・・
川の状況が掴めない、天気がかなり不安定などなど
ま、ヘタレなだけですが、「たまには庄川で釣ってみよう」と言う訳で庄川
a0093677_19503898.jpg

庄川・寺河戸川?合流点付近で ↓
a0093677_19513510.jpg

a0093677_19514781.jpg

イワナ2匹とチビヤマメ多数

a0093677_19523999.jpg

一色川 グランド付近で ↓
a0093677_19534131.jpg

イワナ1匹とチビヤマメ多数

荘川(庄川・一色川)・・・
3年ぶり?4年ぶり?記憶が曖昧ですが、久しぶりに竿を出しました
で、状況は多少違うものの、釣果に関してはその時と全く同じ
‘チビヤマメ‘は沢山釣れましたが、そこそこサイズには恵まれず
途中、何本か‘それなり‘(と言っても釣り上げていないのでサイズ不明)の魚が掛かりましたが、尽く(ことごとく)バラシ(泣)

やっぱり宮川まで行った方が良かったのか・・ ちょっと不完全&未練タラタラな釣行でございました

今回は尽く‘ツキ‘が無かった気がする

日頃の行いか・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-22 20:03 | 渓流 | Trackback | Comments(4)
a0093677_19263992.jpg

結局、峠川へ行きました・・・

a0093677_19273250.jpg

a0093677_19274658.jpg

a0093677_192805.jpg

a0093677_19281597.jpg


 6時~9時 イワナ 4匹 

激シブと言うか、タフコンディションと言うか・・

全然ダメ (泣)

9時に峠川を離れ・・ 某所へ向かったのであった   


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-21 19:31 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

どう見るか・・・

a0093677_1926277.png

神通川水系宮川 河合町角川付近の累加雨量データ

19日の夕方からは降雨が無く、時間雨量と累加雨量はゼロ表示

宮川下流漁協のHPを見るとダムからの放水も既に一段落しているらしい

ただし、濁りは残るでしょうと言う見解

さて、これをどう見るか・・・

全く釣りにならない事は無いと思いますが、遠隔地だけに慎重になります

2時間以上の移動とそれなりの高速代を使うからには‘がっつり‘釣りを楽しみたい

ここら辺は釣りになるけど、すぐ遡行できなくて場所移動・・・そんな繰り返しはちょっと避けたい

が、しかし

もしかして良い濁り具合で「大釣り」が出来るかも・・なんて淡い、いや‘甘い‘期待も無きにしも非ず

いや~ 悩む・・・


エイヤッ!で行っちゃおうかな

でも、到着と同時に「大雨」なんてパターンにはまりそうな予感がしてます

ん~ ん~ どうしよう・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

釣り
by browntrout-a | 2013-06-20 19:44 | 渓流 | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー