<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

超久しぶり、今日のお買い物・・・

a0093677_20453673.jpg

上の方から(適当・・)
メルティビーズエッグ yellow 3個  
メルティビーズエッグ spring green 3個
メルティバグ black 2個
テルテル white 6個
テルテルガム cheese 1個
テルテル ペレットbrown 1個
テルテル chartreuse 1個

お目当てのメルティBE白色、薄黄色は在庫切れでしたので、代用としてテルテル白色を購入
お試しでテルテルのペレットブラウン、チャートリュース、テルテルガムのチーズ各1個

テルテルのチーズも在庫切れ(代わりにテルテルガム購入)

実は・・ テルテルのチーズ(色)、大安TLで良い感じだったりする・・


これだけあれば何とかなるでしょう

たぶん・・

きっと・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-31 20:47 | My tackle | Trackback | Comments(2)

そろそろ準備・・・

ひょうたん湖行きの準備をそろそろ

バッテリーの充電、メルティBEの補充

それから・・ 



ん~ あれ、こんなもんか

メルティBEの補充・・ 

白色、薄黄色が欲しい (各5個ぐらい)

上飯田に有りますように・・


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif


~追記~

大安トラウトレイク・・

今週末はいよいよ‘大型虹鱒放流‘だそうですよ
by browntrout-a | 2012-10-30 22:04 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)

ん~雨か・・・

ん~雨か・・・

本日は「ポタリング 岐阜基地航空祭2012」の予定でしたが・・ 

天候不順により取りやめ (予報では‘大荒れ‘とか 航空祭は予定通りだと思いますけど・・)

昨年も計画を立てたものの、断念

今年こそは・・と思っていたんですけどね



まあ、無理は禁物ってことで

今日は本を読んで過ごしたいと思います


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-28 09:18 | 自転車 | Trackback | Comments(6)
大安トラウトレイク 出掛けるなら・・・

第一桟橋 真ん中より少し先端寄り付近に入って終日粘るのが得策かと

ルースニングでタナをちょっと深めに

HPではタナ1m~1.5mになってますが・・もう少し深め

タナ取りをしっかりやって水深チェック、日が登ってからはベタ底かも

遠くから近くまで、内側外側、とりあえず投げ込み、アタリがあったところは粘る

フライは・・・一番自信が持てるパターンがよろしいかと


今日(26日)ブラウントラウトが放流された(らしい)ので、少しパターンが変わってしまったかもしれませんが・・

それ程‘ハズレ‘ではないと思います


と、言う事で 大安トラウトレイクへ出掛けるなら・・

早起きして第一桟橋真ん中より少し先端寄り付近ゲットしてください
(25日は先端より5m~10m手前が良く釣れていました)

では

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-26 19:57 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)
大安トラウトレイク 釣果 2012.10.25

午前6時半~午後3時

a0093677_16491029.jpg

a0093677_16492599.jpg

a0093677_16493629.jpg

虹鱒 3匹 (サイズの事は言わないで・・)

a0093677_1650734.jpg

ホウライマス 1匹 (ネットが大きいのです・・)

合計4匹でした

ん~ 釣れたから良いか・・

でも、受付嬢が居なかった・・ (泣) 


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-25 16:55 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)
ひょうたん湖情報、その4・・・

明日(10月25日)放流の予定(時間は未定)

今週末のオープンはほぼ確定だそうです

・・・10月24日午後1時、管理人さんからの情報です・・・


「明日釣りをしたい!」と言う方は、電話にて確認の上、出かけて下さい

では

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-24 21:40 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(0)

雨・・・

この時期の雨は

ひと雨ごとにぐぐっと季節を推し進める感じがします

つい最近まで

「これで10月か・・」と思わせるような気候でしたが

先週の雨、そして今日の雨で

「ああ10月だよね」と言うところまで来たのではないでしょうか


ひょうたん湖の水温も下がったに違いありません (たぶん・・ですけど)

明日、もう一度ひょうたん湖に電話して見ます

オープン日程の最終確認です

新しい情報があればUPします


・・大安TLネタで検索された皆様・・

すみません

20日は釣りをしませんでした (21日UPの記事の話)

見ていた範囲での話ですが・・

第二桟橋の付け根から第一桟橋方向へ

岸沿いのシャロー、水深2mラインでアタリが出てたようです 
(駆け上がり付近かもしれません)

ルースニングだと思います

ご参考になれば・・

では

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-23 21:20 | その他~ | Trackback | Comments(0)

員弁川座談会 2012・・・

今年も開かれました員弁川座談会

今年で4回目 (たぶん・・・)

a0093677_12185097.jpg


osugiさん はせや~ん オノッチ(Dr.オノ)と今回初参加のもりもっち

ワタクシを含めての5人でワイワイ ガヤガヤ



ホッケを焼いていると 

「このホッケ どこ産?」

「もしかして火星?」

って、オイ

「いや、産地は新しい星って書いてある」

って、オイ
 

本来の趣旨は「今年の渓流シーズンを振り返って」だったりするんだけど・・

半分以上 (いや大半か?) オヤジギャグに下ネタ・・

まあ、楽しければそれで良しなのであった


ご参加の皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました

来シーズンも宜しくお願い致します

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-22 00:00 | その他~ | Trackback | Comments(2)
a0093677_11535722.jpg


大安トラウトレイクへ

行って来ました・・

釣りはしていません 

出掛けただけ

ナゼって・・・

























     フライのリール忘れた・・・  (←バカ)

でも受付嬢とは少しお話させて頂きましたので、釣りが出来なくても何の問題もありません ははは

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-21 12:10 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)
先ほどひょうたん湖に電話しました

今期のオープン・・・

 来週金曜日(10月26日)の予定だそうです (今のところ・・です)

先日降った雨もあまり影響が無く、主にターンオーバーによる水温低下のみ

まあ、それでも来週末なら何とかなるのでは、と言う管理人さんのお話でした

例年に比べると半月遅れの開幕となりそうです


*この情報は今日現在(10月20日午前)のものです
 諸事情によりオープン日時が前後する場合があります
 お出掛けになる際はご自身においてご確認をお願い致します

               ブラウンなトラウト  飛島

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-10-20 10:56 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(4)

自画自賛釣り日記です


by 飛島