<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バス釣行の釣行記・・・

釣行日時は7月29日(日)

午前6時集合 バスにて移動

イワナ8匹キャッチ

水量が多く、いつものウィッチ1.4gでは魚の居る深さに届かない為、2.4gを多用

ドップリ沈めてキャッチしたのも数本(8本中) 

午後2時すぎ バス停へ 

5分ほどで下りのバスが到着

最後は温泉で汗を流して帰途へ


念願の「バス釣行」終了

ガイドして下さったけばりさんに感謝

ありがとうございました


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-30 23:59 | 渓流 | Trackback | Comments(0)

バス釣行・・・

バス釣行・・・

念願の‘バスに乗って行く釣行‘が叶いました

a0093677_20261943.jpg


a0093677_20302240.jpg


a0093677_20265451.jpg




a0093677_20275011.jpg

a0093677_2028332.jpg

a0093677_20281595.jpg

a0093677_20283271.jpg

a0093677_2028453.jpg

a0093677_20285855.jpg

a0093677_20291689.jpg

a0093677_20294260.jpg


釣果 イワナ 8匹 (MAX28cm)


a0093677_20312156.jpg

けばりさん ↑  本日はお付き合いくださいまして、ありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-29 20:33 | 渓流 | Trackback | Comments(6)

なんだこの暑さ・・・

なんだこの暑さ・・・

暑い、暑すぎる


エアコン&扇風機 全開で作動中


井村屋あずきバーを2本連続で食べた

ちょっとお腹が痛い・・ 



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-28 15:52 | その他~ | Trackback | Comments(4)

今日は暑かった・・・

今日は暑かった・・・

昨日も暑かったけど、その上を行く暑さだった(と、思うけど・・)

まあ、夏ですから当たり前と言えば当たり前なのですが

暑いのは嫌い




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-26 21:57 | その他~ | Trackback | Comments(0)
地デジ移行から1年経過・・・

 =アナログ放送終了(一部地域を除く)から1年経過

 =自宅でTVが見れなくなって1年経過 です



1年経って思うこと・・

・使わなくなった(映らなくなった)ブラウン管TVが邪魔
(廃棄に掛かる費用が勿体無くて、アナログ放送終了後もそのままになってる)

・思っていたほど‘情報難民‘になっていない
(まあ、インターネットがあるし、新聞も購読してるし・・)


強がりを言えば、「TVが無くてもどうってこと無い」ですかね

まあ、地デジ化するお金が無かっただけですけど・・


生活環境は少し変わった気がします

早寝早起きが板についてきました(笑)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-24 21:40 | その他~ | Trackback | Comments(2)

クワガタ、遅い・・・

クワガタの羽化が去年に比べ遅い・・・

少し前に「遅い気がする・・」と書いた気がしますが、気のせいではなく(書いた事が気のせいではなく、羽化が遅い事ね)どうも現実と言うか事実

去年の今頃のブログ(もちろんこのブログ)を読み返してみると

 「逃げ出した」 とか 「ようやく掘り出し」 とかの文面がツラツラ~と書いてある


遅くなった理由(原因?)・・

エサ(マット)は昨年(一昨年か)と同じ

詰め具合も大差ないと思うので除外

考えられるのは気温(外気温)ぐらいだろうか

春先に異常な温度上昇があったものの、そこから暫くは涼しい毎日が続いていたような・・


積算温度の観点からそう推測されるのですが、ネタが無いからダラダラと書いているだけなのでどうでも良いです

では

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-23 21:42 | クワガタ | Trackback | Comments(0)

ヒマなので・・・

ヒマなので・・・ 

クワガタ掘り出し

「ヒマなら釣りに行けよ~ 釣りブログやってんだから」と言われそうで言われません


a0093677_9285955.jpg

諸事情(まあ、金銭事情)により多頭飼育になってしまった石徹白長野阿智産コクワガタのプラケース


a0093677_9312335.jpg

無理矢理掘り起こされてお怒りのコクワガタ♂ ↑

これまた無理矢理捉えてサイズ計測 48~49mm 

多頭飼育&ノーメンテでしたが、無事羽化してくれました


で、残りは・・・

また来週

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-22 09:36 | クワガタ | Trackback | Comments(4)

今日のラーメン・・・

今日のラーメン・・・
a0093677_14411849.jpg

スガキヤ ラーメン大盛り 390円(並290円+大盛り100円)

スタンダードと言うか、プレーンと言うか普通のラーメンの大盛り

久しぶり(1年ぶりぐらい)に食しましたが、やっぱり美味しいわ~


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-21 14:46 | その他~ | Trackback | Comments(2)

ひょうたん湖ネタ・・・

ひょうたん湖ネタ・・・と言うか ひょうたん湖情報

 サマー料金になってます

 デカバスが釣れてるらしい

詳しくは ひょうたん湖オフィシャルサイトへ ←クリック


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-17 21:16 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(0)
先週、チラ見して産卵・孵化成功は確信していたので、本日朝から割り出し作業
a0093677_10533636.jpg

a0093677_10535036.jpg

a0093677_1054316.jpg

ところが・・出てくる幼虫がかなり小さい ↑

「アレッ、思ったより大きくないぞ」

挙句、孵化直後の幼虫や卵まで出てきて

「うぅ これはヤバイ・・」

作業中断、急遽埋め戻し



半月早かった・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2012-07-16 11:01 | クワガタ | Trackback | Comments(2)

自画自賛釣り日記です


by 飛島