<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年・・・

今年も残すところあと数時間

あっという間の一年でした


今年は震災、原発爆発など

大変な一年でもありました

避難、被災された方々には本当に苦難の一年だったのではと思います


来年はより良い年になるよう祈願せずにはいられません


 皆さんが笑顔で過ごせる一年になりますように!



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-31 18:04 | その他~ | Trackback | Comments(0)
釣り納め・・・

のつもりでしたが

やはりこの年末の押し詰まった時期にそれは許されず・・

朝から大掃除


それでも

早く終わらせて、午後からチョットでも釣りに・・

なんて考えながらやってましたが

現実はそんなには甘くなく

しっかり大掃除午後の部突入


とっぷりと日が暮れたころに

ようやく終了


あ~疲れた


でもまあ

すっきり 爽やか~な感じにはなったんで良いかな・・と


一つの区切りとしても

新しい年を迎えるんだなぁ なんて

そんな気分にもなったりしてます



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-30 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(2)

旧知の友と・・・

a0093677_2312921.jpg

旧知の友と飲み会

地元で飲んで、その後名古屋の繁華街へGO!

楽しかったと言うか、ストレスフリーと言うか

なんだろう・・ 例えようの無い居心地の良さと言うか

「ツレって良いな~」としみじみ思ったのでした


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-29 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(0)

今年のまとめ・・・

今年も残すところあとわずか・・・と言うことで

今年のまとめ(釣行回数とか、釣果数とか)を書こうと思いましたが

面倒なので詳しい数字とかはヤメ、おおざっぱにちょこっと・・


ひょうたん湖は・・ 少し発見があったかな

石徹白(峠川C&R区間)・・ ダメだった印象




ん~ 簡単すぎる?

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-28 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(0)
アチコチ探し回っても全然見つからなかったメルティビーズエッグの白・・・

a0093677_2151591.jpg

意外なところでゲットです

なんとジャズドリームナガシマのFoxfireアウトレット店にありました

「おおっ こんな所に!」

と、言う事で12個ゲット (薄緑色も5個ゲット)

しかも店内商品20%OFF(赤札商品除く)で、合計3,570円が2,856円

ん~ ラッキー


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-27 21:57 | My tackle | Trackback | Comments(2)

朝起きると枕元に・・・

朝起きると枕元に・・・クリスマスプレゼント 




が、有った事は一度も無く (泣)

今回もまた 

   自分で自分に買ったクリスマスプレゼント  (← 言葉遣いが間違ってますが・・)

a0093677_8214659.jpg

Foxfireのレインスーツ (一応、ゴアテックスです・・)

フライラインとリールを買うとか何とか言ってましたが、結局レインスーツ(かっぱ)になりました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-25 08:32 | My tackle | Trackback | Comments(2)
大安トラウトレイク、釣果とサンタコスプレ (わぉ~)
a0093677_20391640.jpg


12月24日 午前8時~午後1時

 K5さん 釣果 ↓
a0093677_20405643.jpg

a0093677_2041963.jpg

a0093677_20412280.jpg

ホウライマス(まあ、虹鱒ですが・・) 2匹  虹鱒 1匹 の計3匹 
(K5さんは12時で早上がり)

 ワタクシ 釣果 ↓
a0093677_20425566.jpg

a0093677_2043962.jpg

虹鱒 2匹

うぅ・・ 今日はK5さんに完敗でした


そうそう、大安サンタさんからのプレゼント ↓
a0093677_20442330.jpg

「おつまみ系とチョコレート系のどちらが良いですか?」 と、聞かれチョコ系を頂いてきました

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-24 20:47 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(9)
大安トラウトレイク、サンタコスプレ告知・・・
今年は24日、25日の2日間だけのようです

と、言う訳で

明日(24日)可愛いサンタに会いに大安TLへ GO!

釣りはしないかも・・ (オイ!)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-23 23:57 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(1)
ひょうたん湖釣行記 2011.12.22

先ずは22日の行動を簡単に・・

午前7時 スタート

三角地帯手前で20分ほど

三角地帯中央で約30分

首(三角地帯~流れ込みエリアの中間)で20分ほど

流れ込みエリア全体で約30分

また三角地帯中央で40分ほど

合計すると・・ 20+30+20+30+40=140

140分=2時間20分 ノーバイトでした

ルースニングメインでタナは各ポイントのベタ底~ちょい上辺り

フライはメルティBEの薄黄色と薄緑色(ライトオリーブか?)を使用しての結果です



9時半少し前、三角地帯でのベタ底の釣りを諦める

理由:魚探への反応が殆ど無いから (1時間に1回か2回)


移動先 ↓
a0093677_21542217.jpg

通称馬の背(だったかな?)と第一ワンドの中間ぐらい (やや第一ワンド寄り) 
理由: ポツン ポツン とライズしてたから

顕著なかけ上がりがあるところ、岸から6,7mのところへ

ルースニング タナ2.5mチョイ 白のタコポン

a0093677_21571090.jpg
 
9時34分 ようやく1匹目
沈ませて、チョイチョイと小さい誘いを入れるパターン
インジケーターが‘チョコン‘と小さく沈むアタリ

a0093677_2159532.jpg

9時53分 虹鱒2匹目
ほぼ同じ投入点から
パターンとアタリの感じも同じ

アタリの出方から判断して・・ タナが合っていない感じ
確証があったわけではありませんが、‘違和感の様なもの‘を感じたと言うかなんと言うか・・
直感的なものですけど、「たぶんタナはもうチョット浅い・・」そう思って2mに短縮
結果 ↓
a0093677_2244933.jpg

a0093677_225036.jpg

a0093677_228890.jpg

a0093677_2282185.jpg

上から 10時1分 9分 19分 23分
タナが合ったのか、単に魚が回って来たのか・・ とりあえずバタバタと釣れた

10時半を回り、天候は相変わらずの曇天ですが、ライズがチラホラ・・ (ちょっと頻度が上がった)
「ん~ もうちょっと浅いかも・・」と更にタナを浅くする (1.5mぐらい)

a0093677_2214101.jpg

10時33分 虹鱒7匹目


ライズ直撃で入れてみますが、白のタコポンには反応無し

フライチェンジ・・・ 滅多に使わない‘赤虫フライ‘
a0093677_22161388.jpg

10時40分 虹鱒8匹目 (ピンボケです ↑ )

フライチェンジの理由も‘何となく‘ですが、とりあえず釣れた
a0093677_22195422.jpg

11時3分 虹鱒9匹目 ↑ こんな感じのフライです ラーバ? (すみません 似非なもんで・・)

a0093677_22215184.jpg

11時7分 虹鱒10匹目

a0093677_22221174.jpg

11時10分 虹鱒11匹目

 アレ? 12匹じゃなかった・・・ すみません ‘鯖読んでました‘ ごめんなさい

この後、3連続でバラシをやらかしたら、アタリがパッタリ無くなってしまった

11時40分 未練がましく三角地帯中央へ移動

魚探にはやはり反応無し・・・ 魚居ません (たぶん)

12時時間切れ 終了

ひょうたん湖 12月22日 午前半日 釣果 虹鱒11匹でした

昨日UPした釣果、訂正しておきます ゴメンナサイ

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-23 22:32 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(6)
ひょうたん湖釣果 2011.12.22
a0093677_14424635.jpg


午前半日(7時~12時)
a0093677_14434012.jpg


虹鱒 12匹  11匹 (12月23日訂正)
今回はちょっと 「あれ~」な展開

お魚は・・・



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-12-22 15:05 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30