<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日で10月は終わり・・・

今月は大安トラウトレイクと員弁川釣行の2回

もうちょっと釣りがしたかった


ひょうたん湖はまだ行ってません・・

そう言えば、10月にひょうたん湖に行かなかったのは何年振りだろう

3年か4年か・・

あとでちょっと調べてみます


11月は・・

何とか時間を作って3回、できれば4回

釣行したいと思ってます

まあ、フタをあけて見ないと判りませんが・・


とりあえず

釣果情報をお待ちの皆様(極少数だと思いますが・・)

もうしばらくお待ち下さい


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

~追記~
10月のひょうたん湖釣行につて
2006年にブログを始めてからは毎年行っていたようです
それ以前の記憶(記録)が無いので判りませんが、たぶんその前もまたその前も行っていた気が・・・
そうとう久しぶり と言うことでしょうかね
by browntrout-a | 2011-10-31 22:07 | その他~ | Trackback | Comments(0)
ネタが無いから、またラーメンです・・・

‘ひょうたん湖情報‘を期待してココを訪れてくださっている皆様

申し訳アリマセン

しばらく(約半月)は釣りに行かないと言うか、行けません

過去ログ(タグ:ひょうたん湖)でも見てやってください


と、言う事で 今日のラーメン
a0093677_19553672.jpg

岩倉市にある ラーメン&串かつの店 みっちゃん の味噌チャーシュー麺(750円)

コクのある味噌スープとちぢれ麺の相性が抜群

薄切りのチャーシューも良い感じです

おいしゅうございました

サイドメニューの串かつ(1本80円)、どて串(1本100円)、餃子(5個250円)もいただきました

餃子はジュワっと染み出る旨味がなかなか

もう1皿(5個)を追加注文してしまいました

結構オススメです


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-29 20:05 | その他~ | Trackback | Comments(0)
ネタが無いから言っちゃうけど・・・


実は3週間前・・

ネット買いしているtotoBigが当たりました 

3等ですけど

7万数千円でした


ネット買いしているので、結果(入金)がメールで来るんです

そのメールには入金の額はもちろん書いて無くて、単に「入金がありました」って来るだけ

もうドキドキでした

1等(6億)だったらどうしようって・・


自分のネットバンクにログインして、残高を見るまでの緊張感と言うか、夢心地と言うか

結構「うぉーーーーー」って感じでした


まあ、残高は5桁止まりでしたが

一瞬、夢見させてもらいました



で、その週の土曜日・・

朝食後、サッカーボールをリフティングしてたら

右足のフクラハギが ‘ブチッ‘ 

マジ、音がしまして

強烈な肉離れです


3等でこれですから

1等だったら死んでいたんじゃないかって・・

冗談抜きにそう思いましたよ



え~

当選金の使い道ですが

とりあえず貯金と言うか、ネットバンクの口座にそのままです


自転車を買おうかな・・ なんて思ってます



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-28 22:09 | 今昔物語 | Trackback | Comments(2)
忙しい訳ではないのですが・・・

何と言うか、タイミングが悪いと言うか、合わないと言うか

なかなか釣りに行けません

先週20日(木)も諸々の事情でひょうたん湖行きがボツに

今週末も員弁川釣行を予定していましたが、どうもダメになりそう


来週は・・ 何とか時間を作ってと思ってますが

まあ、その時になって見ないと何とも


あ~ 釣りに行きたい

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-26 23:59 | その他~ | Trackback | Comments(2)
 TV放送の地デジ化

一部地域を除き、実施されて早3ヶ月・・


ウチは地デジ化しませんでした

と、書くとカッコイイが、その実は・・先立つ物が・・ (泣)


TVを見なくなって

‘見なくなって‘と言うより‘見れなくなって‘ですけど・・

3ヶ月が経過

今のところ特に感想は無いです (オイ、なんじゃそりゃ)

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif

いや~ ネタが無くて・・
今朝の新聞をヒントに書きました
TVを地デジ化する目的は達成されているのでしょうかね?
まあ、画質は良くなったと思いますが、他にもっと大義名分があったような気がしますが・・
どうなっているのか
そもそもTVが無いのでワカリマセン (ちゃんちゃん)
by browntrout-a | 2011-10-24 21:34 | その他~ | Trackback | Comments(2)
a0093677_22253121.jpg

アイルランドの酒場・・・ 名古屋駅近くの Peat IRISH TAVERN (アイルランド酒場 ピート)さん



a0093677_22283586.jpg

結婚式の2次会でした (↑ 新郎新婦によるキャンドルサービス中)


Iさん R子さん お幸せに!



にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-23 22:30 | その他~ | Trackback | Comments(0)

無性に餃子が・・・

無性に餃子が食べたくなる事はありませんか・・・
a0093677_2035853.jpg

おなじみ餃子の王将の餃子・・ (ややこしい)

a0093677_20362386.jpg

と、皿うどん (バリソバとかカタヤキソバとか呼ぶ人も居ます・・)


おいしゅうございました・・

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-22 20:37 | その他~ | Trackback | Comments(0)
今日のラーメン

正確には‘まぜそば‘と呼ばれる汁の極端に少ないラーメンと言うか、何と言うか・・
a0093677_20161872.jpg

北名古屋市の まな屋さん の 黒 と呼ばれる まぜそば (750円)

極太麺に煮玉子、温野菜(キャベツ、モヤシ)、炙りチャーシュー、ニンニクチップなどなど

味付けは醤油ベースに隠し味がイロイロと言った感じ

ノーマルなラーメンなどもあります

あと、つけ麺も・・ ↓
a0093677_20203591.jpg
 
a0093677_20204626.jpg

つけ汁は超熱々の和風 麺は太麺です (700円~)

おいしゅうございました


にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-21 20:24 | その他~ | Trackback | Comments(2)
ひょうたん湖、行きたい・・・

正確には「行きたかった・・」か

明日(20日)、ひょうたん湖へ行く予定でしたがボツになりました

あ~あ

にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-19 23:41 | 管理釣り場 | Trackback | Comments(2)
ネタが無いので員弁川・・・

‘情報‘と呼べるほど経験も知識もありませんが、とりあえず‘知り得たこと‘を少し

虹鱒は員弁川の何処に居るのか・・


川鵜や鳶などの天敵から身を隠す事ができる場所

さらに襲われた時に退避できる場所*1がスグ近くにある

*1 ・・ 川鵜に追いかけられた時に潜り込む‘穴‘の様な場所

上記2つが揃っていて

尚且つ、エサが豊富で

酸素量が多く

流れがホドホド

そこに虹鱒は居るはず・・  (たぶん)


員弁川釣り情報

日釣り 1,500円
年券  3,000円 (12月31日まで有効)

お問い合わせは 桑員河川漁協 青川ネットワークさん へ




にほんブログ村 釣りブログへ

  ↑↓クリックお願いします(ブログランキング参加してます)

a0093677_20145411.gif
by browntrout-a | 2011-10-18 22:03 | その他~ | Trackback | Comments(0)

自画自賛釣り日記です


by 飛島